タグ:新商品 ( 6 ) タグの人気記事

JUICE

2016 FABRIC JUICEについて
a0254084_11515299.jpeg
もしも、
魔法のストローを持っていたら
空はたちまちジュースになって
朝いちばんの空の美味しさに
びっくりして目が覚めるかもね
 JUICE designed by Yuki

2016 FABRICは
テーマを”朝''としました。
新しい1日がはじまっていく朝と
AIUEOのFABRICも新しく、
もっともっと素敵なものになる一歩になるように
そんな気持ちをあわせながら柄を考えはじめました。

a0254084_21571050.jpg
朝の空って
時間や天気で
いろんな色になって
とても綺麗だなあと思います。
とっておきの素敵な色の空を見れた朝は
良い1日になりそうだな
とも思います。

JUICEの柄は
朝のいろんな空の色がモチーフになっています
a0254084_21563845.jpg

JUICEの柄には
こんなものがたりもあります。

もしも
毎日の空模様をつくる
お天気の神様がいたら…

………………………

神様は毎朝
ご自慢の、ストローの形をした杖で
空をぐるぐるとかき混ぜて
1日の空模様を作っていました

そうしてできた朝いちばんの
空の味見をするのを楽しみに
日課としていました

ある日、
うっかり手を滑らせて
a0254084_22052129.jpg
大事な杖を地上に落っことしてしまいました

偶然にも
寝てる人の口にすっぽりはまって
チュッとすったら
わっ!びっくり!
朝の空がおいしいこと!
魔法のストローは
寝起きの悪い人たちの間ですっかり有名になり
毎日変わる朝の空のジュースで目を覚まさせていきました
みんな朝がとっても楽しみになりました

………………………

そんなものがたりを考えたりして、
このJUICEの柄はできました!
a0254084_21563851.png

明日の朝のジュースは何かな?
今日の朝はどんな味がしたんだろう?
色んな想像をしながら
朝の空を眺めたり
JUICEの柄を楽しんでもらえたら
と思います。


◎ちょこっとメモ◎

今回から生地を3タイプ作りました。
しっかりとした生地のオックスフォード
薄手でハリのある生地のブロード
しなやかで透け感の綺麗な生地のローン

それぞれの生地によって柄の見え方も変わってきて
それがとても心地よく、おもしろい発見でした。

中でもローンの生地にプリントされたJUICEは
重なるとチェックになって
色が混ざり合ってとても綺麗な反応をします。
まさにMIX JUICE!ですね♩
a0254084_21563900.jpg

・JUICEを4コマまんがで描きました↓

・AIUEO FABRICについてはこちら↓


ゆき


by aiueofresh | 2016-04-22 08:02 | AIUEO FABRIC | Comments(0)

LUCKY

寒くなりましたね〜!
カオリンです。

今日は、先日発売された
スタンプの中から、LUCKYの柄について紹介します。

私の作ったスタンプセットは
☆HAPPY WORD☆
その名の通り、ハッピーな言葉を集めたスタンプになっています。

a0254084_22584755.jpg



この中に
「LUCKY」というスタンプがあるのですが

出来上がるまで

a0254084_2259396.jpg


a0254084_22595244.jpg


a0254084_23013.jpg


a0254084_2301128.jpg



途中でダブルピースになったり
ネコになったりしましたが
男の子が片手でピースに決定しました☆

みなさんも
Luckyな毎日をおくれますように。

bye-bye

a0254084_2312876.jpg

by aiueofresh | 2015-12-18 23:02 | 制作 | Comments(0)

AIUEO 手帳 & iPhone6,6sケース

こんにちは!

