ドキドキ小豆島2

どうも、カオリンです

いやぁ、前回からだいぶ日が空いてしまいました〜

この前のブログで書いた、小豆島の中山千枚田にて
7月7日に虫送りがおこなわれるみたいです!
私もいきたいー!けどいけないー

映画「八日目の蝉」で復活したという伝統行事。
夕暮れ時の緑と炎がとってもきれいなシーンだったな。

ドキドキ小豆島2_a0254084_14412460.jpg



前回の続きですが

その千枚田のこまめ食堂でご飯を食べた後

オリーブ公園にお花見に行きました!

何の花見かって言うと、オリーブの花!
オリーブの花見とは??ずっと???だったのですが
これがけっこうかわいい。

ドキドキ小豆島2_a0254084_14514059.jpg

(photo by uppy)小さくてかわいい花!

ドキドキ小豆島2_a0254084_18301923.jpg


ケリーの友達の、小豆島ガール達と合流して
オリーブサイダーでかんぱーいして
記念撮影して、弾丸ツアーなので解散!

でもこのときの集合写真も載せて
小豆島ガールがブログに書いてくれてる★
オリーブの品評会とかもあるんだねー


こんなお茶も頂いて
ドキドキ小豆島2_a0254084_1832122.jpg

(photo by uppy)

ダッシュでオリーブ公園を後に。

弾丸ですよ。
次は、そうめん箸分け体験!
だ!

つづく。

by aiueofresh | 2012-07-03 15:01