☆flower party☆

こんにちは!
AIUEOから登場したPARTYアイテムの紹介、パート2ですemoticon-0109-kiss.gif
conceptは『飾るだけでなく、作るところからパーティを楽しもう!』
作る所から楽しめて、シリーズで揃えると特別な一日がより素敵なものになるのですemoticon-0111-blush.gif
今日は、flowerシリーズを詳しく紹介したいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

a0254084_12365430.png

爽やかでかわいいflowerシリーズemoticon-0155-flower.gif
動物たちが、それぞれお気に入りのお花に乗ってパーティへ向かっています✨
会場をふんわり優しく彩ってくれるので、ガーデンパーティにもぴったりなのです☆

a0254084_12384441.png

こんな風に大学生や女子達のパーティにも似合いそう〜emoticon-0111-blush.gif
モデルはAIUEO NU茶屋町の店員さんの、まいまい&こはらんemoticon-0111-blush.gif
二人のふんわりした雰囲気が合っていて可愛かったなぁ〜〜emoticon-0115-inlove.gif
こんな風に、インスタやおうちスタジオ?など、SNSの撮影の際にも使ってもらえたら良いなぁ!

それではアイテムの紹介へLet’go!
①ガーランドキット(flowerバースデー)
a0254084_12414423.png

flowerのバースデーガーランドは、お花で文字を作れたら可愛いなぁ、と文字がお花のガーランドにしました!
シルバーのインクを使っているので、よ〜くみたらキラっとしていてかっこいいんだなぁ〜
a0254084_12414652.png

組み立てると花部分が立体になるのがポイント!この、ややクールな表情のリス君が気に入っています。

①ガーランドキット(flowerパーティ)
a0254084_12462756.png

こちらは賑やかで楽しくする為に、お花のリースを入れました。
リースの中の花も立体になる所がお気に入りですemoticon-0111-blush.gif
パーティに参加する動物たちを描くのが楽しくて、いたずらっこなオサル・いつも眠たそうなウサギがいちおしですemoticon-0109-kiss.gif
a0254084_124731100.png

おさるくんがお気に入りすぎて、カードとしてメッセージを描いてをプレゼントしたりも‥emoticon-0136-giggle.gif
a0254084_1246235.jpg

ちなみに写真は会社の同い年メンバーだったゴリさんですemoticon-0155-flower.gif
UBシリーズ同様、キットの中の糸巻きもかわいいポイントです。
リボンによって捕獲されたリス君emoticon-0143-smirk.gif
a0254084_1251317.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで☆組み立てのポイント☆の紹介!
1:シートからはずすときは慎重に!
→シートから無理にはずすとバリ?が沢山でてしまうので、取れにくい所はなるたけ慎重にやると良いです。
2:壁などに糸を固定してから飾りつけるとやりやすい!
→取れないように協力な両面シールがついています。
紐を壁に固定して、ここがいいかな〜と全体のバランスを見て位置を決めてから貼るとうまく行くよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②バルーンキット(bird)
a0254084_1254248.png

こちらもガーランド同様お花に乗ってパーティに向かっているトリくんです。身体が大きいので、進む速度はゆっくりそうですな。風船の結び目が、トリのおしりみたいで気に入っています。
ウラとオモテで顔が違うので、見てみてね!
こちらは、おまけのお花を風船に紐部分に貼るとかわいくなるのでオススメ◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆作るときのポイント!☆
風船birdくんは、あまり膨らましすぎると、いまにも破裂しそうな太っちょドリになります。笑
限界までは膨らまさず、八分目くらいのサイズにするとかわいらしくなるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②フォトフレーム
a0254084_1242876.png

フォトフレームはオサルのしげみとイヌのリース✨
それぞれ紐が通せる穴がついているので。ガーランドと一緒にぶらさげても可愛い!
花が立体になり、ガーランドと一緒に使ったとき世界観が繋がる所もポイントemoticon-0155-flower.gif

③ナンバーフレイク
a0254084_15121477.png

flowerは数字ひとつひとつがお花のカタチになっています。
壁に貼ったり、手にもって記念写真を撮るのもオススメ!おはなが5個ずつ付いていて、日付を区切る点として使用できます。1st / 2nd / 3rd / 4th に使えるのも便利emoticon-0128-hi.gif

ちなみに風船のアイディアでは、こんなんもいました!
a0254084_14222764.jpg

豚のベーコンちゃんemoticon-0109-kiss.gifせつない表情がなんとも言えません。
a0254084_14233235.jpg

ジッパーバックにも登場する、まんまるおじさん!風船のカタチとまんまんるおじさんのまるい身体がぴったりだった!
a0254084_14243943.jpg

ちんちくりんのゾウくん!ポケットに入れて持ちあるけるペットだったらかわいいだろうな〜
風船のお試しが楽しかったので、風船だけもっといろんな種類がだせたらいいな〜〜と夢みています。

