カテゴリ:AIUEO北山SHOP( 50 )

北山店 閉店しました!

3月28日をもちまして、AIUEO北山店は閉店いたしました!

a0254084_1152651.jpg

AIUEOの商品を、直接お客さまに届けられる場所をつくりたい!
AIUEOのことをもっとたくさんの方に知ってほしい!と
2011年の4月29日にオープンしてから約6年間。


少しずつお客様が増え出し、
「カラフルで、お店にいるだけでハッピーな気持ちになれる」
「かわいいんだけど、かわいいだけじゃない魅力がある」
「こんなふうに、AIUEOに囲まれて生活したいな〜」
などなど嬉しいお言葉をいただける機会が多く、
毎日わくわくしながらお店をオープンしていました◎


遠方から来てくださるお客様も多くて、
北山店に行くために京都旅行のプランを組んでくださった方にも
たくさんお会いすることができました!
AIUEO愛で溢れていて、お話していてとても楽しかったです^^

よく来てくださるリピーターさんとは
ついつい長話してしまって、お友達のように話してしまったり、、笑

今思い返しても、素敵な思い出がいっぱいで、
閉店してしまったことが嘘みたいです。



3月25日に開催した閉店イベントの「缶バッチづくりのワークショップ」も
リピーターさん、遠方からのお客様、たまたま通りかかった方(!)で賑わい、
とってもたのしい1日になりました◎

a0254084_1152409.jpg

当日AIUEOメンバーはお揃いのボーダーTシャツで集合☆

a0254084_11534161.jpg

最後にお客様といっしょになって楽しめるイベントができて
私達もとってもハッピーでした◎
缶バッチづくりに参加してくださったみなさま、ありがとうございました!


そしてラストの3月28日も、ファンの方がたくさん遊びに来てくださり、
お手紙やお菓子までいただいてしまって
胸がいっぱいの最終日でした。

AIUEOメンバー&本社の方も駆けつけてくださり、
閉店後にみなさんで記念撮影☆

a0254084_1154135.jpg

こうして、たくさんの方に愛されて、
北山店はとっても幸せなフィナーレを迎えることができました。

みなさま、長らくのご愛顧、本当にありがとうございました!!

a0254084_11544598.jpg

またいつか、
京都でみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。


また、もうひとつの直営店である
大阪のNU茶屋町プラス店&AIUEO オンラインショップは、
引き続き営業しています☆
今後はこちらで、お買い物をお楽しみください♩


これからもAIUEOをよろしくお願いします^^

a0254084_11593590.jpg


ありがとうございました☆


hana

by aiueofresh | 2017-04-05 12:03 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

北山店 閉店イベントのお知らせ

こんにちは!

今日は北山店の閉店イベントについてお知らせです☆

「エデン北山」ビル建て替えのため、
2017年3月28日で閉店が決まってしまった北山店。

とってもとってもさみしいですが、
お客様に最後までたのしんでいただけるよう
現在、色々なイベントを開催中です!

今日は、そのイベントについてご紹介します♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つめ!『当たり付き 缶バッチ ガチャガチャ』

a0254084_18152236.jpg


ひとつひとつ柄が違う缶バッチのガチャガチャ★
とってもたくさんの方が回してくださって
予定数をはるかに上回る大盛況でした^^
残りわずかですが、お店に来られた際はぜひ、ひと回ししてみてください♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2つめ、『スタンプラリー』

大阪のNU茶屋町プラス店とスタンプラリーを実施中です☆
期間中、2つの店舗でお買い物していただくと
「AIUEO お楽しみセット」のプレゼントがもらえます!
スタンプラリーカード配布期限:3月2日(木)〜3月28日(火)
使用期限:4月30日(日)

お楽しみセット、とっても豪華な内容になってます☆
おたのしみに〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3つめ、『AIUEO Wall Painting』

