カテゴリ:おすすめ☆( 19 )

Happy Christmas 2016

a0254084_13291448.jpg

もうすぐ "クリスマス"!
今年のプレゼントの準備はできましたか?

AIUEOでも、家族や彼、友達へのプレゼントの
話題でもちきりです♪

そんな、楽しみなクリスマスの贈り物におすすめの
AIUEOアイテムをご紹介します◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 友人へのギフトに 》

a0254084_22274628.jpg


アップリケ《フラットポーチセット》- good day -  ※写真掲載柄

ポーチの柄に合わせたアップリケがセットになった、フラットポーチ。
自分の好きな場所に貼付けられるのも楽しいアイテム!
たっぷり容量なのもうれしいポイントなので、お友達にもよろこんでもらえそう☆


ペーパーアクセサリー《ピアス/イヤリング》- Balloon ピアス -  ※写真掲載柄

特殊な紙でできたとっても軽いつけ心地のアクセサリー。
カラフルな色合いがとってもキュート☆
種類もたくさんあるので、友達の好みに合わせて選ぶのも楽しそう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 家族へのギフトに 》

a0254084_23204728.jpg

FABRIC スリッパ - BREAKFAST - ※写真掲載柄

暖かくて履きやすい、AIUEOのオリジナル柄の生地からできたスリッパ。
家族みんなでお揃いもステキな贈り物になります☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 彼女へのギフトに 》

a0254084_23303648.jpg


Morning cup - Worry - ※写真掲載柄
FABRIC ハンカチ - GIRLS CLOSET - ※写真掲載柄

"GIRLS CLOSET" 柄の生まれた
落ち着いた風合いの陶器のコップに、ハンカチをセットにして…☆
日常で使うものだから、プレゼントでもらうとうれしさ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 彼へのギフトに 》

a0254084_23431018.jpg


iPhone 7 ケース(6/6s対応)- WOLF ネイビー - ※写真掲載柄

シンプルで持ちやすい合皮素材の手帳型 iPhoneケース。
かっこいいネイビーからに、WOLFのワンポイント刺繍が個性的でかっこかわいい…○
色違いもあるから、彼とお揃いで持つのもステキ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 AIUEOのクリスマスアイテム 》

a0254084_23495593.jpg


ソックスグラス - ネコ / アメくん - ※写真掲載柄

靴下の形がかわいい!クリスマスにピッタリなグラスのコップ。
みんなでわいわい、クリスマスパーティーにもおすすめです◎



仕掛けがユニークな、AIUEOのクリスマスカードいろいろ…☆
プレゼントに添えて、Happy Chrisemas のメッセージも贈ろう◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼント選びの参考になればうれしいです。
他にもギフトにおすすめアイテムいっぱいです。
ラッピングも承っているので気軽にご相談ください☆

クリスマスは、プレゼントをもらうのもうれしいけど
プレゼントを選ぶのも楽しい時間ですよね?
よろこんでくれるかな〜?とわくわくドキドキです…♪

ではみなさま、Happy なクリスマスをお過ごしください…☆

by aiueofresh | 2016-12-17 21:00 | おすすめ☆ | Comments(0)

あれれ レモンちゃん

こんにちは!pekikoです!

最近の私は、
もうすぐ、夏から制作していた新しいアイテムが発売なので
毎日ドキドキそわそわしています♡

来月の発売なので、また改めてお知らせしますね011.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は
去年からちらほら登場してるキャラクター
レモンちゃんについてちょっぴりご紹介します。
a0254084_08271115.jpg
レモンちゃんのフルネームは
" あれれ レモン "といいます。
「あれれ?」と、ちょっととぼけた顔をしています。

