カテゴリ:NU茶屋町( 28 )

NU茶屋町プラス店☆11月の WORK SHOP

こんにちは☆

クリスマスまであと少し・・・??
今日は、11月28日(土)に開催したワークショップ〝クリスマスオーナメント作り〟の様子をご紹介します☆

お家に飾ってくれているとうれしいなあ??



今まで紙を使ったワークショップを主に行ってきましたが、今回は初めて!「木」を使ってクリスマスオーナメント作りに挑戦しました??

木を提供してくれたのは da BOSCO さん??
普段は家具に使われている木材たちなので、とてもしっかりしていて触り心地も抜群でした◎木のいい匂いもしたよ☺️



a0254084_14134367.jpg

木の形はまる・さんかく・しかく・ながーい棒などなど!この中から好きな形を選んでどんどん飾りつけしていきます☆

a0254084_14135335.jpg

材料もいつも通りずらっと並べました♪
どれにしようかな・・・

a0254084_14135849.jpg

小さな木のパーツをおハナにしたり◎

a0254084_1417383.jpg

モールでメガネをかけてあげたり??

a0254084_1421445.jpg

リボンをくるくる巻いてみたり??

a0254084_17381861.jpg

他にもポンポンを付けたり、ボンドで木と木と合体させたり、ファブリック生地を貼ってみたり!
参加者みなさんのアイデア炸裂です☆

a0254084_14225727.jpg

動物3兄弟もできました??

a0254084_14284119.jpg

一番上につけるのはヒートンという金具。ここに好きなヒモを通したら、オーナメントの完成です✨

それではみんなの作品を少し見てみましょう??✨



a0254084_14301012.jpg

女の子はとっても大きなオーナメントを作ってくれました??
前回作ったアップリケブローチも付けてきてくれてありがとう◎

a0254084_1430461.jpg

NU ワークショップの常連さん??
クリスマスモチーフのオーナメントをバッチリ作ってくださいました☆
12月大活躍してくれているといいなあ??

a0254084_17391360.jpg

ひとつひとつがとっても細い!
寒い中ありがとうございました☆

a0254084_17385816.jpg

立体的なオーナメントができました??
組み合わせて使えそう◎

a0254084_17385281.jpg

シロ・クロコーデが印象的だった二人??
女の子らしいかわいい作品になりました♪



今回もたくさんの方にご参加いただきました!
初めて参加してくださった方、いつも参加してくださるみなさま、ありがとうございます??

今回紹介できなかった作品は、後日お店でアルバムを作成して保管しておくので気になる方はぜひスタッフへお声かけください☆

来年もまたワークショップ会場でお会いしましょう??



SUZUKO

by aiueofresh | 2015-12-23 17:50 | NU茶屋町 | Comments(0)

NU茶屋町プラス店★9月のWORK SHOP

こんにちは☆

朝、夜がとても涼しくなりましたね!
もうすっかり秋・・・お出かけしやすい季節になりました♪
ただいま直営店ではハロウィンキャンペーンを実施中??
お出かけの際は、ぜひ AIUEO にもお立ち寄りください??

少し前の話になりますが、
9月26日(土)、27日(日)にお店3周年を記念して
〝アップリケブローチ作り〟のワークショップを開催しました☆
その様子をご紹介いたします??



アップリケブローチを作るには・・・
まずどんな形にするのかを考えます!
型を使ってフェルトをカットしたり✂️

a0254084_13252582.jpg

フリーハンドで形を切り取るのもおもしろい♪

a0254084_13272634.jpg

次にアップリケをどこに置くのかを決めて、
ここからどんどんデコレーションしていきます!
ビーズやリボン、スパンコール、スタッズピン、ポンポンなどなど!
どれを使おうか・・・悩む人続出です??

a0254084_13291837.jpg

ピンセットで細かくビーズを置いたり・・・

a0254084_13301681.jpg

フェルトを重ねると、色が層になってキレイです✨

a0254084_13303361.jpg

みなさん黙々と作業中◎
時間が経つと、作業机もだんだんとカラフルになってきました☆

a0254084_13503694.jpg

a0254084_1352176.jpg

今回もいろんなブローチが仕上がったので、少しご紹介いたします??
まずはこちらの女の子!

