北山店のまわりのオススメスポット★





京都は北山から、こんにちは!



晴れてても肌寒かったり、雨や雪がパラパラしたり、
なんだかはっきりしないお天気が続いている北山です。


はやくパリッと晴れてほしー!
スノーボードに行きたいなあ☆


さてさてそんなことはさておき、


突然ですが今日は北山店のまわりの
オススメスポットを(勝手に)紹介したいと思います★




まずは改めて北山店の紹介から。。


お店のある北山は、
河原町など京都の繁華街からは
少し離れたところにある落ち着いた街です。


北山駅から歩いて5分ほどのところにあるAIUEOのお店は
普段は、赤ちゃんとゆったりお散歩中のママさんや、
学校帰りの学生、おしゃれなマダムたち、デート中のカップルなど
のんびりとお買い物を楽しまれるお客様が多いです^^◎


北山店のまわりのオススメスポット★_a0254084_19011926.jpg


休日にはAIUEOのお店を目指して遠くからはるばる来てくださるお客様もたくさん!
「ずっと来たかったんです!」というお言葉に
ハッピーをお届けしながら、お客様からハッピーをもらったりします^^



そんな北山店のお隣のお店からご紹介。


http://www.alphabet123.com


なまえが【 alphabet 】なのでたま〜に
「あちらも同じ系列のお店ですか?」と聞かれたりしますが
まったく違うのです。笑
とってもおしゃれなアンティーク・ヴィンテージものが揃った暮らしの雑貨屋さんです。

AIUEOスタッフも休憩中にお買い物したりしています〜^^



さてさてお次はご存知!?

【 植物園 】

北山店のまわりのオススメスポット★_a0254084_18562994.jpg

そう、AIUEOのお店の前は緑いっぱいの植物園なのです。

スケッチしている大学生や
おしゃべりしながら仲良くお散歩中のおじさま、おばさま
ベンチに座ってゆっくり読書するお兄さん、、

こちらものんびりと時間が流れています。

晴れた日はとても気持ちが良く
木漏れ日の中、お昼寝したくなりますよ^^
とってもオススメです◎
(今の時期は寒そうですが・・・)



お腹が空いたらAIUEOのみんなも大好きな
インド料理(カレー)屋さんがオススメです!

AIUEOのお店から徒歩2,3分のところにある


ここのチーズナンがほんとうに美味しいのです!!
私はハマりすぎて一時週3回とか食べていました、、、笑

北山店のまわりのオススメスポット★_a0254084_18561662.png


チーズがあまくてトロットロでたまりません、、☆☆
ぜひ北山に来られた際はタージマハルエベレストへ★笑



駅前にはおしゃれなカフェ

http://www.inthegreen.jp

ピッツァ、ガーデン、スウィーツ、、
素材にこだわったメニューがたくさん★
ああ、想像しただけでもよだれが。。
散策の休憩には最適です^^



お次も駅から徒歩数分、
こじんまりとした小さなパン屋さん


クロワッサンやバケット、フォカッチャなどなど
胚芽パン系が多種そろっています◎

北山はパンストリートと呼ばれるくらい
パン屋さんが多いのですが
私はここのカリカリごまパンがだいっすきで、
お昼休みは小走りでよく買いにいきます。
ほんとおいしー!
ぜひぜひ。



さて、
ほかにも、

洋菓子屋【 マールブランシュ】 の本店や、洋食レストラン【 東洋亭 】などなど
まだまだオススメしたいところはいっぱいありますが・・・



今日はここまで★


北山でお店番をしているとよく「北山散策してます!」や
「オススメのお店ありますか?」と聞かれるので
AIUEOのお店に来たついで(?)に
北山の街も楽しんでもらえたらと思ってかきました◎

もしよかったら、参考にしてみてください〜^^



はな


by aiueofresh | 2015-01-12 23:53 | AIUEO北山SHOP