☆渋谷ヒカリエ2016☆


こんにちは☆

AIUEO店舗スタッフのまなです。
3月に入り、あたたかくなったかと思いきや…最近京都は寒い日が続いています。
みなさま体調は崩されていませんか?

今回は、1月16日から2月29日まで開催していた
渋谷ヒカリエ店の様子をお伝えしたいと思います☆

2度目の開催となった、ヒカリエ出店!
月代わり、週替わりでお店が入れ替わる「ザ・マーケットプレイス」での
スタッフの私も大好きなお店がたくさん入っていてワクワクな毎日でした☆

a0254084_16382855.jpg

☆手帳・ピンバッチ・ステーショナリーコーナー☆

a0254084_16524426.jpg

☆ピンバッチ・限定商品コーナー☆

a0254084_16383846.jpg


☆ランチシリーズ・FABRICシーリーズ☆

a0254084_16384396.jpg

☆アルバムコーナー☆



関東での催事はとっても久しぶりで、たくさんの嬉しい出会いがありました!

北山店にもいったんです!
立川のお店にもたくさん通いました!
楽しみにしていました☆
ずっと行きたかったんです…!
お姉さんのこと覚えてます!笑

などなど、みなさまの嬉しい言葉と笑顔に溢れていて
毎日がハッピーで、幸せな1ヶ月半でした053.gif


期間中ご来店頂いたみなさま、本当にありがとうございました☆
スタッフ一同心からの感謝でいっぱいです!
また、お会いできるのを楽しみにしています〜!!


a0254084_16385148.jpg
こっぺ(小林) かすみん(岩田) まい(宮内) まな(大森)




<おまけ>

a0254084_16385469.jpg

ヒカリエで働いてくれていた、スタッフこっぺにもらったチョコレート011.gif

paper flakeにこんな使い方があったとは!!!
かわいくてキュンキュンしちゃいました。

a0254084_17073326.png

今週にはNEW FABRICも発売したばかり!

a0254084_17095757.jpg


いろんな場面で使える、楽しい商品がいっぱいなAIUEOを要チェックです☆
観光に気持ちの良いこの季節、ぜひ関西の直営店にもお越しくださいね!

ご覧いただき、ありがとうございました☆



# by aiueofresh | 2016-03-12 11:00 | 限定SHOP | Comments(0)

paper land letter

こんにちは、AIUEOのhisaです。
ぼくが担当になってつくったpaper land(封筒セット)がletterセットになりました!
今日は、そんなpaper land letterの紹介をしたいと思います。

a0254084_14305606.jpg
封筒3枚、便箋9枚、シール3枚のセットになリました!
a0254084_14310383.jpg
便箋はふうとうと同じ柄をちりばめています。
柄によって罫線の形を微妙に変えました☆
写真ではよく解らないので、実際に見て確かめてみてください!


ポイントは封筒にはこだわりの型抜きと、浮き出し加工をしているところ☆
a0254084_14311205.jpg
a0254084_14311847.jpg
a0254084_14312433.jpg
a0254084_14313483.jpg

ポイントはこれだけではなくて、
公園の遊具や、サカナ、飛行機、動物などの柄は
実は全て切り絵で作っているんです!
こんな感じ!
a0254084_14314325.jpg
アップ!!
a0254084_14314745.jpg
a0254084_14315170.jpg
a0254084_14315661.jpg
a0254084_14320159.jpg
水彩の絵具でいろんな色を塗り、カラーチップを作ってから
各パーツをチクチク切り出して柄を作っていました。
実寸よりもほんの少し大きめのサイズで制作しています。
a0254084_14321041.jpg
全て紙で柄を作って制作したので、名前がpaper land letterなんですね。
自分でも素敵なレターセットができたと思っているので
みなさんの、心のこもった手紙を出すためのアイテムになれたら嬉しいです♪

# by aiueofresh | 2016-02-03 14:53 | 制作 | Comments(0)

さるぼぼ

こんにちは!
カオリンです。

みなさんの町の寒波はどうでしたか?
AIUEOのいる京都では、寒かったけれど
そこまでの、吹雪や雪の積もりはなく、今年は特に暖かいので
例年の冬はこのくらい?なんて話をしていました。

ちょっとさかのぼりますが
年末といえば忘年会!

忘年会といえば、出し物!
ということで

わたしは「さるぼぼ」というバンド?チームに所属しています。

a0254084_12095457.jpg


メンバーは

*雑貨営業部 リッキーさん(ギター、三味線、ボーカル、音楽性担当)
*プランニング部 暖さん(ギター、ジャンベ、ボーカル、寸劇担当)
*プランニング部 tomoさん(お囃子、ボーカル)
*AIUEO カオリン(太鼓、鉦、ボーカル)
*AIUEO あきよ(ピアニカ、ピアノ)
*プランニング部 たまき(お囃子、ボーカル、三板)
*雑貨営業部 田中くん(ベース、ボーカル)

ボーカルが多いのが特徴です。
みんな、歌いたがりなのです。

暖さんがリーダーか、リッキーさんがリーダーか
もめるところです。

寸劇もやります。
むしろ、結成時(2007年ゴロ?)は寸劇とダンス
プラスちょっと歌。くらいのチームでした。それが、みんなそれぞれに楽器を持ち始め…汗
歌い始め、メインがバンドみたいになってきました。
方向性の違いなどもあり、数々の脱退とメンバーチェンジを繰り返しています。笑
現在は、安定のメンバーですね。