a0254084_13411012.jpg

まわりをモコモコデコレーション!下についている星のテープもかわいい♪

a0254084_142622.jpg

サッカーとUFO襲来!?大きめサイズで目立つこと間違いなし☆

a0254084_1415572.jpg

おヒゲと帽子がナイスな二人組!
作業がとーっても細かくて職人のようでした!

a0254084_14192210.jpg

お揃いで〝芝〟素材を使って作成✨
見た目も触り心地も楽しいブローチになりました♪

a0254084_1441684.jpg

遠方から遊びに来てくれた方もいらっしゃいました??
遠くからありがとうございます〜◎

a0254084_14182087.jpg

こちらの奥様はたくさんデコレーションしてくださいました??
今日の服装にぴったり☆ステキです♪



そして、今回はアニバーサリーを記念して
ワークショップ会場にガチャガチャが登場しました✨

a0254084_13392730.jpg

景品はカンバッチと、当たりとしてくまちゃんピンバッチが
入っていましたよ??
(当たったみなさん、おめでとうございます☆★)



今回は予約が全回満席になってしまったため、
当日声をかけていただいた方にはご参加いただけませんでした・・・
今年はあと1回ワークショップを予定しているので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪



10月は手帳を始め、新商品が目白押し!
お店にて要チェックです??))

ではまたお会いしましょうー☆

a0254084_13443229.jpg

nice smile!??



SUZUKO

by aiueofresh | 2015-10-11 10:00 | NU茶屋町 | Comments(0)

★☆AIUEO in NUchayamachi+ 3rd ANNIVERSARY☆★

こんにちは!

昨日はハッピーなブログが更新されていましたね??
そして、そこでもちょこっと書かれいたのですが
今日で AIUEO〝NU茶屋町プラス店〟は3周年を迎えました☆☆

今回は、アニバーサリーイベントを少しご紹介したいと思います♪



アニバーサリーテーマは〝AIUEO trip〟!
いろんなキャラクターたちがお店に遊びに来てくれました??

a0254084_20485457.jpg

お店の中にはいろんなものがぶら下がっていて、なんだか宇宙に来たみたい・・・
とってもかわいいので、お店に来たらぜひ見上げてみてね??

a0254084_21622.jpg



3周年を記念して、限定商品も登場しました☆

まずは1つ目!

a0254084_20515417.jpg

メガネ、リボン、モコモコふちどり、ほっぺに星をつけた
くまちゃんクッキー??
水色のアイシングは、なんとほんのりミント味でした◎

ご好評につき、残念ながらもう完売してしまったのですが
いろんな人に「かわいい!」と言っていただけて嬉しかったです??



2つ目はカンバッチ!

a0254084_2161464.jpg

制作中に出る紙の切れ端や、アニバーサリーテーマの1つ〝宇宙〟っぽい柄を
集めて作ってもらいました??))

こちらはまだ販売しております??
AIUEO 土産にもぴったり◎



9月19日(土)からは、1,000円以上お買い上げのお客様に
ステッカーをプレゼントしています??
気になる柄は・・・もらってからのお楽しみ☆

a0254084_20522826.jpg

(今回のポスターやチラシにも登場しているあの人です??)

こちらは先着300名様限定となりますのでお早めに??



今週の土日には、〝アップリケブローチ作り〟のワークショップも開催いたします??
だんだんと空きが少なくなってきましたが、まだ参加者募集中です!

??ご予約は店頭、または電話にて受付中◎
http://aiueoshigeru.com/anniversary_nu.php

??最新の予約状況はtwitter、Facebookにてお知らせしています!
☆twitter・・・https://twitter.com/aiueo_nupurasu
☆Facebook・・・https://www.facebook.com/AIUEO-204553092930208/timeline/?ref=bookmarks

a0254084_2059989.jpg

UFOに連れ去られるターザン・・・!?
型紙もご用意しているので、お楽しみに〜??



AIUEO のお店に来てくださるみなさん
AIUEO ファンになってくれたみなさん
いつもありがとうございます☺️

3周年目も、楽しいお店作りをしていこうと思うので
どうぞよろしくお願いします??

a0254084_2132255.jpg



SUZUKO

by aiueofresh | 2015-09-21 21:15 | NU茶屋町 | Comments(0)

NU茶屋町プラス店☆6月のWORK SHOP

こんにちは!

