カテゴリ:日常( 36 )

2017

遅ればせながら年賀状のこと。

2017年の年賀状は
鳥年にちなんで
TORI BORDERでした。


直営店のスタンプカードがたまって
お客様登録してくださったお客さまと
いつもお世話になっている
業者さんに毎年送っています。
a0254084_09431490.jpg



















トリボーダー柄は、
カオリンさんの描いた柄なのですが
年賀状のトリボーダーにはこっそり
デザイナー皆のトリも
隠れているんです。
年賀状なので特別に参加です。

早く描く!ということに挑戦して
カオリンさんが描いた柄なので

皆にも5秒で描いて貰いました。
アイホンのストップウォッチで
計ってやりました。
けっこう面白かったので
みなさんも良かったら、
やってみてください。


では、皆のトリを見て下さい
名前から作った商品(抜粋したもの)に飛べるようにしたので
良かったら、この絵の人か〜と楽しんで下さい★

a0254084_10175677.png






















a0254084_10174484.png























a0254084_10180300.png























a0254084_10172016.png


























a0254084_10173436.png





















みんなのトリ紹介でした★
それぞれのトリになりました。




2017年はお店スタッフの提案で
お店の情報を新聞で発信する事になりまして
新聞も年賀状と一緒に送りました。
入稿直前まで、新しいニュースをいかに入れるか!と
追加修正をやっていたので
新聞作っている人になった気分を味わえて
面白かったです
a0254084_09431461.jpg


































3月15日まで、期間限定出店中の
お配りしていますのでぜひお持ち帰り下さい。

次号は3月か4月頃に出る予定です
毎号違うデザイナーが
担当する予定なので毎回ガラッと
雰囲気が変わると思うのでお楽しみに★



a0254084_10305332.jpg






















新聞の裏面もこっそりトリボーダーでした。



TOMOKO



by aiueofresh | 2017-02-17 10:56 | 日常 | Comments(0)

さるぼぼ

こんにちは!
カオリンです。

みなさんの町の寒波はどうでしたか?
AIUEOのいる京都では、寒かったけれど
そこまでの、吹雪や雪の積もりはなく、今年は特に暖かいので
例年の冬はこのくらい?なんて話をしていました。

ちょっとさかのぼりますが
年末といえば忘年会!

忘年会といえば、出し物!
ということで

わたしは「さるぼぼ」というバンド?チームに所属しています。

a0254084_12095457.jpg


メンバーは

*雑貨営業部 リッキーさん(ギター、三味線、ボーカル、音楽性担当)
*プランニング部 暖さん(ギター、ジャンベ、ボーカル、寸劇担当)
*プランニング部 tomoさん(お囃子、ボーカル)
*AIUEO カオリン(太鼓、鉦、ボーカル)
*AIUEO あきよ(ピアニカ、ピアノ)
*プランニング部 たまき(お囃子、ボーカル、三板)
*雑貨営業部 田中くん(ベース、ボーカル)

ボーカルが多いのが特徴です。
みんな、歌いたがりなのです。

暖さんがリーダーか、リッキーさんがリーダーか
もめるところです。

寸劇もやります。
むしろ、結成時(2007年ゴロ?)は寸劇とダンス
プラスちょっと歌。くらいのチームでした。それが、みんなそれぞれに楽器を持ち始め…汗
歌い始め、メインがバンドみたいになってきました。
方向性の違いなどもあり、数々の脱退とメンバーチェンジを繰り返しています。笑
現在は、安定のメンバーですね。

練習は会社の地下倉庫です。
仕事終わりに、昼休みに、せっせと練習します。

a0254084_12022354.jpg


これは一昨年の。地下倉庫、汚い。

2009年〜2012年ごろまでは、社員の送別会で
出し物を披露することをメインに活動してきましたが
最近の出番は、忘年会です。
いろはの中では勤続年数が上の年配チームなので、もちろん忘年会はトリです。
勤続年数が多い社員で結成されているので、有無を言わさず、トリです。

a0254084_11545539.jpg

a0254084_11550506.jpg


今年はこんな感じです。今年の衣装はみんな和装。
もっと

ポスターも気合い入ってます。
私はいつもポスターデザイン担当です。
(とゆっても、どこかの何かのパロディーです。)
撮影は、デザイン部カメラマン日比さん。

昨年末のポスターはちっとセクシーすぎて恥ずかしいので小さめ。
a0254084_14114836.png
一昨年の。

a0254084_12103576.jpg

a0254084_12103574.jpg



a0254084_12145695.jpg



こっちも恥ずかしいですね。
(公開て苦情がこないかしら)

