ふせんの新しい使い方

ふせんの新しい使い方



ふせんの企画を担当していた
いくみちゃんが

ふせんの新しい使い方をおもいついた〜!と
見せてくれました。
新しい使い方は

お弁当にくっつけて渡す!
という使い方です
バードの柄は、ランチクロスとお箸セット
出ているので合わせて使えるのが
かわいい
a0254084_10221911.jpeg


メニューを書いたり
午後からもがんばってね!と一言書いたり


a0254084_10211954.jpg


いくみちゃんは
友達にお弁当を作っていた事があったそうで
そのときの事を思い出すとお弁当を作っていたら
伝えたい事って沢山あるな〜とおもいついたようです。

入っているものが何かよく解るように、
メニュー教えてあげたいなぁとか
(葱入りの卵焼きだよ!とか)
午後から頑張ってね!とか
そんな感じで伝えたい事が沢山あるから
ふせんでメッセージを伝えられるのいいなー
キラキラひらめいていました。

毎日お弁当を作っているお母さんが
そんな事をしている記事を読んだ事もあるそうだ。


私にはメモにしか見えていなかった付箋も
いろいろな使い方があるなぁと
思ったのでした。

付箋はいろいろな種類がどーんと出ています
http://aiueoshigeru.com/check/1702/fusen.php
いろいろな種類があって、
形がかわいいものだけでなく
四角いもの
TODOリストとして使えるふせんもあります☆

春も、もうすぐですね。


ともこ




by aiueofresh | 2017-02-27 10:53 | NEW ITEM | Comments(0)