7月に入り、いろんなところでセールがスタートしてますね◎
AIUEO のお店でも、お得なアウトレットセールを開催中です??
商品を15〜30%OFFでゲットできるチャンス・・・!
ぜひお店をのぞきに来てください☆

??SALE!!??



話は変わって、今日は6月に行ったワークショップ
〝雨の日モビールを作ろう!〟の様子をご紹介したいと思います??

雨の日モビールは、まず土台を作ってから
下にヒモをつけて、さらにそこを飾りつけしていきます◎

a0254084_19312929.jpg

みんな黙々と作業中!
どんな形がいいかな・・・

a0254084_16323764.jpg

形が決まったら、LET'S デコレーションタイム☆
おなじみの craft paper や masking tape、スタンプ!

a0254084_16427100.jpg

キラキラしたビーズやモール、その他にも材料はたくさん!
全部使いたくなっちゃいますね☺️

a0254084_1642960.jpg

土台が出来上がってきたら、次は下につける飾りに取りかかります◎

a0254084_1936733.jpg

キリやパンチで穴を開けて、ヒモを通して
そのヒモに紙を貼ったり、ビーズを通していきます◎

a0254084_19402325.jpg

モビールなので、ゆらゆら揺れます??))
おもしろい〜!



スタートから1時間、どんな作品が出来上がったのでしょうか?
いくつか紹介させていただきます??



a0254084_19493892.jpg

雲にカサや気球、いろいろなものがぶら下がっています☺️

a0254084_1954283.jpg

こちらはUFOモビール!
赤ちゃんが宇宙人をじーっと観察中・・・

a0254084_1949663.jpg

masking tape や craft paper の組み合わせが上手です!??

a0254084_1955974.jpg

雲おじさんのおヒゲがふわふわで雲みたい!
ナイスヒゲさん??

a0254084_19561267.jpg

3人とも作業がとーっても細かったです!
お見事でした◎

a0254084_19553170.jpg

今回は小さいお子様連れのお母さんがとても多くて
途中で泣いちゃう子もいましたが、なんとかみなさん完成しました!
お母さんお疲れさまでした??



ワークショップに参加して楽しかった!とたくさんの方に言っていただけて
とても嬉しい気持ちになれました☺️
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

まだ参加したことのない方、参加してみたいと思っている方、
ぜひ一度ワークショップを体験してみてくださいね??
とても楽しいですよ〜♪



次回の NU茶屋町プラス店ワークショップは
9月開催を予定しています!
詳しいことが決まり次第、AIUEOのHPやtwitterなどで
お知らせいたしますのでお楽しみに◎

また次回のワークショップでお会いしましょう☺️))





SUZUKO

by aiueofresh | 2015-07-05 20:30 | NU茶屋町 | Comments(0)

スタンプで遊ぶ!

こんにちは☔️
今日はAIUEO NU+店のスタンプコーナーにいるwolfのスタンプを
ちょっと工夫して使うワザを紹介します030.gif
a0254084_19582146.jpg
ベテランのwolfくんです。

❶wolfのズボンを紙にトレース
a0254084_19182086.jpg
a0254084_19182455.jpg
紙はなんでもOK
薄い方がうつしやすいかも066.gif

❷カッターでくり抜きます
a0254084_19182856.jpg
❸あらかじめ押しておいたwolfスタンプのズボン部分に配置
a0254084_19183242.jpg
❹好きなスタンプを押します
a0254084_19183597.jpg
a0254084_19183928.jpg
ポンポンポンポン‥071.gif

❺紙をのけたら…
なwolfのできあがり038.gif072.gif
a0254084_19184256.jpg
他にも作ってみました↓
カッコイイくるま柄
a0254084_1918461.jpg
怪しげな占い師風なみなみ柄
a0254084_19185066.jpg
マリンなボーダー柄
a0254084_19185237.jpg
スタンプコーナーではペンや色鉛筆も貸し出しているので
完全オリジナル柄を描いてみるのも可愛いと思います016.gif

出会いの春、新しく出会った人に
オリジナルのお手紙を贈ってみてはいかかでしょう056.gif


ぺたこ

by aiueofresh | 2015-04-14 19:00 | NU茶屋町 | Comments(0)

ナゾな仲間たち

こんにちは☆

最近は暖かかったり寒かったり、ナゾな天気が続いていますね。
そんな今日は、お店にいるナゾな仲間たちを紹介したいと思います!
どうぞご覧ください??))



