グリーン

a0254084_1924918.jpg


今日は北山にあるAIUEOのお店の店員をしています!
久しぶりの店員です。

AIUEOのお店には飾りとして、植物を何種類か置いています。
こいつは、その中の一つ!
名前は「なめたけさん」です。

お店に来た当時はもっと小さいかった、 というか、短かったのだけども

今は、私を見て!!
と言わんばかりの伸びようで、主張してきています!

そんなところがかわいいなと思って見てます。

# by aiueofresh | 2012-01-27 19:31 | AIUEO北山SHOP | Comments(2)

ベルギーから

ブリュッセルの町を歩いていると
ところどころに壁画が出現!

a0254084_6111786.jpg


a0254084_6122091.jpg


歩いているだけでも楽しい町ですよー!

pekiko

# by aiueofresh | 2012-01-27 06:14 | 海外レポート | Comments(1)

ベルギーから

朝から、ジュ・ド・バル広場の蚤の市に行ってきました!

a0254084_5584041.jpg



天気が悪くて雨がわーっと降ってきたりして、まぁ大変!
a0254084_63231.jpg



人も商品もびしょびしょ...
けど、ブルーシートかけたりして
そんなことは、あんまり気にしてない感じでした。
慣れっこなのかな?


pekiko

# by aiueofresh | 2012-01-27 06:08 | Comments(0)

ベルギーにきました!

パリでの展示会が終了しました。

日本の方でも来てくださった方もいるみたいです!

ありがとうございます!

いろいろな国に置いてもらえることが決まりましたよ☆
行ったことの無い国も、AIUEOが置いてあるのが想像つかないような国も
たくさんありますよー
また紹介できる時に紹介しますね!

それと
お手伝いをしてくれた、ひとみちゃんもおつかれさまでした☆
彼女はフランスに留学している学生さんで
AIUEOがメゾンに出店するのならば、是非お手伝いしたいと来てくれました!
勉強中のフランス語を使っての対応、頑張ってくれました。

AIUEOの商品も実際に使ってくれていて、とても嬉しい!!



次の日、私たちは営業さんと別れ
朝からパリの北駅にきました!

a0254084_121423.jpg


電車にのってベルギーへ!

a0254084_1221494.jpg


TVGという電車で
1時間25分でつくんですよー
うとうとしてたら一瞬でした!

2等席で片道一人4500円くらいだった!安い!でもそこそこきれいだし
快適ですよ!
電車ってちょっと怖いなーと思っていたけど
空港に行くより楽だし、駅から駅へ手続き無しだしけっこういいですよ
(パスポートにハンコ!とかも無いの!)


カオリン

# by aiueofresh | 2012-01-27 01:22 | 海外レポート | Comments(1)

4コマ

a0254084_2332543.jpg


今日は、AIUEOがいろはブレスで毎週水曜日に更新している
たまには窓を開けましょうの4コマを描いていました!

ぼくはいつも同じタイトルの「トントン」で4コマを描いてます。
同じ時間の軸で、いろんな「トントン」的ストーリーを描いてます!

考えれば考えるほど深いんです。
が、あまり考えすぎず、ゆるい気持ちで見てください!

いつか、「トントン」の真実にたどりつく・・・・・・かも!?

いろはブレスの4コマをよろしく〜!!

# by aiueofresh | 2012-01-26 23:19 | 制作 | Comments(0)