デザイナーさんに、北山店のピンクの壁にドドーンと北山の思い出や
みんながお店に集まってきてくれている様子を描いていただきました。

a0254084_18131955.jpg


6人それぞれのキャラクターも登場していて
とっても特別で豪華なWall Paintingが完成しました。
お店ではPHOTO SPOTとしても人気です。

a0254084_1813019.jpg


AIUEOのメンバーや北山のアルバイトスタッフも隠れています♡
ほんとに素敵なので、ぜひ実物を見に来ていただけるとうれしいです^^!

a0254084_18302517.jpg


壁横にはMAKING MOVIEも上映中★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4つめ!!!!
3月25日(土)にAIUEOのお隣の似顔絵のお店「WORLD1」と合同イベント、
『WORLD1 NIGAOE FESTIVAL in Kitayama × AIUEO WORKSHOP』を開催します!

AIUEOは缶バッチづくりのワークショップをやります◎
デザイナーがこの日のために描いたイラストを使って、
オリジナル缶バッチを作るワークショップです!
当日はデザイナー&スタッフがレクチャーしますよ^^

///////////////////////////////////////////////////
日時:3月25日(土)10:00〜19:30
※予約受付 18:30まで
☆席が空き次第随時参加型
制作時間:10分
場所:WORLD1北山店
参加費:300円
///////////////////////////////////////////////////

6年間となり合わせでお店をオープンしてきたWORLD1と
最後いっしょにイベントができてとっても嬉しいです。
賑やかでたのしい1日になりそうなので、
ぜひお友達・ご家族などお誘い合わせの上遊びにきてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です♩


その他、イベントの詳細はHPをご覧ください◎
InstagramTwitterも更新中!

最新情報はこちらでチェックしてみてくださいね♩

a0254084_1833482.jpg


それでは、北山店ラストスパート!
1日1日を大切に、みなさまにお会いできる日をたのしみにしています☆

最後まで、どうぞよろしくお願いします♡

by aiueofresh | 2017-03-15 18:48 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

☆ 北山店 5th Anniversary ☆


こんにちは★

今日はずいぶん遅くなってしまったのですが、
北山店の5周年イベントについてご紹介したいとおもいます!

4月29日で北山店は5周年を迎えました☆
今年のテーマは「PINK JACK!」
お店のイメージカラーである”ピンク”でお店をいっぱいにしてお祝いしました。

イベントに向けて壁の色も変えたのです。
ペンキで塗り塗り・・・・!

a0254084_16445178.jpg

そして、AIUEOのアイテムの中からピンクのグッズを集めて
どどーんと壁一面に展開^^
アニバーサリー当日は撮影スポットとしても大活躍でした★

a0254084_16485576.jpg

壁にはポコッと浮いてる飾りも付けました◎
何のキャラクターでしょう〜〜^^

a0254084_16544839.jpg

a0254084_16575799.jpg

a0254084_18464896.jpg

そして天井にも★

a0254084_1659372.jpg


アニバーサリー限定商品として、
AIUEO初の「いちご味」のくまちゃんクッキーも販売しました!
当日はお土産としても大人気でしたね♪

a0254084_1743855.jpg



限定200個で販売したAIUEOガチャガチャも大盛況でした!
お一人で5回〜やってくださった方も◎
帯の占いも楽しんでいただけたでしょうか^^

a0254084_1715055.jpg


そしてそして、
AIUEOのデザイナー6名に「ピンクのイラスト」を描いてもらい、
原画のプチ展示も行いましたよ
それぞれの個性がポストカードサイズからあふれていて
とても良い5周年記念になりました◎

a0254084_17192636.jpg


また、アニバーサリー当日は
「世界がピンク色に見えるメガネ型ブックマーク」を先着50名様にプレゼントしました★
目指して来てくださった方も多くいらして、とても嬉しかったです^^

a0254084_1734765.jpg



さいごに、、、

お店スタッフ+デザイナーさんとパシャリ☆
みんな良い笑顔です^^

a0254084_18434921.jpg


たくさんの方にお越しいただき、
今年も素敵なアニバーサリーを迎えることができました。
本当にありがとうございました^^


アニバーサリー後の北山店は、
新商品が続々登場し、また売り場が賑やかになっています^^

a0254084_1816429.jpg


そしてうれしいニュース!
今週には紙でつくられたペーパーアクセサリーが発売されます!!

