カテゴリ:未分類( 57 )

OK BANDについて☆

こんばんわ078.gif
すっかり夏本番、せみくんも本気を出していますね056.gif
今日は『 OK BAND 』について紹介したいと思います040.gif

『 OK BAND 』とは「お〜いくまちゃんバンド」の頭文字を取っています。
メンバーはAIUEOのメンバーみんな!
ゆるゆるピ〜ヒョロと楽しむ、おふざけバンドなのです024.gif

入社一年目のある日、ゆきちゃんと私はふら〜っと楽器屋さんに入りました。
そこで楽器を弾いたのが楽しくて楽しくて、わ〜!!となった勢いで
ゆきちゃんはウクレレ・私はキーボードをゲットしました024.gif
その勢いのまま、みんなでバンドやりたいね〜!ってな感じで始まったのです。
a0254084_19415012.jpg
私たちのデビュー戦は、社長の33歳のバースデーパーティでした。
OK BAND特製の楽譜を持っていんだけど、わかるかな??
a0254084_19444921.jpg
それからは、社内にお誕生日の人がいればドンドコ登場したり、
会社の入社式のオープニングで行進の曲をやらせてもらったり
a0254084_19462664.png
会社のある町内のお祭りに参加したりもしたんですよ083.gif
完全に怪しい人たちですね。
a0254084_19475332.jpg
楽器は会社にあったピアニカや、小学校のときのリコーダーを発掘して使っていたのですが、
みんなの誕生日にそれぞれのイメージの楽器をプレゼントし合い、
ついにみんな楽器をゲットしたのです024.gif
a0254084_19542592.png

いつもギリギリの練習でドキドキするのですが、
みんなでどんどこ、ピロピロ鳴らすのがとっても楽しくて大好きです024.gif

それではまたね!
083.gifあきよでした083.gif






by aiueofresh | 2015-08-05 20:17 | Comments(0)

お知らせ★

こんにちは!
warkshopのお知らせ2つします!

今回のwarkshopは
ハロウィンにむけて★
①パンプキンガーランド
②仮装マスク
が作れちゃいます!
これがかわいいのですよ。

まずは
★東京★

10月12日(土)、13日(日)
2日間
ecute立川にて第2回warkshopを開催します。
今回は予約制となっています。
店内での開催になりますので、お越しの際はぜひのぞいてみてください☆
席が空いていたら、当日予約も可能です☆
a0254084_1341196.jpg



そして
★大阪★

10月26日(土)、27日(日)
2日間
NU茶屋町にてwarkshopを開催します!
こちらも予約制です。
a0254084_1341561.jpg


一緒にハロウィンを楽しみましょう!


そして11月1日からはイクスピアリで限定ショップが始まります!(お待たせしましたー!)
4日間warkshopも開催します!
そのうちHPでお知らせするのでcheckしてみてください〜★



ではでは!
お買い物やものづくりなどなど
AIUEOで楽しい秋をお過ごしください^^

10月後半からは新商品もぞくぞく登場致します!
お楽しみにー!!
a0254084_1585762.jpg



ゆきでした★

by aiueofresh | 2013-10-12 02:00 | Comments(0)

NEWショップがオープン!東京!

お久しぶりです。
京都、今日はちょっと天気が悪いです。
最近涼しくなってきました!
夏の終わりのにおいがしますね。

すこしぽっかり気持ちが落ち着いてしまう季節になってきましたが、
ここでとってもハッピーなお知らせがあります!

ついに東京に…!

9月2日
AIUEO限定ショップが東京のecute立川にOPENします!
初の東京でのお店です。
a0254084_1726530.jpg



このお店、今までのAIUEOのお店の中で最大の広さです。
明日搬入なのでいまからとってもどきどきです…!

お店づくりもみんなで話し合って、
どんな内装にしようか、どんなコンセプトにしようか考えてきました。


立川は”東京 "のイメージとはちょっと違うかもしれないですね。
大きな緑の公園があって、新宿や渋谷などに比べたらとっても落ち着いています。
立川を超えると、高尾山や奥多摩などにつながります。

今回AIUEOはそんな多摩の自然をイメージした空間にしました。
公園みたいにいろんなひとが集まって、なにかできる場所にしたいね
とAIUEO ecute立川店では
参加型のお店
にしようと決まりました。

ちょっぴりご紹介します☆
お店には緑の木のような什器がたっています。
枝にバックやハンガーをかけられるようになってたり、ものが置いてあったりかわいい!
といいつつまだ実物を見れてないので、明日どんな感じで仕上がっているのか楽しみです!

