カテゴリ:お知らせ( 24 )

AIUEO ★ SNSまとめ


こんにちは。

2年ほど前に同じようなSNSのまとめを更新していたのですが
最近、AIUEOはさらに進化を続けています056.gif


もっともっと、たくさんの人にAIUEOのことを知ってもらいたいなと思っているので
いろんな方面からいろんな方へお知らせしたいな〜という気持ちでそれぞれ発信しています。

種類が増えてきたので
今回はもう1度、AIUEOの SNS をまとめ直したいと思います072.gif



★ LINE@ ☆

「AIUEO NU茶屋町プラス店」の公式LINE@をはじめました。
友達に追加すると、お店で使えるお得なクーポンをプレゼント中です☆

お友達が増えたら、
みなさまからの要望もとっても多いあの発表もあるかもしれません…☆
気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加
a0254084_17374693.png






























★ twitter ☆

AIUEO

AIUEOデザイナーやお店スタッフがつぶやいています。
AIUEO online shopのお知らせを、デザイナーが更新していたり
日々のフロアの様子、日常のことなどいろいろ発信しています。
a0254084_16591308.jpg











AIUEO 京都北山店
a0254084_16595025.jpg














AIUEO NU茶屋町プラス店
a0254084_16592596.jpg
北山・NU のスタッフから情報を発信しています。
新商品の入荷情報や、仕入れ雑貨の情報。
お店からのおすすめアイテム。キャンペーン。
休業日などのお知らせなどなど。
(北山店はビルの建て替えのため、2017年 3月28日までの営業です。)


★ facebook ☆


こちらは、主に新商品のお知らせや、キャンペーンなど
ホームページに掲載したお知らせをのせています。
facebookをされている人は、いいね!してくれると
だいたいのAIUEOの情報が届きます☆


★ instagram ☆
a0254084_18555717.jpg










AIUEO 京都北山店
AIUEO NU茶屋町プラス店

新しく、お店のアカウントが登場しました!
お店の様子やおすすめの商品など、お伝えしていきます。
#AIUEO のタグをつけて、どんどん更新して下さいね。


デザイナー アカウント

kaorin
pekiko
yuki
AIUEOデザイナーのアカウントです。
イラストや、制作風景、日常など載せています。
マイペースに更新中。


★ お知らせメール ☆
a0254084_13440178.png





AIUEOからの新商品の情報や、イベント、キャンペーンなどの情報を
メールマガジンとして配信しています。
ご希望の方はこちらにて登録をおねがいします。
(PCからのメールを受け取れるアドレスでお願いいたします。)

















★ ホームページ ☆

AIUEOのホームページです。
AIUEOの SNS をよろしくお願いします★




まな




by aiueofresh | 2016-12-01 17:47 | お知らせ | Comments(0)

☆flower party☆

こんにちは!
AIUEOから登場したPARTYアイテムの紹介、パート2です010.gif
conceptは『飾るだけでなく、作るところからパーティを楽しもう!』
作る所から楽しめて、シリーズで揃えると特別な一日がより素敵なものになるのです012.gif
今日は、flowerシリーズを詳しく紹介したいと思います016.gif

a0254084_12365430.png

爽やかでかわいいflowerシリーズ056.gif
動物たちが、それぞれお気に入りのお花に乗ってパーティへ向かっています✨
会場をふんわり優しく彩ってくれるので、ガーデンパーティにもぴったりなのです☆

a0254084_12384441.png

こんな風に大学生や女子達のパーティにも似合いそう〜012.gif
モデルはAIUEO NU茶屋町の店員さんの、まいまい&こはらん012.gif
二人のふんわりした雰囲気が合っていて可愛かったなぁ〜〜016.gif
こんな風に、インスタやおうちスタジオ?など、SNSの撮影の際にも使ってもらえたら良いなぁ!

