キャラ弁に挑戦!


こんばんは!

この週末、6/20,21はNUでワークショップが開催されていました◎
雨の日のじめじめ、うじうじも吹き飛ばすような
かわいいモビールづくり!
たくさんの方にご参加頂き、たくさんの素敵な作品に出会いました072.gif
みなさん、早速お家で飾ってくださっているのでしょうか…??
また次回のワークショップも楽しみにしていてくださいね058.gif


さてさて、今回のブログで、
人生初の「キャラ弁」というものに挑戦してみました…!
本屋さんやテレビなどでも
「キャラ弁」、「デコ弁」という言葉をよく耳にしていて、
楽しいものもたくさんあって気にはなっていたのですが…
最近はお弁当すら作っていなかったわたし。。
でもでも、AIUEOにはかわいいキャラクターたちがたくさん!
ということで、ついに作ってみる事に…!

AIUEOのキャラクターたちは、かわいさはもちろん
カラフルさも表現したい…という部分がとても悩みました。
スーパーで食材探しをしていて思ったんですが、
野菜やくだものの色は本当にきれいですね☆
それぞれにちょっと違うのも楽しかったです。


まずはこちら、「idea」。
アップリケやマスキングテープで登場しています。
キャラ弁に挑戦!_a0254084_123128.jpg

顔はニンジン、顔のパーツはホウレン草でできています。


そしてこちらは「レモンちゃん」。
壁紙にもなっているんですよ。
キャラ弁に挑戦!_a0254084_135845.jpg

薄く焼いた黄身で顔を、顔のパーツは白身+ホウレン草です。


こちらは「チューリップちゃん」
4コママンガに登場、HBシールにもミニサイズで入っています◎
キャラ弁に挑戦!_a0254084_184975.jpg

顔はハム、目と鼻が赤タマネギで口は白身です。


「カサツムリ」はマスキングテープ、
iPhone caseやアップリケにもなっています。
キャラ弁に挑戦!_a0254084_19475.jpg

体がカボチャ、顔と傘の持ち手部分がソーセージです。
みんな顔のパーツはつまようじで手を震わせながら載せていきました…。


「まんまるメガネおじさん」は4コママンガで登場!
キャラ弁に挑戦!_a0254084_112337.jpg

顔は黄身でまんまる、メガネとおヒゲはのりで帽子はカボチャです。


そしてそして、下敷きやiPhone case、
木製のパズルにもなっている「ネコボーダー」
キャラ弁に挑戦!_a0254084_1151475.jpg

のりを切りとって表現してみました。


お弁当箱に詰めて…
できました、特製AIUEO弁当056.gif
キャラ弁に挑戦!_a0254084_1172395.jpg



細かーいパーツがたくさんでなかなか難しかったですが、
気がつくと夢中に…
これでお味もよかったらいいのですが…042.gif

お弁当は蓋を開いた時の「わっ!」と嬉しい瞬間がいいですね☆
他にも表現してみたくなったキャラクターたちがたくさんいたので、
これを機会にもっと色々作ってみようと思います◎

そしてそして、これからAIUEOでも
ランチグッズも続々登場予定なのでお楽しみに…!

みなさんもぜひAIUEO弁当を作ってみてください011.gif



sachi

by aiueofresh | 2015-06-22 00:46 | 日常