カテゴリ:2016年 AIUEO手帳( 5 )

SCHEDULE POP SEAL 2016 の紹介

こんにちは
8月5日に発売になった手帳用インデックスシールの紹介です058.gif

インデックスシールは2016年10月に発売になる
2017年の手帳と合わせて使えるように
アップリケ手帳のカバーのキャラクターと
柄を合わせてを作っています。

シールは全部で4種類056.gif

1年間使うものなので季節をテーマに作りました。
a0254084_10233800.png


1つづつ紹介していきます



1.うさぶーちゃん
BY kaorin

うさぶーちゃんの特技の
変身!が生かされたシールです。
8月のうさぶーちゃんはスイカに変身しています。
他にも、サボテンや蒸気などいろんなものに変身していますよ
a0254084_18193690.png



上にちょこちょこ出ているうさぶーちゃんには後ろ姿もあるのがポイント
a0254084_11382924.jpg






2.フルーツミックス
BY pekiko

レモンちゃん率いるフルーツミックス軍団があらわる!
季節のフルーツがそれぞれの月に描かれているんです。

裏から見ても楽しめるように模様が入っています
12ヶ月のフルーツは下のような感じ!

1月 リンゴ
2月 みかん
3月 レモン
4月 いちご
5月 メロン
6月 さくらんぼ
7月 スイカ
8月 ラズベリー
9月 ぶどう
10月 柿
11月 ラフランス
12月 ゆず
a0254084_18201701.png

3.BIRD
BY tomoko

空を飛んで、旅するバードです。
海やお花畑、秋の紅葉、カラフルな街
いろんなところへ行きます。

空を飛べるっていいなぁ〜!
空を飛べない私たちもいろんなところへ旅をしたいな。
a0254084_10303522.png






4.CHIBI 365
BY yuki

小さな人がたくさんいます。
a0254084_18201949.png


インデックスのおまけについている小さなシールは
AIUEO手帳についている
“365日 記念日一覧”よりいくつかをピックアップしたものになっています。
a0254084_11235611.jpg

デザイナーのオススメは

11月19日 みどりのおばさんの日
12月8日 ワンツーパンチの日

写真は
みどりのおばさん
a0254084_11320650.jpg




目指した月をめくるのに案外時間がかかって面倒だなーというひと
カバーと同じキャラクターで手帳の中もデコレーションしたいなぁというひと
AIUEO手帳にもっとキャラクターが登場すればいいのになぁと思っていたひと
手帳が好きで手帳を自分用にアレンジしたいひと

いろんな人に少し役立って
楽しめるシールになっていたらうれしいなぁ
素敵な手帳ライフを☆


ともこ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



AIUEOの手帳用シールの紹介サイトはこちらから
a0254084_12142791.png


直営店情報はこちら
a0254084_12154297.png

いろは出版の通販サイトIROHA shop onlineでは
WEBでのお買い物をお楽しみ頂けます
手帳シールも☆ぜひ覗いてみてくださいね。

ではでは、暑い夏はあとすこし
良いひびをお過ごしください




by aiueofresh | 2016-08-19 12:18 | 2016年 AIUEO手帳 | Comments(0)

2016年の手帳カバー柄紹介☆

こんにちは!

先日、AIUEOのオフィスがある京都の比叡山のてっぺんにも
白く雪が積もりはじめました!!こりゃ寒いわけだ〜


さてさて、みなさんはもう2016年の手帳の準備は整いましたか?

2016年のAIUEO手帳は、選べるカバーがたくさんあって
私はどれを使おうか迷いに迷ってまだ準備できていませんー笑

そんなラインナップの中から、
私が担当した柄をちょっぴりご紹介します☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、透明ビニールカバーに
箔がキラリとかっこいい「wonderland」柄。
a0254084_04090887.png

これは、SCHEDULE POP SEAL の monstar の柄から、お話を広げて描いた柄です。
a0254084_04132971.jpg


カバーを広げてみて見ると…
a0254084_05411334.jpg

穴から顔をのぞかせた人。これが物語の主人公。
穴をくぐって不思議な世界に迷い込んだストーリーが広がっています。

a0254084_06001876.png
土星の輪っかにシュートを決めるうさぎ!
a0254084_06002434.png
車いすに乗ってトランプを楽しむ犬達。

a0254084_06002241.png
a0254084_06002047.png

などなど、隅々まで柄を楽しんでもらえると嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも、アップリケカバーの「 STONE CAT 」や
a0254084_06092810.png
a0254084_06094662.png

紙刺繍カバーの「 OBAKE 」&「 USASAN 」を担当しました056.gif
a0254084_06114979.png
a0254084_06120694.png
a0254084_06115727.png
a0254084_06121455.png
刺繍は、糸の質感がおもしろい仕上がりになっています。
どれもお気に入りで、ああ〜自分でもどれを使うか迷うー!笑

直営店では、カバーのかけかえができるように
カバー単品でも販売しているので、迷ったり気分を変えたいときは
ぜひ他のカバーにもトライして1年間手帳を飽きずに楽しんでみてください016.gif

pekiko






by aiueofresh | 2015-12-21 18:00 | 2016年 AIUEO手帳 | Comments(0)

ちょっとリニューアル

こんばんは

2015年もあと少し!
そろそろ、来年の予定を手帳に描きたいことが少しづつ増えてきました。


2016年のAIUEO手帳、実は柄ではない部分もすこーしリニューアルしています
今日はそのご紹介です。


リニューアルその1056.gif
マンスリーページに「 TO DOリスト 」がつきました。
2016年がはじまる前に、2016年にやりたい事を書き出すのもいいですね〜
これはちょっと試しに書いてみました。

a0254084_17384992.jpg

TODOリストは9行あります!
中々埋まらないけど
1ヶ月あれば足りなくなってしまうかも!
a0254084_17441630.jpg


リニューアルその2056.gif

スケジュールポップシールがより使いやすいように、
カレンダーの枠と文字の距離を少し離しました。

上は2015年の手帳で下が2016年の手帳!
a0254084_18084152.jpg


a0254084_18084110.jpg

↑ 2016年版・ほんのちょっとの差なのですがカレンダー枠とシールのイラストが重なりにくく、なりました。
いままでよりも、おさまりが良い!