それではアイテムの紹介へLet’go!
①ガーランドキット(flowerバースデー)
a0254084_12414423.png

flowerのバースデーガーランドは、お花で文字を作れたら可愛いなぁ、と文字がお花のガーランドにしました!
シルバーのインクを使っているので、よ〜くみたらキラっとしていてかっこいいんだなぁ〜
a0254084_12414652.png

組み立てると花部分が立体になるのがポイント!この、ややクールな表情のリス君が気に入っています。

①ガーランドキット(flowerパーティ)
a0254084_12462756.png

こちらは賑やかで楽しくする為に、お花のリースを入れました。
リースの中の花も立体になる所がお気に入りです012.gif
パーティに参加する動物たちを描くのが楽しくて、いたずらっこなオサル・いつも眠たそうなウサギがいちおしです010.gif
a0254084_124731100.png

おさるくんがお気に入りすぎて、カードとしてメッセージを描いてをプレゼントしたりも‥037.gif
a0254084_1246235.jpg

ちなみに写真は会社の同い年メンバーだったゴリさんです056.gif
UBシリーズ同様、キットの中の糸巻きもかわいいポイントです。
リボンによって捕獲されたリス君044.gif
a0254084_1251317.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで☆組み立てのポイント☆の紹介!
1:シートからはずすときは慎重に!
→シートから無理にはずすとバリ?が沢山でてしまうので、取れにくい所はなるたけ慎重にやると良いです。
2:壁などに糸を固定してから飾りつけるとやりやすい!
→取れないように協力な両面シールがついています。
紐を壁に固定して、ここがいいかな〜と全体のバランスを見て位置を決めてから貼るとうまく行くよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②バルーンキット(bird)
a0254084_1254248.png

こちらもガーランド同様お花に乗ってパーティに向かっているトリくんです。身体が大きいので、進む速度はゆっくりそうですな。風船の結び目が、トリのおしりみたいで気に入っています。
ウラとオモテで顔が違うので、見てみてね!
こちらは、おまけのお花を風船に紐部分に貼るとかわいくなるのでオススメ◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆作るときのポイント!☆
風船birdくんは、あまり膨らましすぎると、いまにも破裂しそうな太っちょドリになります。笑
限界までは膨らまさず、八分目くらいのサイズにするとかわいらしくなるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②フォトフレーム
a0254084_1242876.png

フォトフレームはオサルのしげみとイヌのリース✨
それぞれ紐が通せる穴がついているので。ガーランドと一緒にぶらさげても可愛い!
花が立体になり、ガーランドと一緒に使ったとき世界観が繋がる所もポイント056.gif

③ナンバーフレイク
a0254084_15121477.png

flowerは数字ひとつひとつがお花のカタチになっています。
壁に貼ったり、手にもって記念写真を撮るのもオススメ!おはなが5個ずつ付いていて、日付を区切る点として使用できます。1st / 2nd / 3rd / 4th に使えるのも便利029.gif

ちなみに風船のアイディアでは、こんなんもいました!
a0254084_14222764.jpg

豚のベーコンちゃん010.gifせつない表情がなんとも言えません。
a0254084_14233235.jpg

ジッパーバックにも登場する、まんまるおじさん!風船のカタチとまんまんるおじさんのまるい身体がぴったりだった!
a0254084_14243943.jpg

ちんちくりんのゾウくん!ポケットに入れて持ちあるけるペットだったらかわいいだろうな〜
風船のお試しが楽しかったので、風船だけもっといろんな種類がだせたらいいな〜〜と夢みています。

それではまたね!

akiyo032.gif

by aiueofresh | 2016-09-18 10:33 | お知らせ | Comments(0)

✨UB PARTY✨

こんにちは!
今日はAIUEOから登場したPARTYアイテムの紹介です016.gif
conceptは『飾るだけでなく、作るところからパーティを楽しもう!』
作る所から楽しめて、シリーズで揃えると特別な一日がより素敵なものになるのです016.gif
今日は、UBシリーズを詳しく紹介したいと思います029.gif
a0254084_1149599.png

ポップでカラフルなUBシリーズ!
うさぶーちゃんが宇宙でパーティをしているところなんです072.gif
こんな風に子供のバースデーパーティにもぴったりです◎
市販の風船と組み合わせて飾るのも、より賑やかな雰囲気になってオススメ!

アイテムは全部で4種類あります。ひとつずつ紹介していきますね012.gif
①ガーランドキット(UBバースデー)
a0254084_1157125.png

バースデーは、その名の通り文字のガーランド。
うさぶーちゃんがアルファベットに変身しています。
a0254084_1159989.png

プレゼントや星や、イチゴなど、おまけパーツを好きな所に貼れるのが楽しい!
壁に貼っても賑やかになり可愛いんだなぁ〜012.gif
a0254084_11593874.png

個人的に、文字のガーランドは影のシルエットが可愛くて気に入っています。
わかるかな??