そして、大阪のNU茶屋町店に続いて
スタンプコーナーもできちゃいます!
新しくたくさんのスタンプを作って用意しています☆
お祝いやちょっとお手紙を描いたりするのにかわいく飾れるような
バースデイや吹き出しなどの柄のスタンプもたくさんできました!
ノートやポストカードに押してぜひ色んな柄を楽しんでください♪
a0254084_1727583.jpg



さらに
月に1回〜ワークショップを開催します!
おみせがちょっぴり広いので、お店の中で開催です☆
第1回目は、9月22日(日)、23日(月)
まんまるのカードをAIUEOの紙やスタンプでアレンジをして楽しもう!
というないようになっています。
今回、参加費は無料です!
気軽にご参加ください!
a0254084_1746535.jpg


これから色々なワークショップを開催します。
みんなで一緒にものづくりができるのがとっても楽しみです
ワークショップ中もお店は通常通り営業していますので、
ちょっと興味があるけどどんな感じかなー
という方もふらっと遊びにきてくださいね。

直営店となるので、
もちろん直営店限定の商品もたくさん取り揃えています!
見たことない商品もあるかも?

楽しみにしていてください!

ノベルティーもありますよ〜☆
今回はAIUEO柄の折り紙です!
メモにしてもかわいいですね!
a0254084_17254297.jpg


お店の情報は詳しくはこちらをご覧ください!
http://aiueoshigeru.com/shop.php#tachikawa

ぜひ東京 立川のAIUEOへ遊びにきてください!
明日はがんばるぞ〜

(期間2013年9月2日〜2014年1月未予定です)


ゆき

by aiueofresh | 2013-08-31 17:51 | Comments(0)

マル秘プロジェクトの正体

こんにちは!

最近は雨がすごかったり、暑かったり、なかなかですね。
みなさんいかがおすごしですか?

AIUEOのフロアではいま…
a0254084_21481886.jpg

なにやら魚が大群で壁を泳いでます!
a0254084_21482176.jpg

なんでしょう?どこかで見たことあるような。。


a0254084_21481255.jpg

先日AIUEOのみんなで京都水族館にスケッチ会へ行きました。
ブログでも紹介させていただいた、あのマル秘プロジェクトとは!
そうですそこで描いたスケッチをもとに今AIUEOではポストカードセットを製作中です!
a0254084_21473086.jpg

この魚たちはその時のスケッチ会のしおりをもとに、今回のポストカードセットのケースになるんです。
柄をどれにしようか考えていてこんなにたくさん!
さあどの柄になって、これがどんなケースなるのでしょうか!
発売をお楽しみに!

このポストカードセットは直営店のみでの販売になるかと思います。
8月お盆には発売できている、かな?
暑中見舞い、残暑見舞いに使いたいな〜!
AIUEOの7人がそれぞれの画材、気に入った生き物を描いているので色んな個性があっておもしろいポストカードセットです。
1つのケースに7枚のポストカードが入っています。
2種類あるので全部で14種類のポストカードができあがります。

ちらっと
a0254084_21462593.jpg

裏もすてきな色ですね〜
a0254084_21481374.jpg


完成が楽しみ!
夏休み、京都、大阪にお越しの際はぜひAIUEO直営店へお立ち寄りください^^/





前のブログで
『7人の目それぞれの水族館が見れてとっても楽しかったな〜!』
て言っていたけど、ほんとにそうだな〜と思いました。
同じところに行って、同じものを見ていたはずなのに、こんなに色んなものができあがるなんて
とってもおもしろいですね。

夏休み、お出かけにスケッチブックを一冊もっていくのはどうでしょう。
友達や家族で見せ合ってもおもしろいと思います。
一人でも自分がどんなものを見ていたのか、見返すとよくわかります。
不思議なのは、スケッチを見るとまたその場所にいる感覚になれてとっても気持ちがいいことです^^
きっと特別な夏になると思いますよ。

よい夏を!


ゆき

by aiueofresh | 2013-07-30 22:41 | Comments(0)

七夕ワークショップ

7月6日(土)と7日(日)に
NU茶屋町の特設会場にて
七夕にちなんだ星のガーランド作りと
メッセージを隠せるカードを作りを開催しました!

2日間でなんと約70名の方が参加して下さいました!
来て下さった方、暑い中ありがとうございました。

それでは
さっそくレポートです☆

おなじみ!?屋台什器が出張しました!
a0254084_1859635.jpg

その裏側は、スタンプコーナーです
いつもはNU茶屋町+のお店にあります。お店に遊びに来て下さいね。
a0254084_1902482.jpg

こちらは制作中のテーブルです。
ごちゃごちゃとしています〜!
a0254084_1905511.jpg



ではでは、
皆さんの作ったものをご紹介!
楽しいものが沢山うまれました!