a0254084_0553787.jpg

〝ギャングとゲーム〟

ギャングはバッチになっています!
後ろにあるのは、小さい玉をコロコロして目に入れるゲーム◎
アカ・アカ、キイロ・キイロで入れるのがなかなか難しいです・・・

a0254084_0554242.jpg

〝ネジ巻き鳥〟

ネジで巻いてあげると、ものすごいスピードで前進!
目つきがとってもするどい!
良いミミズを見つけたのかな・・・?

a0254084_0554718.jpg

〝仲良し3人組み〟

ロボット?宇宙人?
なんだかよく分からないけれど、かわいい奴!
他にも仲間がいるのかな?
探してみたい??))

a0254084_0555583.jpg

〝仲良し3人組み 2〟

こちらも仲良し3人組み☆
恐竜、ゴジラ、ペンギン・・・
なんとも不思議な組み合わせ!
どうやって知り合ったのか、気になりますね??

a0254084_0555162.jpg

〝恐竜ドリンク〟

なんと尻尾がストローになっている??
どんなジュースを入れようか迷っちゃう!
眺めているだけで大満足のかわいさです◎

a0254084_056784.jpg

〝キンキラキンキャット〟

キラキラ輝いているネコ(?)
外国のお土産屋さんにありそうなビビットカラー☆
なんだかお守りのような有り難みもありますね??



以上、ナゾな仲間たちでした◎
みんなちょっとチープな感じがたまりません♪

ここに紹介できていない人たちもいるので、
お店に来た時はレジの向こうにある棚もチラッと見てみてください??☆
みんなお店でお待ちしてます♪


SUZUKO

by aiueofresh | 2015-03-20 11:00 | NU茶屋町 | Comments(0)

☆NU茶屋町+店 ワークショップ☆

こんにちは!

3月になり、少し寒さが和らいできましたね!
さて、先日2月28日(土)と3月1日(日)にワークショップを行いました!
今回はまっしろなまんまるカードを使ってオリジナルカードを作りました☆


a0254084_18414540.jpg


会場はNU茶屋町のASOKO前でした!



a0254084_18363431.jpg


わいわい楽しそう☆


a0254084_18341239.jpg


こちらは真剣です…


a0254084_1834060.jpg




a0254084_1836672.jpg


完成~~!



a0254084_18333061.jpg


動物の顔にしたり、ロゼッタ風に!



a0254084_18344299.jpg


わ~おもしろい顔だ~!


a0254084_18342514.jpg


と、思ったらびよーんと伸びてびっくり!


a0254084_18353347.jpg


アレンジしてブローチも作ってみました☆


a0254084_18334944.jpg


くるくるまわるカレンダーを作っている人もいました!
お客様のアイディアに感動です!



参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
いっしょに作りながらおしゃべりしたり、みなさまのアイディアを拝見させていただいたり、
楽しい時間を過ごすことができました。
次回は5月にワークショップを行う予定です!
詳細が決まり次第、ホームページやフェイスブックなどで
お知らせするので楽しみにしていてください☆



まいまい

by aiueofresh | 2015-03-06 19:00 | NU茶屋町 | Comments(0)

◯芝っち◯

こんにちは☆

突然ですが、みなさんは〝芝っち〟をご存知ですか?

a0254084_23293281.jpg

芝+ばっち=芝っち
AIUEO の人気商品の一つです!

この〝芝っち〟と〝AIUEO ピンバッチ〟は相性がとても良いので
今日はオススメの組み合わせをご紹介したいと思います??☆

a0254084_23345355.jpg

trio と ◯
木の上からひょっこり顔を出して、遠くを眺めているようです??

a0254084_2345165.jpg

drive と ◯
クルクルクルクルまわり続けるよーっ

a0254084_23482824.jpg

cycling と ◯
車と追いかけっこするぞーっ

a0254084_23465715.jpg

rockA と ◯
下から登ってる?
それとも芝を持ちあげている?

a0254084_23454913.jpg

rockB と ◯
横から登るのか?
芝をコロコロしているのかも!

a0254084_23563191.jpg

paraglider と ◯
ゆーらゆーら、もうすぐ着陸ー))

a0254084_23563953.jpg

TACOS と ◯
ふわっと浮いているように見える・・・

a0254084_23464473.jpg

Ribbon & Prince と ◯
二人で芝っちを探検だー!

a0254084_233662.jpg

mokuo と ◯
ピンバッチをこんな風に飾る時にも使えちゃいます☆
芝の上で気持ちよさそう・・・??