それではまたね!

akiyoemoticon-0131-angel.gif

# by aiueofresh | 2016-09-18 10:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

✨UB PARTY✨

こんにちは!
今日はAIUEOから登場したPARTYアイテムの紹介ですemoticon-0115-inlove.gif
conceptは『飾るだけでなく、作るところからパーティを楽しもう!』
作る所から楽しめて、シリーズで揃えると特別な一日がより素敵なものになるのですemoticon-0115-inlove.gif
今日は、UBシリーズを詳しく紹介したいと思いますemoticon-0128-hi.gif
a0254084_1149599.png

ポップでカラフルなUBシリーズ!
うさぶーちゃんが宇宙でパーティをしているところなんですemoticon-0171-star.gif
こんな風に子供のバースデーパーティにもぴったりです◎
市販の風船と組み合わせて飾るのも、より賑やかな雰囲気になってオススメ!

アイテムは全部で4種類あります。ひとつずつ紹介していきますねemoticon-0111-blush.gif
①ガーランドキット(UBバースデー)
a0254084_1157125.png

バースデーは、その名の通り文字のガーランド。
うさぶーちゃんがアルファベットに変身しています。
a0254084_1159989.png

プレゼントや星や、イチゴなど、おまけパーツを好きな所に貼れるのが楽しい!
壁に貼っても賑やかになり可愛いんだなぁ〜emoticon-0111-blush.gif
a0254084_11593874.png

個人的に、文字のガーランドは影のシルエットが可愛くて気に入っています。
わかるかな??

①ガーランドキット(UBパーティ)
a0254084_11571644.png

こちらは、バースデーシリーズと合わせるとより賑やかで楽しくなるガーランド。
文字は無いので、バースデー以外にも記念日や、子供部屋の飾りなど様々な所で使えそう◎
a0254084_1204683.png

こちらはうさぶーちゃん自体も好きな所に貼れちゃいます!宇宙ホールのようなクルクルも立体感が面白いです✨うさぶーちゃんは、このホールでワープするのかもしれませんemoticon-0122-itwasntme.gif
a0254084_1158567.jpg

キットの中の糸巻きもかわいいポイントです。
うさぶーちゃんが縛られている?ようなこれが気に入っています。
キットとして使い終わった後も、飾っておきたくなる糸巻きになりました✨
シートの余白に描いてあるイラストもかわいいので見てみてね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで☆組み立てのポイント☆をご紹介!
1:シートからはずすときは慎重に!
→無理にはずすとバリが沢山でてしまうので、取れにくい所はなるたけ慎重にやると綺麗にできます。
2:壁などに糸を固定してから飾りつけるとやりやすい!
→取れないように協力な両面シールがついています。
紐を壁に固定して、ここがいいかな〜と全体のバランスを見て位置を決めてから貼るとうまく行くよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②バルーンキット
a0254084_1159092.png

見た目のインパクト抜群!無敵のかわいさ、うさぶー先輩です✨
a0254084_1272295.png

cheers glassの「UB_balloon」という柄が、現実になりました!UB_balloonの紐におまけのぶーちゃんがつかまって飛んでいく様子も可愛いんだな〜〜
a0254084_12115078.jpg

福笑いのように自分で顔を貼るスタイルなので、こんな怒ったぶーちゃんも。。!笑顔を貼る位置によっては、あご長ぶーちゃんになったりもします。
a0254084_11572269.png

顔シールの左上と右下に、かおりんさん直筆のNGぶーちゃんの顔が描かれています。こんな風になっちゃったらどうしましょう!笑
お客さまがどんな顔にしてくれるのか、とても楽しみです。インスタにあげてくれるといいな〜〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆作るときのポイント!☆
UBちゃんは、風船そのままのカタチだとあごがとんがってしまいます。
なので、風船をふくらましたら、ぎゅっぎゅっと何度か風船を抱きしめて、風船がまぁるくしてあげましょう!するとグラスに描かれたUB_balloonのようなかわいいカタチに近づくので、やってみてね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②フォトフレーム
写真を入れてパーティを華やかに飾れるフォトフレーム!
それぞれ紐が通せる穴がついているので。ガーランドと一緒にぶらさげても可愛いよemoticon-0110-tongueout.gif
a0254084_1157353.png