まずはカードのトリさんです
髪型がかっこいいですよね
そして胸元から両手を開いた人が!見えるかな〜〜?
トリが人を抱いているみたいで
微笑ましいアイデア!
a0254084_1924239.jpg


羽を開くと
じゃーん!
I LOVE YOU!!わ〜〜!
これは誰にあげるのでしょう。
これを貰ったらキュンとしてしまいそうですね〜!
a0254084_195760.jpg



こちらは、男の子のカードです。
帽子を沢山めくっていくと
頭の中が見えてきます。
おやつの事ばかり考えているみたいですね!
a0254084_19132235.jpg


このキツネは、おばあちゃんのお誕生日のお祝いのカードだそうです。
家族皆のメッセージを集めるために
しっぽを増やしたそうです。
とっても素敵なご家族でうらやましい!
a0254084_19193189.jpg


頭の上にクラフトペーパーの
キャラクターがちょこんと乗っているのがチャーミングですよね
お腹にもお花が貼られていてとっても可愛いトリになっている
a0254084_1922114.jpg


こんなトリくんもいました!
元気な少年が作ったものです
男子的格好良い!が
詰まっている感じがしていいですよね〜
ママに「おしゃれ!」と褒められるとニヤリと嬉しそうに笑っていました。
a0254084_1924149.jpg

カードを入れる封筒まで可愛くデコレーションしていらっしゃいました!
a0254084_19274368.jpg


カードの紹介ばかり続きましたが
ガーランドもごしょうかい〜!

ゴウカな七夕ガーランドです
女のこ2人が作ったものです〜
細かい部分まで可愛くなるようにこだわって作られているのです!
a0254084_19392155.jpg


つけているピアスと雰囲気がにている!
さわやか〜で
ご本人の雰囲気と似合っていてすてきです!
a0254084_19425929.jpg


4人で参加して下さったみなさま!
ガーランドがかわいく写るように持って下さいましたよ〜
a0254084_19461423.jpg



面白いアイデアを見たり
カードをプレゼントする話しにじーんとしたり・・・!
参加してくださったみなさん
ありがとうございました!

by aiueofresh | 2013-07-08 19:51 | Comments(0)

今日

京都もいよいよ
梅雨入りしました!


だからなのか!?
最近壁にお魚が泳いでいます。
何になるのでしょう。
a0254084_21565932.jpg


雨の日に、お店でお買い物してくれた方へのプレゼントを作っている店長!
これは、雨の日にぴったりな柄のシールです
まだ、プレゼントは始まっていないのでしばらくお待ち下さい〜★
またお知らせしますね!

a0254084_21592332.jpg

a0254084_2232022.jpg



お店で限定発売する、手帳カバーにつけるワッペンを選ぶ会をしました
色が並ぶと、それだけでうれしい気持ちです。
不思議なものです。
a0254084_220538.jpg


あとはマル秘の限定商品も進行中です。
きっと夏にはお披露目できるでしょう。
とても楽しみ!

a0254084_2233245.jpg


tomoko

by aiueofresh | 2013-05-30 22:11 | Comments(1)

5月

こんにちはー

最近は本当に気候がいいですね。

先日、AIUEOのお店に
アルバイトさんが入った歓迎会をしてきました!

ドレスコードは
それぞれに割り当てられた色のカラーということで
カラフルな集団。

ドレスコード決めて出かけるのは
楽しいなー!

a0254084_23271684.jpg


そして今日は、いろは出版の中のボブカットあつまれ〜
という、WORLD1のグリちゃんの呼びかけで
こんなにもボブカット!いました。
みんなでボーダーの服をきて
近くの公園で撮影大会。

a0254084_23302720.jpg


a0254084_23365420.jpg


a0254084_23283494.jpg


カラフルな服は
元気になりますね!

お花見の時のオフショット
新メンバー2人が入って
ますますカラフルなAIUEOです。
黄色率が高い!


a0254084_2333845.jpg


米子のこの1枚も
けっこうおもしろい。
YONAGOの文字を試行錯誤しているところ。

a0254084_23313379.jpg



ではまた!
カオリン

by aiueofresh | 2013-05-23 23:40 | Comments(0)

営業同行 in 広島

こんにちは!
何だかいっきに暑くなりましたねー!
今日は京都最高気温30度!?
びっくりです〜

この間、会社の営業さんに同行させてもらって岡山、広島へ行ってきました!
a0254084_13461318.jpg

ゴールデンウィーク終わってすぐの出発だったので、なんだかちょっぴり旅行気分ですね。笑

AIUEOの商品は、直営店のお店だけでなく全国の色んな雑貨屋さんで取り扱って頂いています。
普段AIUEOのデザイナーは京都の会社で制作をしていることがほとんどです。
会社で考えている商品達がどのようにして全国各地で売られるようになるのか?
a0254084_17431361.jpg