こんな感じで、組み合わせ方によって いろいろ楽しめるので
おもしろいですよ??♪

〝芝っち〟は、全部で3色!

a0254084_2337762.jpg

ライトグリーン、グリーン、ダークグリーンがあります◯
色の違いは、ぜひお店でチェック!


SUZUKO

by aiueofresh | 2015-02-20 10:00 | NU茶屋町 | Comments(0)

ステキなジュエリーをご紹介☆

こんばんは!


2月に入り、はや4日…
あと10日でいよいよ!バレンタインデーですね??

女子のみなさま、本命の彼には
どんなプレゼントを用意されているのでしょうか??

男子のみなさま、今年は何個のチョコレートをもらう予定ですか??


ドキドキ、わくわくですね☆



AIUEOには、かわいくて簡単にラッピングできるグッズや
思いを伝えるのにぴったり!なメッセージカードももりもりですが、
プレゼントの中身におすすめの素敵なアイテムもたくさんです◎



今日はNU茶屋町プラス店で15日まで特別展開している
CHIMASKIのジュエリーをご紹介します!



普段からお店でも展開しているSnack Jewel。
お菓子の包装紙でクリスタルを包んだジュエリーです。
今回はシルバータイプやイヤリング、大ぶりのブローチも。
懐かしいパッケージもあってキュンとします◎
a0254084_19434437.jpg




海の漂流物をつかったIsland Piece。
不思議な形や他にない色味も素敵です◎
a0254084_19542282.jpg




1本のチェーンを編みつなげたジュエリー、MMM。
MMMとは言いたいことを口に詰め込んだ「ムムム…」からきています。
糸には絹糸が使用されていて繊細な仕上がりです。
a0254084_19595212.jpg




紙を積み重ねてつくったNATAL。
組み合わせやカットの方法で仕上がりも違います。
もちろん、紙なので軽いのです◎
a0254084_20556.jpg




ひとつひとつ違った顔をもつCHIMASKIのジュエリー。
お店のレジ横ショーケースにたくさん並んでいます。
サプライズプレゼントとしてはもちろん、
カップルでのご来店もお待ちしています016.gif

他にはない、本当にすてきなジュエリーがたくさん。
ぜひHPもご覧下さい☆

http://chimaski.jp


a0254084_2094420.png



sachi

by aiueofresh | 2015-02-04 20:18 | NU茶屋町 | Comments(0)

今日は節分◯

こんにちは!

今日は節分ですね◎
私は太巻きも豆も大好きなので、夜ごはんがたのしみです??))

今日までですが、お店にも節分飾りがあります!
お店に来てくれた人は見つけられたかな?
見れなかった人のために、紹介したいと思います☆

まずはこちら▽

a0254084_1584376.jpg

レジ前の、仕入れ雑貨などを置いている棚にご注目!
なんとこれ、太巻きガーランドです??かわいい・・・

a0254084_1594850.jpg

ちゃんと中に具が入っている、こだわりの一品◎
実はこの具、craft paper という商品の NATURAL BORDER という柄を
ひとつずつ切り抜いて使っています!

a0254084_15123461.jpg

このつぶつぶ!
1枚の紙にいろいろな小さい柄が詰まっているので、こんな使い方もできちゃうんです◎
みなさんも、ぜひ自分だけの使い方を発見してみてください☆

さてさて、お次はこちら▽

a0254084_15192588.jpg

「オニはーそとー」「ふくはーうちー」
レジ上のライトのところで、豆まきが始まっています!

a0254084_15212861.jpg

「オニはそと!」
豆がピョーンと飛んでいますー◯

a0254084_15215125.jpg

「わーにげろー!」
豆まきくまちゃんのおかげで、オニがにげていきました!
アカオニはダッシュ!
キオニはなぜかにっこり・・・豆が好きなのかな?

でもこんなかわいいオニなら、一緒に暮らしてみたいですね♪

節分飾りが見られるのは今日までなので
お近くの方はぜひお店に見に来てください☆

a0254084_15305121.jpg

一足お先にぱくり!
今年の方角は〝西南西〟だそうです??
それではまた??

SUZUKO

by aiueofresh | 2015-02-03 15:50 | NU茶屋町 | Comments(0)