宇宙のスターロードをうさぶーちゃんがかけぬけています✨
写真を入れずにメッセージを描くのもオススメです、
a0254084_11573027.png


③ナンバーフレイク
お誕生日や記念日の日付を飾るのに便利なナンバーフレイク。
うさぶーちゃんは、宇宙のスターロードで遊んでいるところ。
a0254084_11572742.png

ほしのパーツが5個ずつ付いていて、日付を区切る点として使用できます。
1st / 2nd / 3rd / 4th に使えるのも便利ですよ✨

おまけ☆
今回は、デザインーひさしさんのキッズ達がモデルをしてくれましたemoticon-0134-bear.gif
a0254084_11575286.jpg

二人ともノリノリで、いろんなポーズをしてくれましたemoticon-0136-giggle.gif撮影の時の足下がかわいかったな〜emoticon-0111-blush.gif
AIUEOのPARTYキットでみんなに楽しんでもらえたら嬉しいですemoticon-0109-kiss.gif

オンラインショップも見てみてね☆
http://aiueo-shop.net/?mode=cate&cbid=2187791&csid=1
それではよい一日を〜〜!emoticon-0128-hi.gif

akiyo

# by aiueofresh | 2016-09-16 12:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

NEMUI?

2016 AIUEO FABRIC
NEMUI?

a0254084_17282403.jpg

NEMUI? designed by Kaorin

2016 FABRIC NEMUI?の柄の紹介です。

朝の寝起き
起きる時のいろんな気持ち

そんな寝起きの朝を
ルンちゃんと一緒に
表現してみました。

a0254084_17313330.jpg

モデルのancoちゃんと
朝、みつめ合うイメージ


いろんな表情のルンちゃんの周りに

朝のいろんな気持ちを描きました。
原画は、色ごとにわけて描いています。
ねむいよ〜
今日はいい天気!
雨だな…
まだ、もうちょっと
すっきり!

などなど
朝の、気持ち。毎日違いますよね。
a0254084_17355624.jpg
ラフの時

色も、たくさん描いて
どの色にするか決めました。
個性的な人に持ってほしかったので
ちょっと個性的なカラーにしましたよ。

a0254084_17355477.jpg

NEMUI?のルンちゃんが登場する4コママンガ。
a0254084_17355721.jpg
LOOKBOOKでは
NEMUI?の布団ですやすや眠っていると夢の中にも
ルンちゃんが登場。
なにやらおしゃべりしています。
a0254084_18113817.jpg
撮影は脚立で上から!
動かないでもらって、微調整。笑
a0254084_18215729.jpg

a0254084_18234301.jpg
楽しく色選び。
a0254084_18180786.jpg
a0254084_18180098.jpg


とってもかわいいルンちゃんができました。
私は家に大きな生地のカーテンをつけています。




モデルのancoちゃんで撮影した
かわいい写真もたくさんあるのです。
a0254084_18114609.jpg
AIUEO FABRICのinstagramにて公開されるかもしれません!

こんな変な柄
ちょっと派手だなっと思う方には
ハンカチがオススメです。(笑)

a0254084_17411762.jpg


ではみなさま良い朝を!
kaorin


# by aiueofresh | 2016-08-22 17:52 | AIUEO FABRIC | Trackback | Comments(0)

SCHEDULE POP SEAL 2016 の紹介

こんにちは
8月5日に発売になった手帳用インデックスシールの紹介ですemoticon-0157-sun.gif

インデックスシールは2016年10月に発売になる
2017年の手帳と合わせて使えるように
アップリケ手帳のカバーのキャラクターと
柄を合わせてを作っています。

シールは全部で4種類emoticon-0155-flower.gif

1年間使うものなので季節をテーマに作りました。
a0254084_10233800.png


1つづつ紹介していきます



1.うさぶーちゃん
BY kaorin

うさぶーちゃんの特技の
変身!が生かされたシールです。
8月のうさぶーちゃんはスイカに変身しています。
他にも、サボテンや蒸気などいろんなものに変身していますよ
a0254084_18193690.png



上にちょこちょこ出ているうさぶーちゃんには後ろ姿もあるのがポイント
a0254084_11382924.jpg






2.フルーツミックス
BY pekiko

レモンちゃん率いるフルーツミックス軍団があらわる!
季節のフルーツがそれぞれの月に描かれているんです。

裏から見ても楽しめるように模様が入っています
12ヶ月のフルーツは下のような感じ!