a0254084_1913462.jpg


ピアス&イヤリングの2タイプで登場★
AIUEOらしい、遊び心にあふれたデザインなので
きっと、楽しんでいただけると思います^^





それでは、、、!

最後まで読んでいただきありがとうございました★☆

これからもAIUEOをよろしくお願いします♪




はな

by aiueofresh | 2016-06-20 19:11 | AIUEO北山SHOP | Comments(2)

kitayama shop お店飾りの紹介



こんにちは018.gif


今日は北山店のお店飾りを紹介したいと思います◎

NU茶屋町プラス店や限定ショップもそうですが、
AIUEOのお店は基本的に手作りで飾りをつくって
お店をたのしく、かわいくしています!


たとえば天井のガーランド☆

a0254084_18300284.jpg

ファブリックシリーズができたときに
余った生地から作られたものです。

a0254084_18300201.jpg

柄と柄の間にキレイな黄色を挟んで
お店全体をすてきに明るくしてくれています^^
(くまちゃん「ようこそ」ポーズ中♡)

天井を見ているとこんなものも↓

a0254084_18300397.jpg

サーカスしている女の子と男の子です☆

UP!

a0254084_18300264.jpg

ピクピクッ
なかなかふんばっているようです!!


こんなのもありました。

a0254084_18300263.jpg

人形モビール☆
人参やなすびも付いててとってもキュートです053.gif

季節ごとに変わる、紙でできたモビールも↓

a0254084_18300224.jpg

秋は紅葉した葉っぱたち。
軸には本物の木の枝が使われているのです!

夏には海の仲間達バージョンが飾られていましたよ


続いてちょっとした壁と壁の間には・・・

a0254084_18300152.jpg

お店の商品であるcraftpaperでつくった飾りが◎
こちらはcraftpaperを好きな形にカットして
ラミネートしたものです。
ちょっとわかりづらいのですが、
AIUEOの仲間達が5人(?)ダンスしています^^

天井から吊るすとゆらゆらしてかわいい〜



机の下にもいました!
こちらはお魚バージョンですね♫

a0254084_18300247.jpg

お店のOPEN/CLOSEの案内もスタッフの手作りです!
ででん!

a0254084_18300338.jpg

ひっくり返すと・・・

a0254084_18300319.jpg

でーーーん!
とーっても力作なんです!♡

いつもグレーのくまちゃんからピンクのくまちゃんにひっくり返すところから
お店の1日がはじまります058.gif



他にもお店にはまだまだスタッフの愛情つまった飾りたちが
天井からぶらさがったり壁にくっついたりしていますよ016.gif

a0254084_18465686.jpg



ぜひお店に来たときは、商品以外の手作り飾りにも注目してみてくださいね♫


a0254084_18465603.jpg


いつもご愛読ありがとうございます♫


056.gif


by aiueofresh | 2015-09-24 19:09 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

へんてこ marumadoキャンディ★


こんにちは!

今日はみなさんご存知!marumadoキャンディの
へんてこさんたちをご紹介^^

(へんてこ・・・!?!?)



まずは商品のおさらいから。

marumadoキャンディとは・・・
a0254084_20410186.png

こんなふうにカラフルな丸い窓の中にお姫さまや王子さま、
ハートちゃんが覗いているカワイイキャンディーです◎

a0254084_20264396.jpg


「CANDAY couple」
直営店、AIUEO onlineショップで販売しています^^


そんな、かわいいキャンディのお姫さまに異変が・・・・・・




!?


a0254084_20252719.jpg


WAO!