という訳で、2015年のさるぼぼの公演も終わったので
また2016年忘年会にむけて、じっと、充電期間です。

さるぼぼのファンが社内に増えることを祈って。

AIUEOのおもしろ楽器隊、OK BANDについても紹介されてたので
みてください。
楽しく、遊んでます。


カオリン


by aiueofresh | 2016-01-26 14:15 | 日常 | Comments(0)

ボルダリング★


こんにちは!

今日は少し前になるのですが、
私が人生初★ボルダリングに行った時の話をしたいと思います!

正直、私は田舎育ちなので普段から崖を上ったり岩の上で遊んだり?よくしていたので
やる前から謎の自信に満ちあふれ、勝手に得意だと思い込んでいました 笑

しかし・・・現実はそう簡単にはいきませんでした。笑(当たりまえです)

最初は全く思うように進めず、四苦八苦。

a0254084_15501579.jpg

ポーズはなんとなく様になっていますが、内心はそれどころではありません。笑

上手い人はスイスイ登っていきます。

a0254084_15531271.jpg


どうやら、腕力などはあまり重要ではなく、
上手く体重移動させる柔軟な体、バランス力、が必要になってくるようです!
そこが難しい。どうしても腕の力で移動してしまいます。

簡単そうに見えるのに、、やってみると本当に難しい・・・!
・・・でもたのしい!!
何度もチャレンジしてると筋肉がびっくりして震えてきました。笑

a0254084_15501517.jpg

ボルダリングは壁にカラフルな形の石みたいなの(ボールド)がついていて、
難易度とコースごとに使っていいボールドが決まっているので
自分に合ったコースで楽しめます。

a0254084_15501631.jpg
a0254084_16182333.jpg



ポコポコ。おもしろい形でいっぱいです。

a0254084_15501584.jpg


上級者の壁はもはや天井・・・!
すごい角度です。

a0254084_15501570.jpg


なんとか私も初心者コースをいくつかクリアできました!
降りるときも恐る恐る。。。笑

次の日の筋肉痛は今まで経験した中で一番凄まじかったです。
いや〜でも面白かった!また今年中にもう一度行きたいと思います066.gif053.gif

・・・・・・・

ボルダリングと言えば!

AIUEOでもボルダラー達のアイテムがありますよ★


その① ウォールステッカー
a0254084_16245168.jpg
a0254084_15501549.jpg
a0254084_15501560.jpg


その② ピンバッチ
a0254084_15501593.jpg
どちらもカラフルな服を着たボルダラー達がせっせと登っています066.gif
クライミングしてる姿がなんともクール!
壁を登らせたり、服を登らせたり、、
使い方次第ですてきなストーリーができそうですね♫

どちらも直営店・オンラインショップから購入していただけます^^

056.gifウォールステッカー

056.gifピンバッチ


それでは・・・

ボルダリング066.gif気になった方は
ぜひこの冬、体を動かしに行ってみてくださいね☆


hana


by aiueofresh | 2016-01-23 17:07 | 日常 | Comments(2)

ひらがなスタンプ


a0254084_22370329.jpg

🎍あけましておめでとうございます🎍
お正月からあっという間に二週間がたちましたね!💨
今年もどうぞよろしくお願いします040.gif

今日は『ひらがな』のスタンプのご紹介をします012.gif
ブログにのせる為に、色々押していたのですが、とても楽しいぞ!
a0254084_22174752.jpg

一文字ずつ、そのひらがなで始まるイラストになるように作りました!
ずらり010.gif

a0254084_22215042.png

お気に入りの文字をご紹介します035.gif
a0254084_22262965.jpg
「ま : まじめなダンサー」
結構まじめそうな所が好きです
a0254084_22255637.jpg
「そ : そよ風が気持ちいい」
a0254084_22360744.jpg

