ボルダリング★


こんにちは!

今日は少し前になるのですが、
私が人生初★ボルダリングに行った時の話をしたいと思います!

正直、私は田舎育ちなので普段から崖を上ったり岩の上で遊んだり?よくしていたので
やる前から謎の自信に満ちあふれ、勝手に得意だと思い込んでいました 笑

しかし・・・現実はそう簡単にはいきませんでした。笑(当たりまえです)

最初は全く思うように進めず、四苦八苦。

ボルダリング★_a0254084_15501579.jpg

ポーズはなんとなく様になっていますが、内心はそれどころではありません。笑

上手い人はスイスイ登っていきます。

ボルダリング★_a0254084_15531271.jpg


どうやら、腕力などはあまり重要ではなく、
上手く体重移動させる柔軟な体、バランス力、が必要になってくるようです!
そこが難しい。どうしても腕の力で移動してしまいます。

簡単そうに見えるのに、、やってみると本当に難しい・・・!
・・・でもたのしい!!
何度もチャレンジしてると筋肉がびっくりして震えてきました。笑

ボルダリング★_a0254084_15501517.jpg

ボルダリングは壁にカラフルな形の石みたいなの(ボールド)がついていて、
難易度とコースごとに使っていいボールドが決まっているので
自分に合ったコースで楽しめます。

ボルダリング★_a0254084_15501631.jpg
ボルダリング★_a0254084_16182333.jpg



ポコポコ。おもしろい形でいっぱいです。

ボルダリング★_a0254084_15501584.jpg


上級者の壁はもはや天井・・・!
すごい角度です。

ボルダリング★_a0254084_15501570.jpg


なんとか私も初心者コースをいくつかクリアできました!
降りるときも恐る恐る。。。笑

次の日の筋肉痛は今まで経験した中で一番凄まじかったです。
いや〜でも面白かった!また今年中にもう一度行きたいと思います066.gif053.gif

・・・・・・・

ボルダリングと言えば!

AIUEOでもボルダラー達のアイテムがありますよ★


その① ウォールステッカー
ボルダリング★_a0254084_16245168.jpg
ボルダリング★_a0254084_15501549.jpg
ボルダリング★_a0254084_15501560.jpg


その② ピンバッチ
ボルダリング★_a0254084_15501593.jpg
どちらもカラフルな服を着たボルダラー達がせっせと登っています066.gif
クライミングしてる姿がなんともクール!
壁を登らせたり、服を登らせたり、、
使い方次第ですてきなストーリーができそうですね♫

どちらも直営店・オンラインショップから購入していただけます^^

056.gifウォールステッカー

056.gifピンバッチ


それでは・・・

ボルダリング066.gif気になった方は
ぜひこの冬、体を動かしに行ってみてくださいね☆


hana


by aiueofresh | 2016-01-23 17:07 | 日常