左目だけ大きくなってる・・・!
なんだか海賊のようです。
仲間がこんなにいました。

a0254084_20252779.jpg



つづいて・・・




a0254084_20252792.jpg

カツラ!?がズレてきてしまったお姫さま。笑


a0254084_20252778.jpg

お鼻パック中のお姫さま。
なんだか気持ち良いのか目もトロンとしています。笑



a0254084_20252730.jpg

大胆な下出しお姫さま!
いつになくお茶目です♡


a0254084_20252602.jpg

チョコの食べ過ぎ!?
大きなニキビができてしまったお姫さま。笑
大きすぎて右目が追いやられています。。笑




最後は・・・



a0254084_20252774.jpg

もはや原型があやういぶちゃいくお姫さま。笑
なんとも愛らしいです^^笑



こちらの惜しくも商品になれなかった愉快なお姫さまたちは
現在北山店でお買い物をしてくださった方に
無料配布しています^^◎

a0254084_20252879.jpg

ぜひ、お店に遊びに来て、
お気に入りの子をみつけてくださいね☆




へんてこキャンディー紹介、
今日の担当は花でした!

それではまた〜〜〜029.gif






by aiueofresh | 2015-07-28 14:45 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

北山4周年アニバーサリーWS


こんにちは!


京都はついに梅雨入り・・・☂
なんだかム〜ンとしていますね

直営店ではそんな梅雨時期のム〜ンを吹き飛ばす、
とってもお得なキャンペーンを実施中!★
ぜひチェックしてお店へあそびにきてくださいね!


さて004.gif


今日は北山店の4周年記念で開催した、「アップリケブローチをつくろう!」
ワークショップの様子をお届けしようと思います★

内容は、お好きなアップリケを選んでいただき、
それを布にアイロンでくっつけて
ハギレやスパンコール、リボンなどで自由にデコレーションして
オリジナルブローチをつくろう!というもの。


北山店 初ワークショップ!
場所はおとなりの同じ会社の似顔絵のお店『WORLD1』に
スペースをお借りして開催しました!


まずは土台選びから!

a0254084_11462281.jpg

「このアップリケに合うのはどんな色かな?」

a0254084_11464995.jpg

「どんな飾り付けようかな〜」

a0254084_11465163.jpg
「なやむー!これもかわいい! 」と、ワイワイ058.gif


土台が決まったら、アップリケをくっつけて・・・

a0254084_18343302.jpg

おしゃべりしながら、たのしいデコレーションタイム☆!!

a0254084_18343150.jpg

飾りもたくさんご用意しました♫

a0254084_12130558.jpg

AIUEOファブリック BIRDの生地に合わせてこんなアイデアも^^

a0254084_11573528.jpg

もくもくとつくったり・・・

a0254084_11471936.jpg

おしゃべりしているとあっという間に時間が・・・!

a0254084_11471701.jpg



さてさてどんな作品が完成したのでしょうか◎

ちょこっと紹介させていただきます^^

a0254084_11461908.jpg

marumadoの生地を使ったブローチ☆

パステルでまとまったカラーがかわいい!
『輪っか』のアップリケをカットして鈴の首輪にしているのもおもしろいー!

a0254084_11454587.jpg

恐竜の口から虹がでた!!すてきなアイデア☆
黄色のもこもこがキュートなおしゃれブローチもGOOD!!

a0254084_11454859.jpg

男の子の頭に恐竜が住みついているのかな^^?
カラフルなリボンがすてき♡

a0254084_11455263.jpg

『くびながぐま』くんが赤いお花を持ってるー!
縁もふわふわしていて立体的でかわいい!


とてもすてきなブローチがたくさん出来上がりました^^



最後に17:00〜の会のみなさんと記念撮影☆
くまちゃんもいっしょに072.gif

a0254084_11454972.jpg

いろんなお話をしたり、おもしろいアイデアも発見できて、
スタッフもとても楽しい時間をすごすことができました◎
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!