そして、じつはレモンちゃんはマスクをかぶっている設定です。
中の正体は謎です。
そんなやつです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子は、FLAT CASEをつくった時に誕生しました!
a0254084_08382166.jpg
a0254084_08383714.jpg
レモンの形って、真ん丸でもなく楕円でもなく
なんだかおもしろいな〜と思いながら描いてたら生まれた
レモンちゃんです。
a0254084_08383484.jpg
FLAT CASEのレモンちゃんは、頭に葉っぱがのってて
ちょっとおめかし仕様にしています。

iPhone caseスタンプなど、他にもいろんなアイテムに
なっています。
a0254084_08444743.png
a0254084_08445689.png
a0254084_08450344.jpg
今年も、たくさん新しいアイテムに登場する予定なので
発売をお楽しみに〜056.gif


pekiko


by aiueofresh | 2016-01-19 08:47 | おすすめ☆ | Comments(0)

ぞうのもっきん🐘✨


今週末12月5日・6日は『ぞうのもっきんを作ろう!』ワークショップ004.gif
そこで今日は、ワークショップではどんな事をするのか、ちらっとご紹介します010.gif

材料はこんな感じ!
こちらの木は製材所さんが、イスや机を作る際に出る端材などを分けてもらっています056.gif
a0254084_22244214.jpg

〝あたま″と〝おしり″、そして鍵盤を、トンカチを使って土台に打っていくのです017.gif
このとき、音が綺麗にでる用に魔法のアイテムを使います💋
これで木琴が完成〜〜✨
a0254084_22244488.jpg

トンカチでクギを打つのは初めて!という方や
小さなお子さんと一緒の方も、スタッフがアシストしますので安心ですよ016.gif

もっきんが出来たらデコレーションタイム!✨
どんな目にしようかな〜、耳は何色にしよ〜〜。。012.gif
と、想像しながら、
毛糸やビーズ・スパンコール・フェルトなどを使ってデコレーションしていきます。

ちなみに見本のゾウ君は、目はスタンプ、耳はフェルトにしたよ016.gif
a0254084_22514318.jpg

なんと、しっぽも付けられるのです✨
a0254084_22554918.jpg
じゃじゃ〜〜ん!
デコレーション出来たら完成です010.gif
かわいい〜〜!
お家のかわいいインテリアや、お子さんのクリスマスプレゼントなどにもぴったりですね✨
a0254084_21441081.jpg
 『ぞうのもっきんを作ろう!』ワークショップは、まだまだ予約を受付中です006.gif
みなさんも自分だけの、『ぞうのもっきん』を作ってみましょう〜〜016.gif🎵

ワークショップの詳細はこちらでチェック☆
http://aiueoshigeru.com/check/1511/ws_1511.php

  12月5日・6日は京都の立誠小学校にGO GOです〜058.gif
それではまたね〜〜078.gif
akiyo


☆おまけ☆
AIUEOいち、手先の器用なひさしさんが、ぞうのスタンプを作ってくれたよ!
こちらもワークショップのどこかで登場します✨
どうぞお楽しみに〜〜010.gif
a0254084_23203307.jpg











by aiueofresh | 2015-12-03 23:15 | おすすめ☆ | Comments(0)

AIUEO 手帳 & iPhone6,6sケース

こんにちは!

AIUEOの2016年手帳発売しましたね!024.gifパチパチ
今年はカバーを掛け替えて使えるタイプなので
色んなカバーで1年間楽しめますね012.gif

今回は持ち歩くコーディネートとして
AIUEOの手帳×iPhoneケースの
オススメの組み合わせを紹介します056.gif

AIUEOメールでもお問い合わせがありました!
「AIUEO手帳とAIUEO iPone6ケースで柄を合わせて使いたい!」
同じ柄の組み合わせを紹介します051.gif



1、marumado <night>

夜のマルマドからみんながのぞく
a0254084_17541550.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶marumado NV
マンスリー手帳▶marumado NV
iPhone6&6s▶marumado night



2、marumado<day>

ハッピーでカラフルなマルマドの組み合わせ
a0254084_17541405.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶marumado PK
マンスリー手帳▶marumado PK
iPhone6&6s▶marumado day



3、WOLF <blue>

ガーリーだけどちょっぴりクールな組み合わせ
a0254084_17541299.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶WOLF BL
iPhone6&6s▶WOLF
iPhone6+▶WOLF