①ガーランドキット(UBパーティ)
a0254084_11571644.png

こちらは、バースデーシリーズと合わせるとより賑やかで楽しくなるガーランド。
文字は無いので、バースデー以外にも記念日や、子供部屋の飾りなど様々な所で使えそう◎
a0254084_1204683.png

こちらはうさぶーちゃん自体も好きな所に貼れちゃいます!宇宙ホールのようなクルクルも立体感が面白いです✨うさぶーちゃんは、このホールでワープするのかもしれません023.gif
a0254084_1158567.jpg

キットの中の糸巻きもかわいいポイントです。
うさぶーちゃんが縛られている?ようなこれが気に入っています。
キットとして使い終わった後も、飾っておきたくなる糸巻きになりました✨
シートの余白に描いてあるイラストもかわいいので見てみてね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで☆組み立てのポイント☆をご紹介!
1:シートからはずすときは慎重に!
→無理にはずすとバリが沢山でてしまうので、取れにくい所はなるたけ慎重にやると綺麗にできます。
2:壁などに糸を固定してから飾りつけるとやりやすい!
→取れないように協力な両面シールがついています。
紐を壁に固定して、ここがいいかな〜と全体のバランスを見て位置を決めてから貼るとうまく行くよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②バルーンキット
a0254084_1159092.png

見た目のインパクト抜群!無敵のかわいさ、うさぶー先輩です✨
a0254084_1272295.png

cheers glassの「UB_balloon」という柄が、現実になりました!UB_balloonの紐におまけのぶーちゃんがつかまって飛んでいく様子も可愛いんだな〜〜
a0254084_12115078.jpg

福笑いのように自分で顔を貼るスタイルなので、こんな怒ったぶーちゃんも。。!笑顔を貼る位置によっては、あご長ぶーちゃんになったりもします。
a0254084_11572269.png

顔シールの左上と右下に、かおりんさん直筆のNGぶーちゃんの顔が描かれています。こんな風になっちゃったらどうしましょう!笑
お客さまがどんな顔にしてくれるのか、とても楽しみです。インスタにあげてくれるといいな〜〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆作るときのポイント!☆
UBちゃんは、風船そのままのカタチだとあごがとんがってしまいます。
なので、風船をふくらましたら、ぎゅっぎゅっと何度か風船を抱きしめて、風船がまぁるくしてあげましょう!するとグラスに描かれたUB_balloonのようなかわいいカタチに近づくので、やってみてね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②フォトフレーム
写真を入れてパーティを華やかに飾れるフォトフレーム!
それぞれ紐が通せる穴がついているので。ガーランドと一緒にぶらさげても可愛いよ011.gif
a0254084_1157353.png

宇宙のスターロードをうさぶーちゃんがかけぬけています✨
写真を入れずにメッセージを描くのもオススメです、
a0254084_11573027.png


③ナンバーフレイク
お誕生日や記念日の日付を飾るのに便利なナンバーフレイク。
うさぶーちゃんは、宇宙のスターロードで遊んでいるところ。
a0254084_11572742.png

ほしのパーツが5個ずつ付いていて、日付を区切る点として使用できます。
1st / 2nd / 3rd / 4th に使えるのも便利ですよ✨

おまけ☆
今回は、デザインーひさしさんのキッズ達がモデルをしてくれました035.gif
a0254084_11575286.jpg

二人ともノリノリで、いろんなポーズをしてくれました037.gif撮影の時の足下がかわいかったな〜012.gif
AIUEOのPARTYキットでみんなに楽しんでもらえたら嬉しいです010.gif

オンラインショップも見てみてね☆
http://aiueo-shop.net/?mode=cate&cbid=2187791&csid=1
それではよい一日を〜〜!029.gif

akiyo

by aiueofresh | 2016-09-16 12:19 | お知らせ | Comments(0)