そして最後に・・・




先日のブログでも宣伝しましたが、
北山店のアニバーサリーの様子を改めてご紹介056.gif



『 ハルの日 ハレの日 展』

a0254084_18154696.jpg

AIUEOのデザイナー6人が自画像を描きました◎


UP★★★

a0254084_19024620.jpg

缶バッチガチャガチャで人気だったレモンちゃんの生みの親 PEKIKOさん

a0254084_19024041.jpg

みんな大好きお〜いくまちゃんやうさぶーちゃんを描かれているKAORINさん

a0254084_19023051.jpg

へんてこな生き物がだいすきなAKIYOさん

a0254084_19025273.jpg

YUKIさんといえばmarumadoシリーズ★

a0254084_19025638.jpg

ドライブ中はもっぱら口笛を吹いている!?HISASHIさん
これはマジックショー中でしょうか。。

a0254084_19030185.jpg

散歩が得意なTOMOKOさん
BIRDのポッケがかわいいです



デザイナーさんたちが作ったブローチも
とっても素敵です!!

a0254084_18155793.jpg
a0254084_18295709.jpg



そしてお店スタッフ作の
お花&葉っぱガーランド056.gif

a0254084_18331280.jpg
a0254084_18331151.jpg

サーカス組とコラボ060.gif
a0254084_18330981.jpg


壁は展示のためにさわやかなミントグリーンに塗り替えました◎
雰囲気が変わって良い感じ!お気に入りです

a0254084_18330750.jpg




そしてアニバーサリーの日にお披露目された
くまちゃんのNEW看板★★

a0254084_18331605.jpg

デザイナーの木工が得意なあきよさんが作ってくれました!
制作秘話は【こちら】から・・・016.gif


a0254084_18331431.jpg
後ろ姿がなんともかわいらしいのです053.gif


北山店にご来店の際は、
いつでもこのくまちゃんがお出迎えしてくれるので
このくまちゃんを目印にお店を見つけてみてくださいね♫




以上、北山店4周年の紹介でした◎



AIUEOのことを好きでいてくださっているみなさん、
気にかけてくださっているみなさんのおかげで
今年もすてきなアニバーサリーを向かえることができました。
本当にありがとうございました★!


北山店は5周年に向けて、さらに!!!
ワクワクできるすてきなお店をつくっていくので
これからも応援よろしくお願いします!


お店でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています^^





HANA









by aiueofresh | 2015-06-08 14:47 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

★北山店アニバーサリー紹介☆



こんにちは^^


とつぜんですが・・・

来る2015年4月29日をもって、北山店は4周年を迎えます!!

いつも遊びにきてくださっているみなさん、
興味を持ってくださっているみなさん、
本当にありがとうございます!

そんなアニバーサリー4周年を記念して、北山店では、
いつも雑貨をつくっているデザイナー6人の
「似顔絵イラストの原画」&「アップリケブローチ」の
展示を行っています!


その名も『ハルの日 ハレの日 展』


ちょこっとだけご紹介☆

a0254084_19055418.jpg

こんなふうにデザイナーがそれぞれ自分を描きました!
みんなキャラクターっぽいのになんだか似ていておもしろい^^◎
吹き出しにはそれぞれの自己紹介文が書かれています。
いつもAIUEOの商品を愛用してくださっているみなさんに、
商品だけでなく作り手のことも知ってもらえたらな、と開催しています○

ぜひゆっくりご覧になって、AIUEOマスターになってみてください♫

a0254084_19031428.jpg

みなさんほんとうにあたたかくて面白くて素敵な方々です^^



帽子や服についているアップリケブローチも
デザイナーがつくった手作りのもの!

a0254084_19054399.jpg
a0254084_19031397.jpg
a0254084_19031278.jpg
a0254084_19031208.jpg
a0254084_19031271.jpg
a0254084_19031212.jpg


こちらは北山店で5月に開催されるワークショップでつくることができます★
ワークショップは予約をしていただければどなたでも参加可能です!