4、WOLF <green>

ボーイッシュなまとまり!イエローがきいてますね
a0254084_17541273.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶WOLF GR
iPhone6&6s▶WOLF YE



5、neko border

手帳の赤とiPhoneケースのネイビーの組み合わせがかわいい
a0254084_17541417.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶neko border RE
マンスリー手帳▶neko border RE
iPhone6&6s▶neko border



6、STONE CAT

ブルー×ブルーの組み合わせがクール
a0254084_17541312.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶STONE CAT GR
マンスリー手帳▶STONE CAT
iPhone6&6s▶STONE CAT
iPhone6+▶STONE CAT



7、うさぶーちゃん

ポーズちがいのうさぶーちゃんが楽しめる
a0254084_17541389.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶UB chan PK
マンスリー手帳▶UB-chan PK
iPhone6&6s▶UB-chan
iPhone6+▶UB-chan



8、marumado

ピンク×ブルーの組み合わせがPOPで元気な1年をスタートできそう
a0254084_17541307.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶marumado PK
マンスリー手帳▶marumado PK
iPhone6&6s▶marumado
iPhone6+▶marumado



いかがでしたか?
こうして見ると色んな組み合わせができますね!
iPhone5,5s,5cの柄も合わせるともっと色んな組み合わせができます!

キャラクター違いで合わせるのもかわいいと思います☆
オススメの使い方があったら教えてください037.gif

2016年楽しい年になりますように056.gif

ゆき


by aiueofresh | 2015-10-16 19:31 | おすすめ☆ | Comments(0)

WOLF


こんにちはカオリンです。

私は石川県金沢出身なのですが
最近は、テレビでも金沢特集がたくさんされていて
おいしそうなお店とか、おしゃれなお店がたくさん紹介されてますね〜!

高校生の時は、21世紀美術館の近くの絵の塾に通っていました。
その時はまだ、21世紀美術館はなかったんです。犀川でピクニックしたり川遊びしたり
花火大会行ったり、遊んでばっかりでしたね。


帰りたいな〜混んでそうだな〜
また、こんど金沢の紹介もできたら〜とおもいます。


さて、今日は

WOLFの紹介をちょっとしたいとおもいます。

最近 インスタで #AIUEOなんかをよくみていると
この絵をみかけます。
懐かしい!2009年くらい?

この子、WOLFの原型かも?
a0254084_15195236.jpg


WOLFは、今一人でたくさんいろんなアイテムになって
iphonecaseや手帳やシールや
とっても人気でうれしいのですが
(IROHA onlineで検索しただけでもこんなに!)
ペアで、赤ずきんちゃんのキャラクターがいるんですよ。


はじまりはAIUEOのスタイをつくった時に
WOLFと赤ずきんちゃんをつくったことからでした。
上のイラストとはずいぶんかわって、かわいらしくなりました。
a0254084_15225799.jpg


a0254084_15235133.jpg



ちょっと画像がみにくいですけど。
そう!WOLFですよ!オオカミですよ!
たまに、かわいいクマ、とかネコ、なんて言ってくれるかたもいますがオオカミです★
がおー!です!

で、この時のWOLFがとても人気になって今もいろいろなものに展開しています。
一筆で、一気に描いた絵なので
同じ絵が描けないので、このときの線を毎回使っています。

新しく出たシールはWOLFが持っているモノを描き足しました。
コピックで色を塗っています。
a0254084_15501898.jpeg

a0254084_15503041.jpg

a0254084_15415457.jpg

a0254084_15430396.jpg


a0254084_15430052.jpg



WOLFはいろいろなパンツを持っていて、おしゃれに履き替えています。


a0254084_15323838.jpg


ピンバッチは直営店限定アイテムです。
少し大きめでかわいいですね。紫の星柄パンツをはいています。



カオリンでした。



by aiueofresh | 2015-06-28 15:51 | おすすめ☆ | Comments(0)

AIUEO wedding - Dance party シリーズ - ご紹介

こんにちわ!pekiko です083.gif


先日、AIUEOから
” wedding item " を発売しました☆
パチパチ〜038.gif
f0316435_21105466.jpg


植物がモチーフの繊細で美しい " flora " シリーズと
カラフルでポップな " Dance party " シリーズの2タイプが登場!