AIUEOの2016年手帳発売しましたね!024.gifパチパチ
今年はカバーを掛け替えて使えるタイプなので
色んなカバーで1年間楽しめますね012.gif

今回は持ち歩くコーディネートとして
AIUEOの手帳×iPhoneケースの
オススメの組み合わせを紹介します056.gif

AIUEOメールでもお問い合わせがありました!
「AIUEO手帳とAIUEO iPone6ケースで柄を合わせて使いたい!」
同じ柄の組み合わせを紹介します051.gif



1、marumado <night>

夜のマルマドからみんながのぞく
a0254084_17541550.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶marumado NV
マンスリー手帳▶marumado NV
iPhone6&6s▶marumado night



2、marumado<day>

ハッピーでカラフルなマルマドの組み合わせ
a0254084_17541405.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶marumado PK
マンスリー手帳▶marumado PK
iPhone6&6s▶marumado day



3、WOLF <blue>

ガーリーだけどちょっぴりクールな組み合わせ
a0254084_17541299.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶WOLF BL
iPhone6&6s▶WOLF
iPhone6+▶WOLF



4、WOLF <green>

ボーイッシュなまとまり!イエローがきいてますね
a0254084_17541273.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶WOLF GR
iPhone6&6s▶WOLF YE



5、neko border

手帳の赤とiPhoneケースのネイビーの組み合わせがかわいい
a0254084_17541417.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶neko border RE
マンスリー手帳▶neko border RE
iPhone6&6s▶neko border



6、STONE CAT

ブルー×ブルーの組み合わせがクール
a0254084_17541312.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶STONE CAT GR
マンスリー手帳▶STONE CAT
iPhone6&6s▶STONE CAT
iPhone6+▶STONE CAT



7、うさぶーちゃん

ポーズちがいのうさぶーちゃんが楽しめる
a0254084_17541389.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶UB chan PK
マンスリー手帳▶UB-chan PK
iPhone6&6s▶UB-chan
iPhone6+▶UB-chan



8、marumado

ピンク×ブルーの組み合わせがPOPで元気な1年をスタートできそう
a0254084_17541307.png
もっとくわしく
ウィークリー手帳▶marumado PK
マンスリー手帳▶marumado PK
iPhone6&6s▶marumado
iPhone6+▶marumado



いかがでしたか?
こうして見ると色んな組み合わせができますね!
iPhone5,5s,5cの柄も合わせるともっと色んな組み合わせができます!

キャラクター違いで合わせるのもかわいいと思います☆
オススメの使い方があったら教えてください037.gif

2016年楽しい年になりますように056.gif

ゆき


by aiueofresh | 2015-10-16 19:31 | おすすめ☆ | Comments(0)

AIUEO SCHEDULE BOOK 2016!!

みなさんこんにちは!
デザイナーのゆきです。

今日は2016年手帳について☆

昨日は手帳のWEBサイトの撮影でした032.gif
10月1日の発売にむけて準備中☆
ずらりと並ぶと
どのカバーにしようか迷っちゃいますね!
a0254084_12232736.jpg

BIG NEWS !!!!

今回直営店ではなんと…
『 カバーの掛け替えができる手帳 』
になります005.gif016.gif012.gifヤッター

カバーのみで販売をしますので、
1年間手帳を使う中で
色んなカバーに掛け替えて
使うことができちゃいます☆

a0254084_13033337.jpg

つまり☆
ウィークリータイプ使いのウィークリーさんも、
マンスリータイプ使いのマンスリーさんも
1月はじまりさんも、4月はじまりさんも
どのタイプでも
好きなカバーを選ぶことが出来るのです056.gif

a0254084_12154029.jpg

こちらは直営店だけの特別仕様です♪
京都北山店、大阪NU茶屋町+店のみ
本体とカバーを別売りで販売致します☆

さらに直営店では、
手帳お買上げのお客様に先着でなんと!
"お〜いくまちゃん"柄のジッパーの中に
手帳で使えるアイテムをセットにした
限定プレゼントがあります!
くわしくはまたお知らせします◎


AIUEO 2016年手帳
カバー、1月はじまり本体は
10月1日より販売開始!

4月はじまり本体は
12月発売を予定しています!