<ワークショップ詳細>

「AIUEOアップリケやハギレをつかってブローチをつくろう!」
日程:2015年5月20日(水)
時間:11:00〜、14:00〜、17:00〜 (各1時間〜1時間半を目処に制作)
人数:各回8名ずつ
場所:AIUEO北山店 おとなり
参加費:無料(アップリケをご購入後ご参加ください)
参加方法:事前に店頭・もしくはお電話にてご予約
電話番号 075-706-6077 (北山店11:00-19:30 水曜定休)

ご予約は4月29日(水)よりスタートです!

ブローチは完成すると自分の持ち物や服に付けれてコーディネートのポイントになりますよ♡
作業スペースは広いのでお子様とのご参加も大歓迎です!

いっしょにすてきなブローチをつくりましょう^^



さらに、4月29日(水)からワークショップまでの間、
期間限定で『AIUEO缶バッチ ガチャガチャ』をお楽しみいただけます^^

なにがでてくるかはおたのしみ★

こちらはアニバーサリー限定価格!
そして、北山店でしか行っていないので要チェックですよー!



そしてそして、店内もこのようにアニバーサリー仕様となっております🌱
a0254084_19031395.jpg
a0254084_19031379.jpg
a0254084_19031312.jpg

コチラの装飾もすべてスタッフの手作りです!
NU茶屋町+店のみんなにも手伝ってもらいました^^
お花も咲いててとってもキュートに仕上がっています🌷
春らしい、緑いっぱいの店内をお楽しみください〜




さて、

アニバーサリーについて
どんなイベントがやっているのかなどおわかりいただけたでしょうか^^?

すべての展示・イベントは5月20日(水)まで開催しているので
ぜひぜひ、この機会に北山店へ遊びにきてくださいね★

みなさまにお会いできるのをたのしみにしていますー😇





春がだいすきな HANA でしたー🌺





by aiueofresh | 2015-04-25 19:15 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

北山店 仕入れ・輸入雑貨のご紹介



こんにちは★

京都はぽかぽか陽気がつづいています
お店にいても太陽の日差しが入ってきて気持ち良いです^^

さて、

今日は北山店のAIUEO以外の商品である、
仕入れ・輸入雑貨をちょこっとご紹介したいと思いますー!

まずはコチラ!

a0254084_18031481.jpg
a0254084_18320281.jpg

こちらは CHIMASKI というブランドのアクセサリーで
お菓子の包装紙でクリスタルを包んだジュエリーや
道路の反射板を使用した片耳ピアスなど
ちょっと個性的なこだわりいっぱいの可愛いアクセサリーです◎


a0254084_18031611.jpg

こちらはtitleeといって
フランス製アクセサリーブランドのブローチやネックレスです。
シンプル且つモチーフがかわいいので付ける人を選びません◎


続いて続いて、、


a0254084_18031579.jpg


木のおもちゃシリーズ☆
机の上や棚など、ちょっとしたところに
飾るだけでとっても可愛くて癒されますよ^^

写真奥のパズルはAIUEOの限定商品『ネコパズル』パズルです!
直営店限定商品★
onlineでも買えますよ〜
こちらから→AIUEO online shop

木製のものってどうしてこんなにも愛らしいのでしょうか◎


おつぎはLisa Larson!

a0254084_18031424.jpg

スウェーデン発の動物のやきもので有名なブランド。
北山店では現在こちらの2つのみ取り扱っています。
ずっしり重たくて高級感のあるかわいいおきもの。
ずっとながめていたくなります^^


おつぎはポップなぜんまいおもちゃ!

a0254084_18031547.jpg

ちいさなゼンマイを巻くと
コツコツコツ・・・と歩き出します!