今回は、私が担当した
" Dance party " シリーズについて
少しご紹介したいと思います 078.gif

//////////////////////////////////////

【 Dance party 】シリーズは
席札のアイデアからはじまりました。

テーマを考えている時に、なにかの本を見ながら
ダンスって愉快でいいなぁと思い、思いつくままにつくった席札が
ほぼ今の席札の形です。これがはじまり038.gif
f0316435_20192415.png
柄は、6種類が1セットですが
他にも、こんな柄の候補があったよ。チラリ044.gif


「マダムとジェントルマン」
f0316435_20284677.jpg
「ウサギ&イヌ」
f0316435_20302243.jpg
「おばけ&わに&ハリネズミ&ダチョウ」
f0316435_20304071.jpg
これもなかなか気に入っていたので
weddingじゃなくて、ミニカードとかにしたいな〜

f0316435_20260754.jpg
こんな中から、
テーマの、wedding Dance party に合う
この6柄に決定!
個人的には、キャンドルくんが一番気に入っています037.gif

//////////////////////////////////////

そんな席札のキャラクター達から
招待状や席札も生まれました。
f0316435_20440733.jpg
招待状では、それぞれが
いろんなアプローチでプロポーズ!

席次表では、想いが通じて
仲良く幸せな時間を過ごしています016.gif

これから、2人のお祝いダンスパーティーのはじまりはじまり〜
と席札に繋がるストーリーです☆

スタンダードな形ではなく
絵本を開くような、手のひらにおさまるサイズ感。
窓からのぞく、2人の物語が
ゲストにハッピーを届けますようにと
想いを込めました

//////////////////////////////////////

AIUEO wedding について詳しくはこちらから☆
http://aiueoshigeru.com/check/1504/wedding.php

お買い求めは「IROHA wedding」
http://iroha-wedding.jp/Page/Product/aiueo/new_item.aspx

AIUEO直営店でも、直接商品サンプルがご覧いただけます。
1部からの販売もしているので、お試しいただければと思います
直営店でのまとまったご注文は、お取り寄せになりますので
詳しくは、各店へお問い合わせください☆ 034.gif
http://aiueoshigeru.com/shop.php

////////////////////////////////////

自分の結婚式で使うこと、みんなどんな反応するかなどなど
たくさん想像しながら
" Dance party " シリーズが生まれたのでした056.gif

AIUEOでのはじめての wedding シリーズ!
どんな方のどんな式で使ってもらえるのか
わくわくドキドキ023.gif

大忙しの結婚式の準備が
少しでもハッピーなものになりますように

お二人らしい素敵な結婚式になりますように072.gif

pekiko
083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif




by aiueofresh | 2015-05-02 19:11 | おすすめ☆ | Comments(0)

都会の中の動物園☆

こんにちわ!

ちょっと前の話になるのですが

私の地元大阪の都会の中にある天王寺動物園が
今年の2015年1月1日で100周年を迎えましたー☆

小さい頃から、遠足に行ったりおばあちゃんと散歩したり
課外授業のスケッチ会に行ったりと長年のおつきあい。
100歳を迎えたなんてホントすごい!

このスペシャルなアニバーサリーの日に
6年ぶりに行きました!

当日は、大阪でも吹雪くぐらい寒くて寒くて
スケッチもしたかったのに、ポッケに入れてても手がカチコチになる程。
正直過酷だったなぁ…笑

こちらは人気者のシロクマ・ゴーゴくん
さすがシロクマ寒さなんかへっちゃらで元気いっぱい!愛嬌たっぷり☆
a0254084_8222456.jpg
a0254084_8211051.jpg
a0254084_8222637.jpg
今は、シロクマの赤ちゃんやロシアから新しいシロクマも仲間入りしたそう!
会いに行きたいな〜