10月18日は名古屋だよ

こんにちは

カオリンです。

先日は、中秋の名月、満月、スーパームーンと
月のきれいな毎日でしたね。

秋も深まり
朝晩、肌寒くなってきました。

ま〜ったく関係ないのですが
米子の思い出を思い出しています。
(今井書店さんのワークショップで行ったのですが、その周辺の探査やご飯も楽しい思い出)

a0254084_23255667.jpg
a0254084_23255661.jpg
a0254084_23255529.jpg
a0254084_23255578.jpg

AIUEOみんなで仕事で出かけることって
なかなか無いので
米子、楽しかったな〜

もちろんプライベートですが

そして

こんどは
10月18日に
名古屋のテレビ塔の下で行われる
ソーシャルタワーマーケットにAIUEOさん出店いたします!
こちらもみんなで行く必要ないのですが
行ってみよう〜〜ということになっています。

日帰りで弾丸ですが
楽しく過ごしたいと思っていますので
みなさま、ぜひお越し下さい。



by aiueofresh | 2015-10-01 23:30 | お知らせ | Comments(0)

FLAT CASE

こんにちは!
new item の紹介です056.gif

a0254084_18083586.jpg

細かなものをスマートに持ち歩くのに便利な
ビニールケースができましたー!

個人的に、よく使っていたアイテムで
ずっとAIUEOでも作りたいな〜と思っていたので
ついに!できたー!という感じです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


a0254084_09104251.jpg
柄は全部で、4種類!
中身が見えて使いやすい透明素材です。

a0254084_09422103.jpg
サイズも、用途で使い分けできる
【A6】【B5】の2サイズありますよ☆

a0254084_09444810.jpg
【A6】サイズは
シールなどを入れてB6手帳にはさんだり
A6手帳とペンを収納してコンパクトに持ち歩くのに good ☆

a0254084_09554454.jpg
a0254084_09573210.jpg
【B5】サイズは
旅行のガイドブックやパスポート、チケットを収納したり
ステーショナリーをまとめて持ち歩くのにとっても便利です☆


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

フタについた、まんまる窓からは
キャラクターがのぞいています。

フタの下にも、いろんなやつが隠れてるので
フタを開けるのも楽しい〜♡

a0254084_11182406.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

a0254084_11305418.jpg

OBAKE


お花畑でおばけ達がさわいでいます。

お花を摘んで怒られているやつがいたり、腹筋してるやつ

けんかしてるやつもいます。

真ん中下のぽっちゃりしたやつがお気に入り!


a0254084_13530238.jpg

FRUIT MIX


葉っぱを頭にのせておしゃれしたレモンちゃんや

パインちゃん、メロンちゃんがいます。


フルーツがポップに弾ける

爽やかフルーツのミックス柄です☆


a0254084_13553077.jpg

ADVENTURE


ピンクの帽子がトレードマークのレンジャーが

恐竜の世界を冒険しています。


風船ガムをふくらませて遊ぶ恐竜達と

一緒に遊ぶレンジャー達。


恐竜と同じポーズで背中に乗ってみたり

翼のように肩ををいからせて立ってみたり

マネっこしています☆


a0254084_14004717.jpg

UCHUU


宇宙空間を漂う、なぞの宇宙人達。


みどりの星人とピンクのおさる星人は

それぞれ別の星からやってきた宇宙人です。


ペリカン星人の口の中に

星をシュートしてしてるやつがいたり


星を食べたいサカナ星人は

自分の頭についた星を追いかけ回しています。


そんなにぎやかな宇宙柄は

紺色に鮮やかな印刷が映えています☆


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


AIUEOの直営店

《 北山店 》《 NU茶屋町プラス店 》《 神戸マルイ期間限定SHOP 》では

先行発売中です!


