郵便でーす

オランダから
日本への荷物を初めて送りました!

オランダはTNTというのが郵便局のマーク
郵便でーす_a0254084_4453191.jpg


オランダの人は
みんな英語ができる印象!

英語でペラペラ言われながら
わかったようなわからないような〜で

箱をもらって
5キロまでが同じ値段で
5キロを超えると、値段が一気にあがるので
4975gまで風船ひとつを調整しながら
詰めれるだけ詰めて…

言われるままに、住所を書いて
保険(という単語がそのときわからなくて困った)もたぶんかけて

朝9時半に行ったのに、ホテルに戻ったのは11時くらいでした!
なんだか一仕事を終えた気分。

そのとき一緒に
ベルギーのタンタンショップで買った
ポストカードも書いて、京都で待つ家族に出しました!
届いたかな〜!
郵便でーす_a0254084_531679.jpg

はがき1枚で0.95ユーロくらいだったよ



カオリン

by aiueofresh | 2012-01-31 05:04 | 海外レポート