「よ : よく走るひと」

a0254084_22411698.jpg
「にんじゃくん」


AIUEOのお店でも、とっても可愛く紹介してくれています。
NU茶屋町では、くまちゃんが何やら読んでいますね。。

a0254084_22425613.jpg
なんと「ひらがなスタンプ」の本✨
a0254084_22415223.jpg

この文字はどんな言葉かな〜〜と、
押すたびに、楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです037.gif

お正月に遊んだ友達に、ひらがなスタンプで手紙を書きたいな〜〜

今年もハッピーがいっぱいの1年になりますように003.gif
それではまたね!

a0254084_22470753.jpg

















by aiueofresh | 2016-01-14 22:47 | 日常 | Comments(0)

おすすめ・おでかけスポット


こんばんは072.gif
11月に入り、朝と夜はすっかり冷え込んできましたね…
風邪などひかないように要注意です042.gif


今日は、わたしがお休みの日によくお出かけする
大阪のおすすめ・癒されスポットをご紹介します058.gif

茨木市にある the Farm UNIVERSAL056.gif
最近、雑誌やテレビでもよく取り上げられているお店ですが、
カフェスペースがオープンしたり、ステキに発展しています!


「おはなのもり(おはなの香りが満タン!の温室)」
a0254084_19465173.jpg


「くらしのもり(すてきな栽培グッズがたくさん。相談室もあります!)」
a0254084_1947361.jpg


「おにわのみどり(大きな植物もたくさんで、広いお庭が欲しくなります。。)」
a0254084_19471765.jpg


「かんようしょくぶつのもり(見た事もない珍植物がたくさんでわくわく!)」
a0254084_19472956.jpg


「ファーマーズキッチン(広々したカフェで美味しいものがいただけます)」
a0254084_19475262.jpg


もうすぐ「あそびば&ツリーハウス」も完成するようです☆たのしみ!!
a0254084_19422186.jpg



とってもおしゃれで、楽しいもの・ことがたくさん!
お店というよりも遊びスポットのようで、小さいお子さんも楽しめるところです。
a0254084_19444518.jpg



数ある施設の中でもおすすめなのが、
ファーマーズキッチンでいただけるソフトクリーム!
季節限定の味が楽しめるんですが、以前訪れた時に食べた
キウイ味が忘れられません…!
a0254084_19451653.jpg

今はどんな味が楽しめるのかなー??
ピザも食べてみたい!!

以前から植物には興味があったのですが、
こちらを知ってからはお家をどんどん緑化していきたい!と思っています。
毎日の水やりも癒しの時間です026.gif
a0254084_19488100.jpg



大阪のちょっぴり北寄り、山の方なので
ぜひ車で訪れて、かわいい植物をつれて帰ってくださいね◎
the Farm UNIVERSALのURLはこちら060.gif
http://the-farm.jp
001.gif001.gif001.gif



sachi

by aiueofresh | 2015-11-03 21:30 | 日常 | Comments(2)

♡ HAPPY WEDDING GIFT ♡

こんにちは

056.gif 029.gif 056.gif

めっきり寒くなってきましたね☆
AIUEOのオフィスがある京都の風景も、徐々に赤く色づいてきました。

11月に入ったら紅葉シーズン!
京都も観光客の人でにぎやかになり、なんだか気分もそわそわ…☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近頃、AIUEOメンバーの HAPPY な NEWSが続いていて
幸せがいっぱいです♡

家族が増えるって素敵なことだな〜と
しみじみ思う今日この頃

今日は、私が結婚した時に
AIUEOメンバーがお祝いでプレゼントしてくれた
スペシャルな贈り物をチラリ♡
a0254084_09125034.jpg
ジャジャーン!!

大きな箱から飛び出したのは
なんと、手作りの人形!!かわいいー♡

AIUEOのみんなが、こっそりチクチク制作してくれた
感動のスペシャルな贈り物です☆

肩には恐竜、手にはバスケットボール...