同じくポップなカラーがすてきなアイロン鉛筆削り★

a0254084_18031646.jpg

色合いがキュート♡


こんなのもあります。
フィンガーパペット Monster

a0254084_18031510.jpg

キモカワイイとはこういうことをいうのでしょうか。。
思わずはめてみたくなってしまいます◎


つづいて、Phoenixから届いた羽根ペン。

a0254084_18031530.jpg

手にする事で気持ちが軽やかに、
前向きになれるような羽根ペンです。
キュートな手帳やノートと組み合わせてプレゼントもすてきですね
いろんな模様がたのしめます◎


さてさて最後はFromチェコ!
じゃばら絵本です〜!

a0254084_18031656.jpg

ででん!

a0254084_18031649.jpg


斬新!おもしろい!!
イラストも味があって可愛くて、
1ページ1ページすごくしっかりしています。
ぜひ手に取って見てもらいたいです!






さて、

まだまだ紹介したい商品はたくさんありますが、
今回はココまで!



気になる商品があった方!
ぜひぜひ北山店までお越し下さいませ★

また、一部商品はNU茶屋町+店でも取り扱いがあるので
在庫状況がきになる方はぜひスタッフまでおたずねください!



スタッフ一同、

みなさまのご来店お待ちしています♫




hana






by aiueofresh | 2015-03-24 12:00 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

北山店 アニバーサリーアンケートの実施について



こんにちは!


たま〜にいつもより暖かい日があると
「ついに春きた!?」と期待してしまいますが、、

まだ2月でしたね。笑


学生のみなさんは春休みかな?
実家やおばあちゃんちに長居したり、
ここぞとばかりにアルバイトして稼いだり、
ちょっと遠出してみたり、、

長期の休みっていいですね〜



さて、話は本題に入り。


今日はみなさんにお願いがあります★


来る2015年4月をもって、北山店はOPEN4周年を迎えます!

アニバーサリーではワークショップを実施しようと思っていて
ぜひみなさんにどんなワークショップがやってみたいか
ご意見をお聞きしたいのです◎


ブログの最後にURLを貼っているので
ぜひそこから飛んでアンケートにお答えください!


考えているワークショップなのですが
全部で 4つ! あります。



ひとつめ

【クラフトペーパーやおりがみを使ったガーランドづくり】

a0254084_14125596.jpg
a0254084_14125212.jpg
a0254084_14125046.jpg

好きな形にカットしてスタンプを押したり
リボンを可愛くしてみたり・・・
お部屋に飾るのがたのしみになるガーランドづくりワークショップ!





ふたつめ

【ハギレやアップリケを使ったブローチづくり】

a0254084_14210400.jpg
a0254084_14203914.jpg
a0254084_14203495.jpg

こちらもNUや立川のお店では大人気のワークショップです!
AIUEOのアップリケをひとつ選んでもらって
そこからいろんなビーズやリボンでデコレーション☆
そのままカバンや服に付けて帰られるお客様も◎




つづいて3つめ

【スタンプやマスキングテープでつくるロゼット(ブローチ)づくり】

a0254084_14295303.jpg
a0254084_14292751.jpg
a0254084_14292221.jpg

クラフトペーパーもつかってオリジナルのロゼットづくり!
ピンをつけてブローチとしてもつかってもカワイイ★
いろんなアイデアが次々出て来てたのしいワークショップです!




さいご!

【シールやスタンプを使ったメッセージカードづくり】

a0254084_17181932.jpg
a0254084_17182374.jpg


クラフトぺーパーもカットして貼るだけでとっても可愛くなります◎
スタンプは北山限定の柄がたくさんありますよー!
5月には母の日もあるので
お母さんへのメッセージカードをつくるのも良いですね★


以上の4つから選んでいただきたいと思います^^

みなさんなんとなくイメージできましたか〜?
ぜひぜひアンケートのご協力よろしくお願いします!

そしてみなさんのご意見を参考に内容を決定させ、
またHPなどで詳細について告知しますね!