お楽しみに!!

a0254084_12152805.jpg

ただいま、
手帳と一緒に使えるGOODSを
紹介する特設ページも制作中です☆
AIUEO手帳でハッピーな1年を送れるように
お店スタッフ、デザイナーで色々準備しています!
素敵な展開ができるようにがんばるぞー012.gif




直営店手帳について詳しくはこちらご覧ください♪
a0254084_12581183.jpg




直営店にいけないよ〜!というお客様!
オンラインショップでも取り扱っています!
こちらカバーの別売りはありませんが、
全柄そろっています!
今なら予約特典もプレゼント中です056.gif
a0254084_12581153.jpg
手帳と一緒に持ち歩ける
STARTERS SETもオススメですよ♪
a0254084_12581266.jpg

ではでは!
発売まであと2週間!
お楽しみにー058.gif

ゆき

by aiueofresh | 2015-09-18 13:00 | 2016年 AIUEO手帳 | Comments(0)

ピクニックアルバム★

こんにちは!

カオリンです。
今日は、少し前に発売した、ピクニックアルバムの柄の絵を紹介したいと思います。

この、balloon party
くまちゃんやいろんな人が、お部屋でパーティーをしているところです★

窓のポケットに写真を入れたら
お部屋を外からのぞいてるようにもみえるなーと思って
作りました。
a0254084_15142772.jpg

a0254084_15142708.jpg

実はこのパーティーの時間は夜の9時!
一番盛り上がっている時間かな?時計があって夜の9時をさしています。探してみてくださいね。

イラストは絵を一つづつ分けて描いています。
下書きを決めたら、墨汁で黒い線をかきました。

色付けはコピックでしています。
a0254084_15225694.jpg

こんな感じで忘れないように、使った色の名前をメモする事を忘れずに!
色数を制限して描く事で、統一感がでるようにしています。
a0254084_15225742.jpg

チョウチョはチョウチョだけまとめてたくさん描いてパソコンで配置です。
a0254084_15225560.jpg

枠は枠だけ。
a0254084_15225821.jpg

そして、ちゃっかり自分も登場しています。
表紙にはいないのですが、一枚めくった裏に、私と夫と、ネコのルンちゃんがいます。
ルンちゃんが病気で天国へ行ってしまってから描いた絵なので
3人仲良く笑顔で描きました。
a0254084_15270384.jpg

ルンちゃんは肖像画としても登場しています。


パーティーしてる人たちが、どんなシーンをすごしているのか、想像してみてくださいね★


お買い物はAIUEO直営店か、いろは出版の通販サイトで★


カオリン







by aiueofresh | 2015-02-07 15:30 | 制作 | Comments(0)

AIUEO FABRIC

こんにちは!

AIUEO FABRIC
11月28日に発売になりました☆
もう、お店やAIUEOのホームページなどでみてくれましたか?

a0254084_13554846.jpg


AIUEOにとっても念願の
待ちに待った、FABRICの発売!
ようやく、発売することができて、私たちもとてもうれしいです!

というのも、このアイテムは今年の1月ごろから動いていて
完成まで、とても時間がかかったのです。

今回の商品は
おおきな生地からつくりました。
この経験はAIUEOにとってもはじめてだったのですが
AIUEOのテキスタイルとして
とってもかわいいものができたと思っています。

これから
このブログでいろいろと ファブリックのことを紹介していきたいと思います。

a0254084_13525520.jpg
a0254084_13530252.jpg
まずは
AIUEO FABRICヘの思いを特設サイトで紹介しているので
ぜひ見てくださいね。

そしてそして!
今回のファブリックの取り扱いは
AIUEO直営店がメインとなっています。
いつものAIUEOの雑貨が置いてもらっている雑貨屋さんすべてには置いていません。

AIUEOのことが好きだけど
遠くてお店にこれない。という方の為に
通販サイトをつくりました。
AIUEOの直営オンラインショップです。

ぜひ、こちらでのお買い物もお楽しみください☆

通販サイトでは
生地を50cm以上から10cm単位で購入いただけます。
好きな長さを購入して、お家での手作りをしてみませんか?

生地には「耳」という部分がついています。
画像のような白い部分です。
ここには、生地の名前と、プリントの色がのっています☆
a0254084_14250340.jpg
それでは
AIUEOファブリックをお楽しみください☆

AIUEO カオリン



by aiueofresh | 2014-12-03 14:27 | AIUEO FABRIC | Comments(0)