AIUEOのみんな

こんにちは!

デザイナーのゆきです。

今回はAIUEOのメンバーを紹介したいと思います。

いつもブログを交代で書いてますが、
AIUEOにはどんな人がいて誰が書いてるのかな?
と気になるところだと思うので、
ちょいとここらでメンバー紹介したいと思います☆

ブログを読むときにこのブログに戻って誰がどんなの描いてるのかなーと
見てもらうとみんな個性があって面白いと思いますよ!

(私の主観で紹介します☆)


a0254084_2313265.jpg

まず私、
デザイナーのゆきです
黄色と青が好きで持っている服のほとんどがこの2色です。
いままで、marumadoBIRD&FLOWERCHIBIなどの絵を描いてきました。
clear packは初めて作った商品です。
東京出身で、今は京都で一人暮らしをしています。
スポーツが好きで、やってみたいことはなんでもやってみます。
去年はパラグライダーを、今年はキャンプに挑戦する予定です!楽しみ!



a0254084_231792.jpg
デザイナーのあきよちゃん
私とあきよちゃんは同期で今年3年目になります!(はやい!)
まんまるおじさんbon bon torioを作った人です。
あきよちゃんは見ての通り陽気で、暖かい国に住んでいそうな人です。
が、山形出身!京都にジャンプしてきました。
ピアノが上手でなんだって弾けちゃいます☆
一緒に楽器屋さんで勝手に弾いて勝手に歌ったのが懐かしい!
楽しいことが大好きです。



a0254084_2312992.jpg
デザイナーのともこさん
小さな体でとってもパワフルな絵を描きます。
BIRDmassage relayをつくった人です。
色んな面白いことを考えるのが得意で、
いいな〜ってことを話しているととまらなくなります。
たまにいたずらを考えて一緒に遊んだりします。
写真が上手でとっても素敵な写真をとります。
神奈川県出身で、どことなくそんな雰囲気がします。
海と山が似合う人です。




a0254084_2311876.jpg
デザイナーのぺきこさん
ともこさんと同期で今年6年目?になります。
animal bikemini card torioを作った人です。
大阪出身で、たまに関西風のりつっこみを入れてくれます。
バスケが大好きで一回一緒にバスケしたとき、ずっと動いてました。すごい。
最近発売したJimmy&Pekikoのグラスはぺきこさん夫婦がモデルです。
ぺきこさんの描く絵は日本でも海外でもないようなどこか不思議な世界感。
色がとってもPOPで元気な組み合わせが描いてる人そのものな感じです。



a0254084_2312090.jpg


デザイナー兼アシスタントのぴゅさん
torinokiLUNCH toteを作った人です。
山口県出身です。
自然が大好きで、植物をとても愛しています。
なので誰にでもとってもやさしい思いやりに満ちた人です。
折り紙をつかってちぎり絵でお花を描いたり、
ステンシルで魚を描いたり、
描くものの輪郭がほわっとしていてとても優しい絵を描きます。




a0254084_1727083.jpg


デザイナーのひさしさん
AIUEO唯一のメンズです。とても貴重な存在。
手帳のworld mapframe cardをつくった人です。
ひさしさんは2児のパパで、家ではしっかりお父さんです。
とっても男らしいのかと思いきや、描くもの作るものはとても細かく繊細です。
水彩が得意で、一発でいつも絵を描いています。すごい。
なにか秘密を秘めているような、
誰にも見せない宝物をもっていそうなミステリアスさもあります。
静岡県出身です。



a0254084_2311469.jpgデザイナーでAIUEOのリーダーのかおりんさん
AIUEOの看板キャラクター、
お〜いくまちゃんやうさぶーちゃんやウルフを描いている人です。
TORIBORDER紙袋はかおりんさんがつくりました。
猫が大好きで、ぬいぐるみも大好きです。
かおりんさんの描くものは本当に動いていそうで、命を宿す力がある人です。
いつでも新しいことに挑戦しています。
アイドルだったら絶対センターにいるであろう元気で印象的なかわいさです。
石川県出身です。