そして、私達が大好きな " ムーミン " に登場する
赤いしましまシャツとブルーの帽子がトレードマークの
" トゥーティッキ (おしゃまさん)" がモデルになっているコスチューム。

この人形には
私達の好きなモチーフがたーっくさん詰まっています。

かわいくてかわいくて仕方ない♡
a0254084_10245475.jpg
メッセージブーケに込められた
みんなからのメッセージ♡
a0254084_10445169.jpg
ここにも、私達のイラストが!
かわいい♡

幸せいっぱいの贈り物
今でも大切に、我が家のリビングに仲良く並んでいます〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekiko

by aiueofresh | 2015-10-30 10:53 | 日常 | Comments(0)

☆AIUEO芋煮会☆

こんばんわ083.gif
先週の水曜日、念願のAIUEO芋煮会をしましたよ012.gif

お肉以外の材料は現地直送、山形に住んでいる私のお母さんから送ってもらいました010.gif
旬だけあって、里芋はごろごろととってもBIG!
他の材料たちも美味しそうにキラキラしていて、もう、この時点でよだれがじゅるりでした。
a0254084_18553745.png
今回は芋煮の他に玉コンという山形メニューも作りました。
a0254084_19000726.jpeg
玉コンは、その名の通り
まあるいこんにゃく(玉こんにゃく)を醤油とスルメで煮込んだものです。
カラシを付けて食べるとこれがまたうまいんだな〜
a0254084_21112530.jpeg
私の親戚のおじちゃんの家でこの玉コンを作っているのだけど、
調べてみたら玉コンを初めて作ったのがそのおじちゃんのご先祖様?だったようです。
おどろき!

山形では、よく温泉で玉コンが売っていて、
お風呂上がりによく食べていました♨
a0254084_21161600.png
ゆきちゃんのおばあちゃんからの美味しいチャーシューも登場したよ!
お肉がやわらかでとても美味しかったな〜012.gif
a0254084_21351570.jpg
会場はAIUEOフロアにブルーシートをひいて!
本場山形では、河原にブルーシートをひいて美味しい芋煮をかこむのです。

みんな何度もおかわりしてくれて、
美味しい〜の声がとても嬉しかったです012.gif
a0254084_21410870.jpg
肝心の芋煮の写真は、食べるのに夢中で取り忘れてしまったのですが。。笑
(写真はお盆に帰省した時に食べた芋煮です)
やっぱりみんなでやる芋煮会は格別!
また来年も楽しみだな〜011.gif

みなさんも、素敵な秋をお過ごしください🍁

あきよ






by aiueofresh | 2015-10-22 21:26 | 日常 | Comments(0)

00_郵便



郵便ポストを開けるとポストの奥にダンボールがへばりついていた。
郵便局員さんは几帳面に届けてくれました。


海の向こうから届いた郵便
うれしい

ダンボールを開けると
磁石で車を動かす古そうなゲームが入っていた!
ヤッター!
a0254084_18221079.jpg

なぜか郵便はどんなプレゼントよりもうれしいです。
手紙にはいつも文字を沢山書いてしまうけれど
いつか文字のない手紙で誰かとやりとりしてみたい。
言葉がなくてもうれしいのかなーうれしい気がする!



包みを開けたとき、車が橋?とブルーの外枠の間にはさまって動かなくなっていたので
透明のフタを開けたときもしかして昔使っていた人の家の空気が入っているんじゃないかと
思って匂いをかいでみたけど無臭に近かった。空気は入っていたのかなー
今や私の部屋の空気が満ちてしまった!
しかし、じわじわ混じっていくよりもその瞬間を味わえた気がして良かった。
a0254084_18163256.jpg

橋をくぐり抜けるのは
大人の私にはそう難しくはないのですが
なんとなく爽快というか不思議な感覚を味わえます。


穴を
くぐりぬけたくなるのは何でだろう
奈良の大仏の木の柱も皆くぐりたがるし
遊具に沢山あるしちびっこは皆好きですよね。
遊具を作っている人は知っているかなぁ




ともこ





by aiueofresh | 2015-10-10 10:00 | 日常 | Comments(0)

お野菜生活!

こんばんわ!pekiko です☆

今日は、この夏感動した野菜のお話をちょっぴり。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年の夏、はじめて
農家直送のお取り寄せお野菜セットを購入してみました!