全国発売は

8月21日以降を予定しています。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



普段使いや旅行など、毎日使えるアイテムなので

ぜひ、お気に入りの柄を持ち歩いてみてください☆



pekiko





by aiueofresh | 2015-08-14 00:00 | お知らせ | Comments(0)

イクスピアリWORK SHOP

こんにちは!
千葉県舞浜の期間限定SHOP イクスピアリ店にて開催する
WORK SHOPのお知らせです★

「 紙のブローチを作ろう!」
AIUEOのクラフトペーパーやマスキングテープ・ファブリックのあまり生地などをアレンジして
自分だけのオリジナルブローチを作りましょう★


こちらは、しらとりさん!
アップリケやスケジュールブックなどにも度々登場しています。
a0254084_14095209.jpeg

背中からお花が生えているニワトリさん。
イースターといえばのタマゴ→ニワトリ
a0254084_14095286.jpeg

タマゴをパカッと開けるタイプのメッセージチャーム!
メッセージをこっそり忍ばせられる愛らしいものです♡
a0254084_14095254.jpeg

イクスピアリのチラシのうさぎを切り取って作ったものタマゴが船で
お花を釣っているようです。
お花釣り…?
a0254084_14095239.jpeg


写真のサンプルは、お店のテーマである“イースター”をイメージして作りました!
たまごや、モヒカンがかわいい“しらとりさん”が作れる型もご用意していますよ056.gif

沢山デコレーションしてカードの後ろにブローチのピンをつければ、ブローチのできあがり★
どこにも売っていないようなものが作れると思いますよ。

スタンプやペンも沢山用意していますので
たまごの中にメッセージを隠して母の日に贈るのも良いなぁ056.gif
喜んで貰えるプレゼントを探してメッセージカードのような
ブローチを添えてプレゼントするのはどうでしょう!
カーネーション1本にちょっと一言添えるのも素敵です。


日にち:5月8日(金)・5月9日(土)
時間:11:00-/13:00-/15:00-/17:00-
場所:AIUEO期間限定SHOPイクスピアリ店おとなり

参加費:500円
参加方法:事前に店頭もしくはお電話にてご予約
070-1350-6267(イクスピアリ店 10:00-21:00)

ご予約は、4月27日(金)よりスタートです★


by aiueofresh | 2015-04-17 15:09 | お知らせ | Comments(0)

animal photo frame

こんにちは!

new item の紹介です。
紙製の写真立ての「animal photo frame」ができました。

その名のとおり動物たちの写真立てです。
動物がお部屋に立っていたら、
そこにいるみたいで、うれしいなと思い
たっている動物たちを作りました

このトリは一番はじめに作った動物で
身体に雲がくっついているのが
たかーい所を飛んでいるようにも雲の上にとまっているようにも見えて
ちょっと不思議なトリです。
a0254084_10014808.png

作る時に、イメージしていたのはメキシコのアルミの雑貨でした。
たまに雑貨屋さんで見かけてかわいいなぁと思って家に飾ったりしていました。

見た目は随分違いますがキラキラ、ぼこぼこしていて
額みたいなイメージの枠を作りたいなぁというアイデアはメキシコ雑貨からもらったもの。
写真はちゃっかり前回のNU茶屋町店のブログから拝借しました!
a0254084_10092718.png


近くで見ると本体にエンボスが入っていて色んな形が浮き出ています。
a0254084_10112351.png

裏側は、銀色のものと金色のものがあって
それもアルミのようなイメージなんです!
a0254084_10125266.png


ライオンは、AIUEOでも好き!といってくれる人がいるのですが私も気に入っています。
なんとなく仲良しの友人との写真なんかに良いなぁと思っています。
立てて飾るのも良いし壁に貼るのも良いな!

ライオンの顔が良い人と悪い人の中間みたいでおもしろい。
a0254084_10015963.png


サーカスにいるゾウのイメージ!
パーティに参加しているゾウにしたくて帽子をかぶせています。
カーテンのピンク色と金色の組み合わせがなんだかオリエンタルな感じです。
a0254084_10013626.png

ゾウは身体に柄を描いていないのでエンボスが目立ってかわいいのです。
a0254084_11403658.png




お誕生日会の写真を入れて贈れるシロクマ
ちょうどこれを作っている時に小学生からの友人の夫婦に子どもが生まれて
出来たら友人家族にプレゼントしたいなと思いながら作っていました。
a0254084_10015355.png


本体の内側にコメントを書き込めるスペースがあるので
写真を贈る人はメッセージを
お家で使う人はその日の思い出や日にちなどを
書いておく事ができます。

封筒に何枚か写真を入れて、
本体に1枚写真をセットしてプレゼントするのもいいなぁ。

a0254084_10015185.png

私が作りながら想像していた使うシーンは

写真を現像しても、中々見返す事がないけれど、
すごーくお気に入りの写真が1枚あって飾りたいなぁ

写真を1枚贈りたいけど、一言添えてプレゼントみたいに渡したいなぁ

デジカメの写真を1枚現像してプレゼントしてみようかな…!