未(ヒツジ)今年の干支だけあってちやほやされてた!
a0254084_8242624.jpg

ふたこぶラクダ
a0254084_826493.jpg
なんていい顔してるのー!笑
a0254084_8265142.jpg

崖の上のトラ。実際は大きくてかっこいい。
a0254084_8295189.jpg

オオカミ。毛並みがキレイで触りたかったー
a0254084_8321553.jpg

サイ。クロサイだったかな。かっこいい。
茂みの中からのぞくゾウ愛らしいー
a0254084_9101145.jpg

私の一番のお気に入り。マレーぐま。
2頭がうろうろうろうろ...落ち着きがない。
ずっと見ていたいぐらいチャーミング☆
a0254084_9143429.jpg


ホントは、紹介したい動物たちがまだまだたくさん!

暖かくなってきたので、私も今度こそ
のんびりスケッチに行きたいな〜

★おまけ★
園内にある募金箱
ライオンの口からコインを入れると
「ガオー」とリアルに吠えてくれます。
a0254084_9405234.jpg

pekiko

by aiueofresh | 2015-03-31 10:36 | おすすめ☆ | Comments(0)

かわいいギフトの登場です☆

こんにちは!

すっかり寒くなりましたね、
今週末はますます冷え込むようです…
みなさん年末年始、楽しく過ごす為にも
お風邪などひかれないよう、気をつけてくださいね!


さて今日は、とーってもかわいい
すてきなギフトをご紹介します☆

直営店や限定ショップではノベルティとして
キャンディがプレゼントされる事もあるのですが、
「お店で買えないですか?」とのお問い合わせも多く頂いていました。

そんなキャンディが、この度
ウエディングのプチギフトとして登場しました!

大阪育ちのわたしにはキャンディ(あめちゃん)は
毎日欠かせないアイテムですが、
こちらは特別な日にぴったりなかわいさです☆


じゃーん!!
a0254084_13122619.png

お姫さま、王子さま、2人を見守るハートちゃん♡


キャンディの入っている袋は、
AIUEOのclear packです◎


「はなたば」
a0254084_13203459.png

おんなの子がちいさなブーケを持っています056.gif


「まよなか」
a0254084_13243551.png

星の降る真夜中の街並と、黒ねこちゃんのセットです072.gif


「ふうせん」
a0254084_1328083.png

たくさんの風船にピエロさんがつかまっています024.gif


「あめふり」
a0254084_13305827.png

オニの子が雲を絞ると、カラフルなあめが降り出します057.gif


先日、わたしも友人の結婚式で
大好きなキャンディショップのキャンディを
プチギフトとしていただきました。
本当に本当に嬉しくて…

こんなかわいいキャンディでお見送りしてもらえたら、
特別な思い出になりますよね◎
大切な日の「ありがとう」に、ぴったりなアイテムです。

他にも本当にステキなウエディングアイテムがたくさん!
IROHA weddingもぜひチェックしてみてください☆

http://iroha-wedding.jp


AIUEO sachi

by aiueofresh | 2014-12-28 16:30 | おすすめ☆ | Comments(0)

ハギレで作ったくるみボタンプレゼント中★

こんばんは!

京都はめっきり寒くなってきました。

みなさんご存知AIUEO FABRIC!
おなじみのAIUEOの柄が生地になって登場しました☆
お買い上げ頂いたお客様、お店へ足を運んでくださったお客様もいるかとおもいます。
どうもありがとうございます^^

今回はくるみボタンについて、とくるみボタンの使い方のご紹介をします/
a0254084_21184733.jpg


今AIUEO直営店、FABRIC onlineshopでは
¥2000以上のお買い上げしてくださったお客様にノベルティを1つプレゼントしています。
(ファブリック商品が1つでも含まれてたら対象です◎)

○○そのノベルティがくるみボタン○○

このくるみボタンは、
今回のFABRICアイテムであるトートバッグやポーチのハギレから作っています。
ハギレはこんな感じで、縫製工場のあまりをもらっています。
a0254084_2118447.jpg

結構ハギレ部分が大きくてびっくり!これ普段なら捨ててしまうのだそう、、、もったいないですね!