練習は会社の地下倉庫です。
仕事終わりに、昼休みに、せっせと練習します。

a0254084_12022354.jpg


これは一昨年の。地下倉庫、汚い。

2009年〜2012年ごろまでは、社員の送別会で
出し物を披露することをメインに活動してきましたが
最近の出番は、忘年会です。
いろはの中では勤続年数が上の年配チームなので、もちろん忘年会はトリです。
勤続年数が多い社員で結成されているので、有無を言わさず、トリです。

a0254084_11545539.jpg

a0254084_11550506.jpg


今年はこんな感じです。今年の衣装はみんな和装。
もっと

ポスターも気合い入ってます。
私はいつもポスターデザイン担当です。
(とゆっても、どこかの何かのパロディーです。)
撮影は、デザイン部カメラマン日比さん。

昨年末のポスターはちっとセクシーすぎて恥ずかしいので小さめ。
a0254084_14114836.png
一昨年の。

a0254084_12103576.jpg

a0254084_12103574.jpg



a0254084_12145695.jpg



こっちも恥ずかしいですね。
(公開て苦情がこないかしら)

という訳で、2015年のさるぼぼの公演も終わったので
また2016年忘年会にむけて、じっと、充電期間です。

さるぼぼのファンが社内に増えることを祈って。

AIUEOのおもしろ楽器隊、OK BANDについても紹介されてたので
みてください。
楽しく、遊んでます。


カオリン


# by aiueofresh | 2016-01-26 14:15 | 日常 | Comments(0)

ボルダリング★


こんにちは!

今日は少し前になるのですが、
私が人生初★ボルダリングに行った時の話をしたいと思います!

正直、私は田舎育ちなので普段から崖を上ったり岩の上で遊んだり?よくしていたので
やる前から謎の自信に満ちあふれ、勝手に得意だと思い込んでいました 笑

しかし・・・現実はそう簡単にはいきませんでした。笑(当たりまえです)

最初は全く思うように進めず、四苦八苦。

a0254084_15501579.jpg

ポーズはなんとなく様になっていますが、内心はそれどころではありません。笑

上手い人はスイスイ登っていきます。

a0254084_15531271.jpg


どうやら、腕力などはあまり重要ではなく、
上手く体重移動させる柔軟な体、バランス力、が必要になってくるようです!
そこが難しい。どうしても腕の力で移動してしまいます。

簡単そうに見えるのに、、やってみると本当に難しい・・・!
・・・でもたのしい!!
何度もチャレンジしてると筋肉がびっくりして震えてきました。笑

a0254084_15501517.jpg

ボルダリングは壁にカラフルな形の石みたいなの(ボールド)がついていて、
難易度とコースごとに使っていいボールドが決まっているので
自分に合ったコースで楽しめます。

a0254084_15501631.jpg
a0254084_16182333.jpg



ポコポコ。おもしろい形でいっぱいです。

a0254084_15501584.jpg


上級者の壁はもはや天井・・・!
すごい角度です。

a0254084_15501570.jpg


なんとか私も初心者コースをいくつかクリアできました!
降りるときも恐る恐る。。。笑

次の日の筋肉痛は今まで経験した中で一番凄まじかったです。
いや〜でも面白かった!また今年中にもう一度行きたいと思います066.gif053.gif

・・・・・・・

ボルダリングと言えば!

AIUEOでもボルダラー達のアイテムがありますよ★


その① ウォールステッカー
a0254084_16245168.jpg
a0254084_15501549.jpg
a0254084_15501560.jpg


その② ピンバッチ
a0254084_15501593.jpg
どちらもカラフルな服を着たボルダラー達がせっせと登っています066.gif
クライミングしてる姿がなんともクール!
壁を登らせたり、服を登らせたり、、
使い方次第ですてきなストーリーができそうですね♫

どちらも直営店・オンラインショップから購入していただけます^^

056.gifウォールステッカー

056.gifピンバッチ


それでは・・・

ボルダリング066.gif気になった方は
ぜひこの冬、体を動かしに行ってみてくださいね☆


hana


# by aiueofresh | 2016-01-23 17:07 | 日常 | Comments(2)

あれれ レモンちゃん

こんにちは!pekikoです!

最近の私は、
もうすぐ、夏から制作していた新しいアイテムが発売なので
毎日ドキドキそわそわしています♡

来月の発売なので、また改めてお知らせしますね011.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は
去年からちらほら登場してるキャラクター
レモンちゃんについてちょっぴりご紹介します。
a0254084_08271115.jpg
レモンちゃんのフルネームは
" あれれ レモン "といいます。
「あれれ?」と、ちょっととぼけた顔をしています。

そして、じつはレモンちゃんはマスクをかぶっている設定です。
中の正体は謎です。
そんなやつです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子は、FLAT CASEをつくった時に誕生しました!
a0254084_08382166.jpg
a0254084_08383714.jpg
レモンの形って、真ん丸でもなく楕円でもなく
なんだかおもしろいな〜と思いながら描いてたら生まれた
レモンちゃんです。
a0254084_08383484.jpg
FLAT CASEのレモンちゃんは、頭に葉っぱがのってて
ちょっとおめかし仕様にしています。

iPhone caseスタンプなど、他にもいろんなアイテムに
なっています。
a0254084_08444743.png
a0254084_08445689.png
a0254084_08450344.jpg
今年も、たくさん新しいアイテムに登場する予定なので
発売をお楽しみに〜056.gif


pekiko


# by aiueofresh | 2016-01-19 08:47 | おすすめ☆ | Comments(0)