頂いた写真をがそのまま封筒に入っていて飾りたいなぁ

写真立てというと人物ばかりが入っていそうだけど旅の景色
なんかを入れるのもよいな

と勝手に使う想像をたくさん書きましたが、
これは私の想像なので気になさらず!
皆さんそれぞれ、どんな風に使って下さるのでしょう★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


おまけ

撮影のために小さな輪っか飾りを作りました
1つの輪っかが1cmくらいで小さくてあいらしかったです。
家で夜にちまちまと作ってかわいい…と、どきどきしていました

何でも小さく作るというだけで、途端に愛らしく感じるのは
シルバニアファミリーの影響かなぁ!

a0254084_10020443.jpg

a0254084_10020718.jpg




ともこ


animal photo stand
特設サイトはこちらから







by aiueofresh | 2015-03-23 11:34 | お知らせ | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

いつもAIUEOの雑貨を使ったり、プレゼントしたりしてくれているみなさま
ありがとうございます。

2014年はどんな年でしたか?

AIUEOは新しくお店のメンバーが入社してくれて
仲間も増えて、よりいっそう楽しい一年でした★

さてさて2015年は
どんな年になるのでしょう。

今年できるかどうかはわからないですが…


AIUEO FABRICの新しい柄、アイテムをつくりたい!
オーダーメイドもやってみたい!
直営店オリジナルアイテムを増やしたい!
ホームページリニューアルしたい!
AIUEOの直営店の通販サイトを作ってAIUEOから直接お客様にとどけたい!
いつか東京でお店を出したい!
直営店のラッピングボックスを作りたい!
お店を広くしたい!
ワークショップができる店舗を持ちたい!
陶器をつくってみたい!
傘を作りたい!
展覧会をやりたい!
ゲームを作りたい!
文具をたくさん揃えたい!ノートとセットで販売できるような!
ぬいぐるみを出したい!
カフェをやってみたい!
家具もやってみたい!
日常で使うものも作ってみたい!
服も作ってみたい!
スノードーム作りたい!
ブローチ作りたい!
絵本を作りたい!


私たちの作りたい!には
みんながハッピーになる想像がたくさんあります。
2015年もたくさん、ステキなものやステキな関係を作っていけたらなーと思います。

私たちは新商品も期間限定ショップも続々と企画しています。

いろいろなお知らせはAIUEOホームページにて★
SNSはこちらの記事にまとまっています。


それでは
2015年もAIUEOをよろしくお願いします☆


AIUEO kaorin




by aiueofresh | 2015-01-01 17:58 | お知らせ | Comments(0)

AIUEOのSNSなどなど

こんにちは

最近、AIUEOのtwitterやらfacebookやら

いろいろと更新してますが

AIUEOのやっているSNSなどの
おさらいです。

★twitter☆

AIUEO

毎日、AIUEOデザイナーやお店スタッフがつぶやいています。
AIUEOの情報いろいろ。
好き勝手につぶやいているので、中の人はいろいろです。
更新頻度が一番高いです。

AIUEO 京都北山店

AIUEO NU茶屋町プラス店

AIUEO ecute立川店

北山・NU・立川店のスタッフから情報を発信しています。
新商品の入荷情報や、仕入れ雑貨の情報。
お店からのおすすめアイテム。キャンペーン。
休業日などのお知らせなどなど。
(立川店は2015年1月までの期間限定SHOPになります)

★facebook☆


こちらは、主に新商品のお知らせや、キャンペーンなど
ホームページに掲載したお知らせをのせています。
facebookをされている人は、いいね!してくれると
だいたいのAIUEOの情報が届くかと思います。

★instagram☆
a0254084_18555717.jpg










やってみたいデザイナーがそれぞれ、始めました。

kaorin
pekiko
yuki

それぞれの制作風景や、ちょっとした日常もあるかも。
まだはじめたばかりで分かりませんが
いろいろとひっそりと更新していきます。

★sumally☆
a0254084_18550627.png







あまりやっている人が少ないのかもしれませんが、sumallyの中に
AIUEOの雑貨がけっこうあったので、AIUEOからも写真を登録してみることにしました。
新商品を中心にこれから追加していく予定です。


