遠足

こんばんわ!

今日は雨がざんざん降り。
梅雨を思い出したかのように降りまくっていますね!


今日のAIUEOは、待ちに待った遠足の日でした☆
遠足_a0254084_22194441.jpg

むむ?

遠足_a0254084_22305286.jpg

じゃーん!

行き先は京都水族館。
お魚たちを堪能しつつ、その場でスケッチをするという素敵な遠足だったのです!

ちなみに本日のドレスコードは、きいろとあお!
遠足_a0254084_133123.jpg


遠足_a0254084_22283266.jpg

ぷかぷか泳ぐ、とっておきのしおりを持って、いざ出発〜!





遠足_a0254084_2243493.jpg

最初に出迎えてくれたのは、オオサンショウウオ。
とにかくでかい。そしてやたらと重なりあっている!
左下の茶色の部分は全部オオサンショウウオなんです。
遠足_a0254084_22443195.jpg

なんと鴨川にも生息しているそうです。びっくり!

遠足_a0254084_22483779.jpg

ぎゃーー!とすさまじい声で叫んでいたのは、オウオウことアシカくん。
お水に濡れてつやつやの体ですが、乾くと以外にも毛がふっさりなんです。

遠足_a0254084_22521369.jpg

ゆら〜り、これはなんでしょう?

遠足_a0254084_22531127.jpg

ひゅう〜、エイです。
ゆらゆらと飛ぶように泳ぐ姿が気持ち良さそうだったなぁ〜

遠足_a0254084_234687.jpg

みんなが夢中になったコブダイ!
巨大な体に不思議な模様と色。見つけたら瞬間からもう虜です。



そしてイルカショーでは会場から2名だけ、イルカと握手ができる!
ということで、みんな夢中で手を挙げてアピール。
するとなんと、、、


遠足_a0254084_23123280.jpg

じゃじゃーん!
大勢の中からぺきこさんが選ばれ、イルカと握手〜!いいな〜!
イルカの手は意外と筋肉質だったようです。

おにいさんの笛に合わせてジャンプしたり口をあけたり、
かわいい上にすっごくかしこいんだな〜!と感動しきりでした。


午後に続く〜

by aiueofresh | 2013-06-20 23:28 | 制作