paper landの制作秘話!

こんにちは!

京都はこの前雪がちらついていましたね。
本当寒いです。

今日は、すでに発売しているpaper landのおすすめポイントと制作秘話をご紹介したいと思います☆
知っている方も多いとは思いますが、
paper landとはどんな商品かといいますと・・・。

薄いピンク色の封筒に公園の遊具柄、所々トリやチョウチョの柄が型抜きされているpark!
paper landの制作秘話!_a0254084_21285438.jpg
白い封筒に飛行機の柄、所々雲の柄が型抜きされているsky!
paper landの制作秘話!_a0254084_21290406.jpg
きみどり色の封筒に森の木々やキノコ、動物たちの柄、所々ドングリや花の型抜きがされているforest!
paper landの制作秘話!_a0254084_21292150.jpg
薄い水色の封筒に海のサカナたち、貝や海藻の柄、所々気泡の型抜きがされているsea!
paper landの制作秘話!_a0254084_21291175.jpg
の4種類の封筒になります。
型抜きされているところもポイントですが、他にもイチオシポイントがあるんです!
よく見るとポコッと柄が浮き出ているんです!
parkはトリとチョウチョ
paper landの制作秘話!_a0254084_21293927.jpg
skyは雲が!
paper landの制作秘話!_a0254084_21294607.jpg
forestはドングリと花が。
paper landの制作秘話!_a0254084_21300153.jpg
seaは気泡が浮き出ているんです☆
paper landの制作秘話!_a0254084_21295473.jpg
なかなかこだわった封筒なんですよ!!

まだまだこだわりポイントがあります☆
商品名のpaper landでも解るように、これは紙の世界なんです!
というのは、公園の遊具や、サカナ、飛行機、動物などの柄は
実は、全て切り絵で作っているんです!
こんな感じ☆
paper landの制作秘話!_a0254084_21301025.jpg
アップ!
paper landの制作秘話!_a0254084_21302040.jpg
paper landの制作秘話!_a0254084_21302806.jpg
paper landの制作秘話!_a0254084_21304517.jpg
paper landの制作秘話!_a0254084_21303938.jpg
水彩絵具でいろんな色を塗り、カラーチップを作ってから各パーツをチクチク切り出し、柄を作っていたんです。
paper landの制作秘話!_a0254084_21305297.jpg
切り抜いた後のカラーチップもなんかかわいく見えますよね。
というように、全て紙でできているのでpaper landと名付けたのです!
お店でこの辺も気にして見てくれると嬉しいです!
よーく見ると切り絵した柄の部分もポコッと浮き出ています。
少しでも切り絵感が出るといいなと思いそうしました。
是非お店で手に取って見てみてくださいね☆

AIUEO hisa

by aiueofresh | 2014-12-16 12:00 | 制作