★お知らせメール☆
a0254084_13440178.png





AIUEOからの新商品の情報や、イベント、キャンペーンなどの情報を
メールマガジンとして配信しています。
ご希望の方はこちらにて登録をおねがいします。
(PCからのメールを受け取れるアドレスでお願いいたします。)

















★ホームページ☆

AIUEOのホームページです。


ではでは
よろしくお願いします★

AIUEO



by aiueofresh | 2014-12-13 13:50 | お知らせ | Comments(0)

☆casa駿東店ワークショップ!☆

こんにちは!
だんだん寒さが増して来て、あったかい飲み物でほっこりしたい季節になってきましたね!
みなさんはどうお過ごしですか?

さて、
10/18と10/19にワークショップをしに、静岡のcasa駿東店に行ってきました♪
その時の様子をみなさんにご紹介!!

ハロウィンが近いので、ハロウィンガーランドをつくろう!
のワークショップをしました。

1日目☆
a0254084_16225363.jpg
a0254084_16233448.jpg
a0254084_16241363.jpg
星の口はスパンコールのリボンで!

a0254084_16231747.jpg
ほっぺの花がかわいい!

a0254084_16232668.jpg
親子3人揃って素敵なガーランドを作ってくれました!

a0254084_16242006.jpg
今回のハロウィン用に用意した型をふんだんに使ってくれています!

a0254084_16231112.jpg
ひと味違う個性的なガーランドも素敵です☆

a0254084_16242613.jpg
両手に星を持ったクマちゃんがかわいかった〜♡

a0254084_16243355.jpg
a0254084_16244031.jpg
おっきな口のオバケがとってもキュート☆

a0254084_16244699.jpg
頑張って作ったガーランド、お部屋に飾ってくださいね!

a0254084_16245309.jpg
のりを使って上手に貼れるかな?

a0254084_16251627.jpg
リボンを使って2連にする技!!

a0254084_16250705.jpg
オバケいっぱいガーランド!

a0254084_16250063.jpg
casa駿東店のスタッフのみなさんも楽しんでいただけました!

2日目☆
a0254084_16255289.jpg
2日目もたくさんの方に来ていただきました!
a0254084_16252227.jpg
真剣です!

a0254084_16253079.jpg
フルーツ柄のクラフトペーパーを上手に使って目と口の柄に!

a0254084_16253701.jpg
2人ともとっても楽しそうでした!笑顔が素敵っ♡

a0254084_17220177.jpg
a0254084_16254566.jpg
お母さんの隣りで一生懸命紙を細かく切ってくれていたね!
おやゆびは〜〜・・・・・うえーー!

a0254084_16255872.jpg
うさぶーちゃんを大量生産!
a0254084_16260550.jpg
何になるのかな〜!?
a0254084_16261263.jpg
ちょっと写真が見難いけど・・・、
うさぶーちゃんがうさぶーちゃんの風船を持っているガーランド!
イエロー・ブルー・ピンクの組み合わせもとってもかわいかったです!

a0254084_16262602.jpg
a0254084_16263256.jpg
サルがネックレスしてるー!かわいい〜♡
a0254084_16263837.jpg
マスキングテープの柄をうまく使ってくまの口にしてるっ!
ナイスアイデア☆

a0254084_16264582.jpg
赤ちゃんがいてなかなか作業が大変そうでしたが、最後まで頑張って完成させてくれました!
ハロウィンが待ち遠しいね♪

a0254084_16265480.jpg
この表情がいい味だしてます!
a0254084_16265905.jpg
色合いがとってもカラフルで、ポップなガーランド!


今回参加してくれた静岡のみなさん、そしてcasa駿東店のみなさん
どうもありがとうございました!
2日間、わたしたちもとても楽しいワークショップができました。
今回作ったハロウィンガーランドで素敵なハロウィンを過ごしてくださいね!
想像するだけでとってもワクワクしてきます。

これからも、かわいい雑貨とワクワクするイベントを
たくさんお届けしますのでお楽しみに!


hisa

by aiueofresh | 2014-10-27 18:20 | お知らせ | Comments(5)