スケジュールポップシールはAIUEOのアイテムの中でとても人気のあるアイテム
なので、一緒に使う人がより楽しく、使いやすくなっていたらうれしいです。
a0254084_17563945.jpg

そして今年は、スケジュールポップシール・クリアファイル・下敷きをセットにした手帳スターターセットを作りました。
直営店IROHA shop onlineどちらのお店でも只今発売中です☆

ケースの中に手帳を入れて持ち運びもできますよ083.gif

a0254084_18382254.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

ブログは当番で回していて、
だいたい月に、1回くらい

時には豪華にマークする時もあります。

ちょっと待ち遠しい日になりそうでしょ?
a0254084_18282616.jpg


ともこ

by aiueofresh | 2015-11-19 19:20 | 2016年 AIUEO手帳 | Comments(0)

1月はじまり手帳「asterism」の柄紹介!

こんばんは、AIUEOのhisaです。
今日は、現在発売中の1月はじまり手帳ですが、
ぼくが担当した柄をご紹介しようと思います!!
a0254084_19540631.jpg
タイトルは「asterism」☆
asterismとは「星座」という意味です。
ビニールカバーに箔で印刷がされていて、紙カバーの柄と重なって星座の柄が出てくるという柄にしました。
a0254084_20054053.jpg
a0254084_20055415.jpg
紙カバーだけだとこんな感じ。
何の柄なのかよく解らないですが、ビニールカバーと重なると・・・。
a0254084_20054337.jpg
a0254084_20055764.jpg
何の柄なのかがちゃんと出てきましたね!
魚だったり、トリだったり、中には「これはなんだ?」な柄もあったりしますが
全て星座です☆

こだわりポイントは、もっとアップでみないと解らないのですが、
星が輝いているようなイメージにしたくて、
柄を0.03mm〜0.07mmくらいずつ細かく太らせて、少しずつ色を変えて表現している所です。
あと、よく見ると隣りの星座や上下の星座でストーリーがつながっていたりするので
暇な時に探して、いろいろと想像してみてください!

もう1つさりげないポイントがあるのですが、
それは、手帳の表紙をめくった次のページにあります!
a0254084_20183021.jpg
a0254084_20183305.jpg
これは、星座を見ている窓の内側と外側の風景。
実は、ネコが星座を眺めていたんです。
そんな展開を考えながらこの柄を描いていました。
少しだけ柄を考えるときのラフスケッチが残っていました。
a0254084_20050125.jpg
最後に、ぼくのお気に入りの星座3つをご紹介!
1つ目☆
「自転車座」
a0254084_20364205.jpg
2つ目☆
「ソフトクリーム座」
a0254084_20371164.jpg
3つ目☆
「チリトリ座」

by aiueofresh | 2015-11-11 21:06 | 2016年 AIUEO手帳 | Comments(0)

AIUEO SCHEDULE BOOK 2016!!

みなさんこんにちは!
デザイナーのゆきです。

今日は2016年手帳について☆

昨日は手帳のWEBサイトの撮影でした032.gif
10月1日の発売にむけて準備中☆
ずらりと並ぶと
どのカバーにしようか迷っちゃいますね!
a0254084_12232736.jpg

BIG NEWS !!!!

今回直営店ではなんと…
『 カバーの掛け替えができる手帳 』
になります005.gif016.gif012.gifヤッター

カバーのみで販売をしますので、
1年間手帳を使う中で
色んなカバーに掛け替えて
使うことができちゃいます☆

a0254084_13033337.jpg

つまり☆
ウィークリータイプ使いのウィークリーさんも、
マンスリータイプ使いのマンスリーさんも
1月はじまりさんも、4月はじまりさんも
どのタイプでも
好きなカバーを選ぶことが出来るのです056.gif

a0254084_12154029.jpg

こちらは直営店だけの特別仕様です♪
京都北山店、大阪NU茶屋町+店のみ
本体とカバーを別売りで販売致します☆

さらに直営店では、
手帳お買上げのお客様に先着でなんと!
"お〜いくまちゃん"柄のジッパーの中に
手帳で使えるアイテムをセットにした
限定プレゼントがあります!
くわしくはまたお知らせします◎


AIUEO 2016年手帳
カバー、1月はじまり本体は
10月1日より販売開始!

4月はじまり本体は
12月発売を予定しています!

お楽しみに!!

a0254084_12152805.jpg

ただいま、
手帳と一緒に使えるGOODSを
紹介する特設ページも制作中です☆
AIUEO手帳でハッピーな1年を送れるように
お店スタッフ、デザイナーで色々準備しています!
素敵な展開ができるようにがんばるぞー012.gif




直営店手帳について詳しくはこちらご覧ください♪
a0254084_12581183.jpg




直営店にいけないよ〜!というお客様!
オンラインショップでも取り扱っています!
こちらカバーの別売りはありませんが、
全柄そろっています!
今なら予約特典もプレゼント中です056.gif
a0254084_12581153.jpg
手帳と一緒に持ち歩ける
STARTERS SETもオススメですよ♪
a0254084_12581266.jpg

ではでは!
発売まであと2週間!
お楽しみにー058.gif

ゆき

by aiueofresh | 2015-09-18 13:00 | 2016年 AIUEO手帳 | Comments(0)