それは会社の営業マンの方が京都から全国各地、足を運んで丁寧にお店に紹介して取り扱ってもらえているんですね。
新しい商品の発売が決まればお店に出向いて、紹介する
売れ行きはどうだろう?商品はなくなってないかな?など遠く離れていても商品のことを考えてお店へ伺っています。
私がAIUEOに入る前に地元で見ていた商品達はこうして営業さんがひとつひとつ積み重ねてきたものなんだとなと、とっても感動しました!
普段みなさんがどこかのお店で目にしたり手にした商品は、そうやって京都の会社から届いています^^

今回同行させていただいた営業さんがAIUEOの商品を紹介するときとっても楽しそうで、お店の方も一緒にわくわくしているのを見て、とても嬉しかったです。
営業さんもお店の人もお客さんも、AIUEOに関わるすべての人がわくわく楽しく嬉しくなるようなもの達をこれからもたくさん考えて作って行きたいと思いました!!
営業同行とても良い経験になりました。
またこういう機会があればいいなーと思います^^


ここで広島のオススメのお店を紹介します☆
a0254084_13462793.jpg
bois2(ボワボワ )さんです。
ここにもAIUEOの商品を置かせて頂いてます。
お店に挨拶に行かせてもらい、あまりのかわいさに次の日買い物にいきました。笑
この靴!
a0254084_13462056.jpg
全部切り取る柄が違うのでお気に入りのを探すのが楽しかったです♪
暑い夏もこの靴とともに楽しみたいと思い購入しました!
はやく夏が来ないかなー☆と今からはくのが楽しみです^^
輸入ものの雑貨やアクセサリー、靴や洋服も置いてます。どれもかわいくてカフェもあるのでずっといれちゃいそうです!
http://www.bois2.com

こちらは今日から広島の東急ハンズさんで期間限定でAIUEOコーナーが始まります!
これは準備段階の写真です。
a0254084_13461719.jpg
6階のウェディングコーナー(下りエスカレータ降りてすぐ)のところでスペースをもらっています。
AIUEOの旗が目印です☆
お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみて下さい^^
http://hiroshima.tokyu-hands.co.jp

今週の木曜日から広島の書店さんでも特設コーナーが始まるので、そのときまた告知します!
岡山も広島も良い所でした〜☆

a0254084_13462342.jpg


ゆき

by aiueofresh | 2013-05-13 17:37 | Comments(0)

思い出

いろいろ写真を見ていたら
懐かしいものが...

4年ぐらい前に、デザイン部のサッピーさんという人に
お誕生日にプレゼントしたもの。

ズバリ!サッピーちゃん!
a0254084_20135164.jpg


スカートがよく似合うサッピーさんへ
ランプシェードがスカートになるイメージでつくりました。

作るの楽しかったな〜
渡すのすっごいわくわくしたな〜
完成したサッピーちゃんがかわいすぎて
写真いっぱい撮ったな〜

なんて、いろいろ思い出しちゃうな。

サッピーちゃん元気かな〜

a0254084_20144687.jpg

a0254084_20145522.jpg


じつは、AIUEO北山店にも「ハッピーちゃん」という子がいるのです!

お店に来た際は、ランプや壁や天井の飾りなども
隅々まで楽しんでもらえると嬉しいな☆

pekiko

by aiueofresh | 2013-05-09 19:58 | Comments(0)

おやすみ中の〜

ゴールデンウィークは
どこへいきました?

わたしは東京へ行ったりしたけれど
京都の五条にある

つくるビル
オープンアトリエ&マルシェ
にも行ってきましたよー

お友達の事務所があるので
そこのお部屋でやっている展示をみたり
友達が廊下でアクセを売っていたり

屋上でもKOGのフリーマケットをのぞいたり

急ぎ足!で駆け抜けました〜
ああ、一階を何も見れなかったのがざんねん…

a0254084_15524711.jpg

a0254084_15523731.jpg


かわいいピアスを買ったので
また紹介しますねー

あと、
これまた京都の
アクセサリー作家のかわいありさちゃんに注文していたアクセサリーを取りに行きがてら
展示を見に行ってきました。

a0254084_15563643.jpg

a0254084_15562586.jpg


かわいいのがたくさん増えてた!

全部、終わっちゃったのですが…

川井有紗「有るがままのアクセサリー」展というのを
東京のかぐれにて
5月10日〜19日までやっているそうなので
東京の方はぜひいってみてくださいねー☆



カオリン

by aiueofresh | 2013-05-08 16:02 | Comments(0)