こういったのがいっぱいあって、
ここからくるみボタンとなる生地を切り取って作っているのですが、
今回500個のくるみボタンを1つ1つAIUEOの制作アシスタントの2人が手をぷるぷるさせながら作ってくれました。。
丁寧に無駄なく、どこが切り取られると面白いかなあなんて考えながら♪
a0254084_21263277.jpg


どの柄が手もとに届くか、またどこの部分を切り取ったのか探してみて楽しんでもらえたらなあと思います☆


それでは!このくるみボタンの使い方をご紹介します。
ぜひどう使おうか迷ったときは参考にしてみてください☆

その1 へアゴム
a0254084_21183533.jpg
ゴムを通すだけで簡単にできちゃいます!

その2 ブローチ
a0254084_21183931.jpg
リボンを付けても可愛いですね!こちらも安全ピンで留めるだけで簡単にできちゃいます!

その3 ブローチを応用してマフラーをとめてみたり☆
a0254084_2118381.jpg
ワンポイントにかわいいですね!

その4 いっぱい集めてカーディガンに!笑
a0254084_21184391.jpg
カラフルでかわいい!キャラクターがあまり出てない柄っぽいところもボタンになるとかわいい☆

では今回は、ヘアゴムの作り方をざっくり紹介します。
いたって簡単です。
髪ゴムとくるみボタンを用意して
a0254084_21182875.jpg


穴に通して
a0254084_21182663.jpg


さらにゴムの間に通して
a0254084_21182415.jpg


完成です
a0254084_2118123.jpg


ね!簡単でしょー

きっとAIUEOが好きなお客様はもっといろんな使い方をしているんじゃないかなーなんて期待しています!
くるみボタンだけでなくAIUEOの雑貨の使い方をインスタグラムに#aiueoつけて上げてくれているので、AIUEOのデザイナーもお店のスタッフも楽しみに結構見ています実は!

そしてちゃっかりはじめたのでみなさんフォローおねがいします☆
昨日のブログにて紹介しています☆

まだまだノベルティは数用意しています!
ぜひファブリック商品を手に取ってみてくださいね☆
直営店もかわいいーくなってます!

online shopもクリスマス前にもうすぐある商品がお目見えするかも…?
要チェックやで☆
AIUEO FABRICはこちら

AIUEO ゆき

by aiueofresh | 2014-12-14 22:02 | おすすめ☆ | Comments(0)

アルバムづくり

こんにちは!

早いもので、もう2月も終わりですね!
春休みに入っている学生さんも多いのではないでしょうか?

卒業や送別のシーズンに
アルバムに思い出の写真やメッセージをスクラップして
プレゼントするのはいかがですか?
a0254084_21045888.jpg
a0254084_21043474.jpg
お店にあるスタンプやシールで、いろいろアレンジ
楽しいですよー☆

a0254084_21051603.jpg
マスキングテープを額縁みたいにしてみたり...

a0254084_21065251.jpg
AIUEOオリジナル柄の"craft paper"を
アレンジすれば、こんなフレームも作れますよ☆

a0254084_12050207.jpg
写真のサイズに合わせて、少し大きめに切ります。
(角に少し丸みをつけると、よりかわいらしくなります。)

a0254084_12061780.jpg
写真の角を差し込む部分を、craft paperの柄に合わせて
切り込みを入れます。

a0254084_12064169.jpg
角だけじゃなく、上下左右の辺も
柄に合わせて切り込みを入れると、こんな感じに!

a0254084_21060355.jpg
他にも、スタンプをアレンジして
メッセージカードをつくったりもいいですね☆

a0254084_21073338.jpg
今回使ったアイテムは、こちら↑
他にも使えるアイテムいろいろありますよー

お店には、アルバムづくりのサンプルがいろいろあるので
こんなのやりたい!などありましたら
気軽にスタッフに相談してくださいね☆

また、みなさんのこんな使い方したよーって、アイデアなどの
メッセージやコメントもお待ちしています〜♪

pekiko


by aiueofresh | 2014-02-26 12:27 | おすすめ☆ | Comments(0)