以上がAIUEOのデザイナー7人です!
なんとなく雰囲気は伝わりましたか?
AIUEOの商品はこの7人で生み出しています。
続いてAIUEO直営店スタッフのみんな。


a0254084_2312173.jpg

お店スタッフのさっちさん
NUの店長さんです。
いつもニカっと笑っていて、のほほんとしているようで実はテキパキとしています。
ハリネズミのケビンをココロから愛しています。
ゆるふわな印象ながら、昼ご飯に納豆をとりだすところが
我が道を行く典型的AIUEOタイプです。
とってもまじめで頼れる店長さんです。
大阪出身です。




a0254084_2311224.jpg

お店スタッフのはなちゃん
北山店を担当しています。
いつもはなちゃんの周りは春みたいに華やかさが漂っています。
前向きで北山店を明るいほうに引っ張って行っています。
結構コメディアンです。
唯一の京都出身者!




a0254084_2312612.jpg

お店スタッフのすずちゃん
いつもはNUのお店を担当しています。
今は期間限定ショップ、イクスピアリを担当しています!
すらっとしていて、マイペースで、めがねがとっても似合います。
面白い想像力をもっていて、きっとすずちゃんの見えてる世界は果てしない。
奈良県出身です。



a0254084_2311644.jpg

お店スタッフのまなちゃん
立川、ヒカリエ、今はイクスピアリの店長さんです。
東京のお店でたくさんのお客様とつながりを作ってくれた人です。
愛媛県出身だからか、ミカンみたいな明るい笑顔の持ち主です。
からあげが大好き、食べることが大好き、
好きなことをとっても大事にしています。



以上4人がお店スタッフのみんなです。
みんな今は離ればなれだけど、一緒にAIUEOを盛り上げています。
続いて、制作アシスタントのみんな。

a0254084_2312410.jpg


制作アシスタントのさなちゃん
AIUEO初めての制作アシスタント。
なんでも前向きに取り組んでAIUEOを支えてくれました。
今は京都の制作会社で働いています。




a0254084_2305843.jpg


制作アシスタントのあいさん
AIUEOで一番大人です。
いつも素敵なブローチとピアスをつけています。
いままで大学の助手さんをされていました。
とっても丁寧ではんなりとした滋賀県出身。



a0254084_231930.jpg

制作アシスタントのちはりちゃん
さなちゃんとバトンタッチでAIUEOを支えるアシスタントです。
京都の美大に通っています。
ほっこりした笑顔の素敵な子です。
三重県出身です。
これから一緒によろしく☆



今アシスタントはぴゅさんも含めて3人です。
商品、お店のこと、いろいろ一緒に取り組んでくれています。

以上がAIUEOの全メンバーになります!
こうしてみると、AIUEOは全国いろんなところから集まってできていますね。
これからもどうぞよろしく!
a0254084_2052269.jpg


ゆき

by aiueofresh | 2015-04-10 21:02 | 日常 | Comments(2)

Commented by さとぴい at 2015-04-13 23:10 x
はじめまして*
先日、イクスピアリのAIUEOに行きました!
シールは見たことあったのですが、
専門のSHOPは初めてで、友達と
それはもう可愛すぎて興奮しました☆彡
そして、AIUEOのことをもっと知りたくて
検索しました♡大ファンになりました。
こんな時に使えそう!とかプレゼントしたい!
と思ってレターセットやマスキングテープをえらび、早くお手紙書きたいです*
福島からイクスピアリに観光で行ったのですが、福島にもSHOPできないかなー‼︎って本当に思ってます◡̈⋆
これからも応援してます*
Commented by aiueofresh at 2015-04-24 11:49
さとぴいさん!
はじめましてこんにちは。
お返事遅くなってしまいすいません。
福島から、限定ショップのAIUEOイクスピアリ店に来てくれたんですね♪
ありがとうございます。
そして大ファンになっていただきほんと嬉しいです☆いろんな商品を使ってみてくださいね!
福島や、むしろ全国にAIUEOのお店ができたらいいですよね。
これからのAIUEOにも期待していてください!
応援よろしくおねがいします♡