たのしみだ〜!

では、よろしくお願いします!








by aiueofresh | 2015-02-25 14:43 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)

北山店のまわりのオススメスポット★





京都は北山から、こんにちは!



晴れてても肌寒かったり、雨や雪がパラパラしたり、
なんだかはっきりしないお天気が続いている北山です。


はやくパリッと晴れてほしー!
スノーボードに行きたいなあ☆


さてさてそんなことはさておき、


突然ですが今日は北山店のまわりの
オススメスポットを(勝手に)紹介したいと思います★




まずは改めて北山店の紹介から。。


お店のある北山は、
河原町など京都の繁華街からは
少し離れたところにある落ち着いた街です。


北山駅から歩いて5分ほどのところにあるAIUEOのお店は
普段は、赤ちゃんとゆったりお散歩中のママさんや、
学校帰りの学生、おしゃれなマダムたち、デート中のカップルなど
のんびりとお買い物を楽しまれるお客様が多いです^^◎


a0254084_19011926.jpg


休日にはAIUEOのお店を目指して遠くからはるばる来てくださるお客様もたくさん!
「ずっと来たかったんです!」というお言葉に
ハッピーをお届けしながら、お客様からハッピーをもらったりします^^



そんな北山店のお隣のお店からご紹介。


http://www.alphabet123.com


なまえが【 alphabet 】なのでたま〜に
「あちらも同じ系列のお店ですか?」と聞かれたりしますが
まったく違うのです。笑
とってもおしゃれなアンティーク・ヴィンテージものが揃った暮らしの雑貨屋さんです。

AIUEOスタッフも休憩中にお買い物したりしています〜^^



さてさてお次はご存知!?

【 植物園 】

a0254084_18562994.jpg

そう、AIUEOのお店の前は緑いっぱいの植物園なのです。

スケッチしている大学生や
おしゃべりしながら仲良くお散歩中のおじさま、おばさま
ベンチに座ってゆっくり読書するお兄さん、、

こちらものんびりと時間が流れています。

晴れた日はとても気持ちが良く
木漏れ日の中、お昼寝したくなりますよ^^
とってもオススメです◎
(今の時期は寒そうですが・・・)



お腹が空いたらAIUEOのみんなも大好きな
インド料理(カレー)屋さんがオススメです!

AIUEOのお店から徒歩2,3分のところにある


ここのチーズナンがほんとうに美味しいのです!!
私はハマりすぎて一時週3回とか食べていました、、、笑

a0254084_18561662.png


チーズがあまくてトロットロでたまりません、、☆☆
ぜひ北山に来られた際はタージマハルエベレストへ★笑



駅前にはおしゃれなカフェ

http://www.inthegreen.jp

ピッツァ、ガーデン、スウィーツ、、
素材にこだわったメニューがたくさん★
ああ、想像しただけでもよだれが。。
散策の休憩には最適です^^



お次も駅から徒歩数分、
こじんまりとした小さなパン屋さん


クロワッサンやバケット、フォカッチャなどなど
胚芽パン系が多種そろっています◎

北山はパンストリートと呼ばれるくらい
パン屋さんが多いのですが
私はここのカリカリごまパンがだいっすきで、
お昼休みは小走りでよく買いにいきます。
ほんとおいしー!
ぜひぜひ。



さて、
ほかにも、

洋菓子屋【 マールブランシュ】 の本店や、洋食レストラン【 東洋亭 】などなど
まだまだオススメしたいところはいっぱいありますが・・・



今日はここまで★


北山でお店番をしているとよく「北山散策してます!」や
「オススメのお店ありますか?」と聞かれるので
AIUEOのお店に来たついで(?)に
北山の街も楽しんでもらえたらと思ってかきました◎

もしよかったら、参考にしてみてください〜^^



はな


by aiueofresh | 2015-01-12 23:53 | AIUEO北山SHOP | Comments(0)