AIUEO手帳の世界地図

こんにちは
みなさん、明けましておめでとうございます!
正月休みは楽しく過ごしていますか?
食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけてくださいね☆

突然ですが、みなさんはAIUEOの手帳を使ってくれていますか?
もし使ってくれていたら、手帳の世界地図のページを見てください!
今日は、手帳の世界地図の制作秘話を紹介しようと思います☆

毎回、AIUEOの手帳には、おまけページとして世界地図のページがあるのですが、
世界地図だけではなく、世界の○○!というように、あるテーマを決め、
イラスト付きで紹介しています。
今年の1月から使える手帳は、世界のお守りです!
こちらが原画です☆
a0254084_23271788.jpg

a0254084_23272170.jpg

どの国のお守りにするかは、適当に選んでるのではなく、
色々調べ、面白いお守りや、変わった珍しいお守りなど、みんなに教えたい!!
と思ったものを選んでいます!

a0254084_2329339.jpg

↑これは、前回の世界地図のページを使って、今回のお守りの絵をどんな配置にしようか考えてる
位置決めをしたときのラフ案(ちなみに、前回は世界の民族衣装でした)
極力ピックアップしたお守りの絵と、その国とを近くに配置したいと思い、いい位置を考えているんですよ。

世界地図で是非注目してほしいポイントがもう1つあるのですが、
それは、なんといっても世界地図の柄です!
この柄も1つ1つ柄を描いて、くり抜いて作っています。
a0254084_2329949.jpg

a0254084_2329134.jpg

どの国に使っている柄かわかる?
ドットやストライプ、星柄などなど・・・。
たまに、その国にちなんだ柄を描いたりもしているので
そんなところも気にして見てくれると、また違った楽しみ方ができると思います!

次の手帳の世界地図は何にしような〜!
世界のおもちゃ!?
世界の飲み物!?
世界のオバケ!?
・・・。
お楽しみに〜☆

AIUEO hisa

by aiueofresh | 2015-01-04 12:00 | 制作 | Comments(0)