届いた野菜は、
・ズッキーニ(みどり・きいろ)・だいこん・にんじん
・きゅうり・じゃがいも・レタス・ラディッシュ
おまけの・にんじんの葉

普段スーパーで見る野菜とはぜーんぜん違って
土が少し付いていたり、野菜の香りも濃厚で、畑ごと家にやってきたみたい。

色も自然の色とは思えないぐらい、鮮やかでツヤツヤでキラキラです☆
a0254084_20433990.jpg
見事な、きいろ "ズッキーニ"!

a0254084_20434848.jpg
ツヤツヤみどり "ズッキーニ"!

a0254084_20442738.jpg
宝石のような "ラディッシュ"!

a0254084_20443281.jpg
シャッキシャッキの "レタス"!

形もヘンテコで、愛らしい野菜達!
a0254084_20441738.jpg
腰をくねらせる "にんじん"!

a0254084_20442185.jpg
シャキン!"にんじん"!ずんぐり "にんじん"!

a0254084_20441227.jpg
デコボコン "だいこん"!

a0254084_20440514.jpg
ゴロゴロ "ジャガイモ"!

a0254084_20435680.jpg
"きゅうり" ザウルス!

見ていて飽きないお野菜達に感動しっぱなし018.gif056.gif

農家の方は、こんなかわいい愛おしい野菜達と
日々向き合っているんだな〜


届いたお野菜達は、スープやパスタ、肉じゃがやお味噌汁にして
食べました!!
a0254084_20443901.jpg
a0254084_20444275.jpg

驚くことに、味も普通の野菜より濃いいいい。
野菜の味がしっかりしていて、ホントにおいしかった!

見て、食べて、驚きの感動のお野菜達に感謝です038.gif

また、別の季節の野菜も堪能したいな〜056.gif

みなさんも、たまには
そんなお野菜のお取り寄せにトライして感動を味わってください〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に、家の近所にある家庭菜園の畑で発見した
こちら!!

分かりますか?このすごさ!
a0254084_21094936.jpg
a0254084_20445166.jpeg
a0254084_21113477.jpg

細い針金のように繊細にねじれるツル!!
植物の強い生命力に感動しますね!

bravo!!

pekiko


by aiueofresh | 2015-10-02 21:24 | 日常 | Comments(0)

HAPPY  BIRTHDAY☆ミ


こんばんは!

いよいよシルバーウィークですね◎
旅行やお出かけなど、楽しい予定でいっぱいでしょうか??


今日は、AIUEOのみんなにお祝いしてもらった、
とってもとってもHAPPYなお誕生日の模様をお届けしようと思います☆

NUの店長すずちゃんのお誕生日が11日、わたしのお誕生日が9日と2日違い!
昨年に続き、2人でお祝いをしてもらいました058.gif


AIUEOのメンバーのお誕生日には、
O.K.BANDの演奏に乗せていつもかわいいケーキが登場します060.gif
a0254084_163714100.jpg



じゃじゃーーーーん!
a0254084_16345291.jpg


ふたりの似顔絵が描かれたバースデーケーキ☆
おいしい!けどもったいなくてなかなか最後まで食べられませんでした…
a0254084_16381529.jpg


みんなに選んでもらったプレゼントもとってもかわいい!
こちらはすずちゃん&Shelly024.gif
a0254084_1640392.jpg


そしてこちらが私がもらったHUMBLE。
我が家のケビンとすっかり仲良しです!
a0254084_16433017.jpg



夜は、AIUEOのみんなで中華を食べに068.gif
ドレスコードは赤!遠くからでも分かる、謎の赤い集団…
a0254084_16471184.jpg


川床でのお食事にちょっと緊張しましたが、
とっっっても楽しいひとときでした011.gif
a0254084_16454945.jpg

a0254084_1646356.jpg


お店の前で記念写真も◎
a0254084_16481626.jpg



本当に幸せで、素敵なお誕生日でした!!
THANK YOU056.gif


ちなみに、NUのお店でも嬉しいものを発見しました☆
サンプルなのですが、見つけた時ひとりでニヤニヤしてしまいました026.gif
a0254084_16511057.jpg



そしてそして、9月21日はNU茶屋町店のアニバーサリー067.gif
ワークショップをはじめ、たくさんのわくわくイベントが待っているので
ぜひぜひお店に来てくださいねー!


sachi

by aiueofresh | 2015-09-20 21:00 | 日常 | Comments(0)