1月 リンゴ
2月 みかん
3月 レモン
4月 いちご
5月 メロン
6月 さくらんぼ
7月 スイカ
8月 ラズベリー
9月 ぶどう
10月 柿
11月 ラフランス
12月 ゆず
a0254084_18201701.png

3.BIRD
BY tomoko

空を飛んで、旅するバードです。
海やお花畑、秋の紅葉、カラフルな街
いろんなところへ行きます。

空を飛べるっていいなぁ〜!
空を飛べない私たちもいろんなところへ旅をしたいな。
a0254084_10303522.png






4.CHIBI 365
BY yuki

小さな人がたくさんいます。
a0254084_18201949.png


インデックスのおまけについている小さなシールは
AIUEO手帳についている
“365日 記念日一覧”よりいくつかをピックアップしたものになっています。
a0254084_11235611.jpg

デザイナーのオススメは

11月19日 みどりのおばさんの日
12月8日 ワンツーパンチの日

写真は
みどりのおばさん
a0254084_11320650.jpg




目指した月をめくるのに案外時間がかかって面倒だなーというひと
カバーと同じキャラクターで手帳の中もデコレーションしたいなぁというひと
AIUEO手帳にもっとキャラクターが登場すればいいのになぁと思っていたひと
手帳が好きで手帳を自分用にアレンジしたいひと

いろんな人に少し役立って
楽しめるシールになっていたらうれしいなぁ
素敵な手帳ライフを☆


ともこ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



AIUEOの手帳用シールの紹介サイトはこちらから
a0254084_12142791.png


直営店情報はこちら
a0254084_12154297.png

いろは出版の通販サイトIROHA shop onlineでは
WEBでのお買い物をお楽しみ頂けます
手帳シールも☆ぜひ覗いてみてくださいね。

ではでは、暑い夏はあとすこし
良いひびをお過ごしください




# by aiueofresh | 2016-08-19 12:18 | 2016年 AIUEO手帳 | Trackback | Comments(0)

☆ 北山店 5th Anniversary ☆


こんにちは★

今日はずいぶん遅くなってしまったのですが、
北山店の5周年イベントについてご紹介したいとおもいます!

4月29日で北山店は5周年を迎えました☆
今年のテーマは「PINK JACK!」
お店のイメージカラーである”ピンク”でお店をいっぱいにしてお祝いしました。

イベントに向けて壁の色も変えたのです。
ペンキで塗り塗り・・・・!

a0254084_16445178.jpg

そして、AIUEOのアイテムの中からピンクのグッズを集めて
どどーんと壁一面に展開^^
アニバーサリー当日は撮影スポットとしても大活躍でした★

a0254084_16485576.jpg

壁にはポコッと浮いてる飾りも付けました◎
何のキャラクターでしょう〜〜^^

a0254084_16544839.jpg

a0254084_16575799.jpg

a0254084_18464896.jpg

そして天井にも★

a0254084_1659372.jpg


アニバーサリー限定商品として、
AIUEO初の「いちご味」のくまちゃんクッキーも販売しました!
当日はお土産としても大人気でしたね♪

a0254084_1743855.jpg



限定200個で販売したAIUEOガチャガチャも大盛況でした!
お一人で5回〜やってくださった方も◎
帯の占いも楽しんでいただけたでしょうか^^

a0254084_1715055.jpg


そしてそして、
AIUEOのデザイナー6名に「ピンクのイラスト」を描いてもらい、
原画のプチ展示も行いましたよ
それぞれの個性がポストカードサイズからあふれていて
とても良い5周年記念になりました◎

a0254084_17192636.jpg


また、アニバーサリー当日は
「世界がピンク色に見えるメガネ型ブックマーク」を先着50名様にプレゼントしました★
目指して来てくださった方も多くいらして、とても嬉しかったです^^

a0254084_1734765.jpg



さいごに、、、

お店スタッフ+デザイナーさんとパシャリ☆
みんな良い笑顔です^^

a0254084_18434921.jpg


たくさんの方にお越しいただき、
今年も素敵なアニバーサリーを迎えることができました。
本当にありがとうございました^^


アニバーサリー後の北山店は、
新商品が続々登場し、また売り場が賑やかになっています^^

a0254084_1816429.jpg


そしてうれしいニュース!
今週には紙でつくられたペーパーアクセサリーが発売されます!!

a0254084_1913462.jpg


ピアス&イヤリングの2タイプで登場★
AIUEOらしい、遊び心にあふれたデザインなので
きっと、楽しんでいただけると思います^^





それでは、、、!

最後まで読んでいただきありがとうございました★☆

これからもAIUEOをよろしくお願いします♪




はな

# by aiueofresh | 2016-06-20 19:11 | AIUEO北山SHOP | Trackback | Comments(2)